• 締切済み

ルトラールについて

排卵直後からルトラールを10日分処方されました。 毎食後1錠づつ服用とのことでした。 服用している間は今までより基礎体温が高かったような気がします。 処方された分を飲みきって計算ではもう生理のはずなのですがまだ生理がきません。 生理前は腹痛があったり胸の張りがあったりするのですが 今回はなかったように思います。 生理予定日が過ぎていると言ってもまだ3日なのですが・・・。 ルトラールを服用していると生理が遅れたりするものなのでしょうか? もし、妊娠しているのなら、もう検査薬で検査したら反応は出る時期なのでしょうか? よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• naoo_n
回答No.3

私もルトラール服用した周期は生理が遅れました。 本当に気を持たせる薬には困りますよね。基礎体温も0.2℃ぐらい上昇して37.3位まで上がりました。 熱っぽいし、生理はこないしで検査薬を試すと陰性…。生理は薬を飲み終えて1週間ほどできました。 それも高温のままで生理になったので、着床出血?なんて思ってましたが…やっぱりダメでした^^; 私の場合はダメだったと言うだけで、妊娠されている方もいらっしゃいますからまだわかりませんよ。 早く知りたいのであれば早期妊娠検査薬で結果が出る頃です。妊娠されているといいですね^^

momomi123
質問者

お礼

ありがとうございます。 もしかして!?って気を持たせるのはちょっと酷ですよねぇ~(笑)。 やはりルトラール服用後は生理が遅れる方が多いようなので 私ももう少し待ってみようと思います。 検査薬を・・・とか思っていましたがもうしばらく待ってみます。

回答No.2

人によって違うと思いますが私の場合ルトラールを服用する前は28周期 ルトラールを服用した時は33周期~35周期になりました。 妊娠の可能性があるなら今週末まで待たれてから検査されてはどうですか?

momomi123
質問者

お礼

周期が変わる場合があるって事ですね。 今週末には診察予約しているので その頃にまだ遅れているようだったら先生に相談しようと思います。 自分で検査をするのはもうちょっと待ってみます。 ありがとうございました。

回答No.1

もう直ぐ生理がくると思います。飲み終えて数日後に生理がやってきます。

momomi123
質問者

お礼

そうなんですか・・・。 体温が高いのが持続していたので ちょっと妊娠を期待していたのですが・・・。 ちょっと様子をみようと思います。 ありがとうございました。