• 締切済み

中国人の彼女との結婚

よろしくお願いします。 今僕は20代前半で7歳年上の中国人の彼女がいます。結婚に悩んでいます。 彼女はすごく家庭的で、いつも支えてくれます。ただ将来は絶対社長になってとはいいますが; ちょっと気になったので、実際に、中国の人と付き合って結婚してからの実体験を知っている方のエピソードが聞ければいいなと思って投稿させて頂きました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • gonbeigon
  • ベストアンサー率40% (112/274)
回答No.6

結婚はしてませんが、中国人の彼女はいます。中国人にかかわらず基本的に国際結婚は難しいと思います。少しでも不安に感じるならばあまりお勧めしません。 私の彼女の場合は、日本人以上の大和撫子タイプです。献身的で我慢強く、絶対に社長になってなど一言も言いません。彼女は中国の普通のOLさんなのにも関わらず私が貧乏でわずか3~4万円の飛行機代も出せずに中国へも行けないような貧乏時代から支えてくれたような女性です。 彼女は一見モデルさんのような綺麗なタイプで、語学堪能で非常に海外出張なども多い優秀なタイプなのにも関わらず、他にもたくさんの男性とのチャンスも絶対にあったはずなのに2年くらいずっと信じて待っててくれたような女性です。 私は彼女の人生を台無しにしないように「中国へもいけないような自分にいつまでも一緒にいてくれなくても・・・」とは言ったのですけどね。彼女の日本出張を利用して逆に「こうやって私の方から会いに来れるでしょう?」と何事も無かったように涼しい顔で言ってくれるので・・・彼女が私に結構長い付き合いになる割には一度として要求らしい要求はした事がありませんね。 その時に初めて、本当に結婚をするならばこの人しかいない!と思いましたよ。この時に初めて国籍という観念も一緒に取っ払ってくれた感じです。 そのような観念から考えて、お金の事に執着するような女性は日本人とか中国人とかではなく考え物ではないかな?とも思います。私の場合は彼女がお金や地位、名誉、学歴、才能、容姿(全て彼女自身が持ってるものです)の事に執着していたら既に別れていたと思います。逆にあまりにこれらに対して執着心が無いので、この人を幸せにしたい!と思って頑張った感じかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hielfe
  • ベストアンサー率5% (1/20)
回答No.5

基本的に反日教育をしてる国の国民と結婚するのは反対です、日本人も外国に沢山いますけど犯罪率は国内にいる中国人と海外にいる日本人とはどちらが高いですか、日本にいる中国人はお金のために来ているのです、仕事以前にお金です、思い道理にならないなら、反日教育を受けれる人は何を考えますか、おまけに自己主張の強い国民は、後はあなたの人生あなたが決めること、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私も似たような境遇にいます。 もっとも私の場合他の方が回答している例にあまり合わないと思われますが・・・ 彼女は香港人(USのシチズンでもある)で月収は私の二倍・家族は億ションを数件保有しております。 ただ結婚となると考えることが多々ありますが・・・ やはり国籍の違いが一番でしょうか。 育ってきた環境が違うため、一緒に住むと色々と不便なことがあるとは思います。 例えば家事 ほんっとに家事をしたことがないのでしょう。 皿洗いの仕方から教えなきゃだめだった・・・ 米とぎもできません。 参考程度にしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.3

文化の違い,年齢差,絶対社長になって,等からして絶対止めた方がいいです. 遊びだけならいいですが,結婚するには障害が多過ぎます. 中国がらみの仕事で付き合いが多いですが,さすがに中国人との結婚した人は居ません. みんな向こうの同国人と結婚しています.文化の壁,家族への思い,金への執着は全く違います. 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • negitoro07
  • ベストアンサー率24% (389/1569)
回答No.2

一番重要なのは、その人個人の人格ですが、ただ、いろんな面で違うことは覚悟した方がいいと思います。 また、彼女の実家に行ったり、家族に会いましたか? 家族づきあいも日本とはずいぶん違うはずです。 兄弟や親せきの事もがいたら「私も留学したいから、家に下宿させて」と言われたり、彼女本人にも「私の両親に仕送りして」と言われることもあります。 もちろん、出自の良い人なら、変な要求をされる可能性は低くなります。 それと、「社長になって」と言うのは、かなり癖のある言い方です。 中国人はサラリーマンより、小さな会社や個人営業の方がステータスがあると考える人がいます。もちろん、エリートサラリーマンなら話は別ですが、自分の才覚で商売したいという、大昔の浪速商人のど根性みたいなものがあります。下手すると、「安月給のサラリーマンなんかやめて、商売をしろ」と言われますよ。 また、中国人の女性は、男性をお尻に引いてしまいます。 日本人の女性がきついのとは、少し次元が違います。男性も家事をやらないといけません。やさしいのは独身のうちで、また、あなたが日本人男性だと我慢しているからかもしれません。 とはいえ、中国人の女性でも、たまに優しい人もいます。 香港はおそらく世界一の女性天国で、それこそ女の子が彼氏の財布を奪ってジュースを飲んだり、デートの最中に別の友達と電話をし、話に夢中になって彼氏を叩きます。(机をたたきながら、笑ったり、怒るのと同じです。男は人間扱いされません。)さらに、信じられないくらいブスが多い土地柄です。 そんな香港でも、日本の女の子みたいに可愛くて、男の子にプレゼントをしたり、親切にしてくれる子もいました。なので、中国人が全部ダメだとは言いません。 彼女の場合はどうなのか、ちゃんと見極めた方がいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://blog.goo.ne.jp/sakura-papa0816/m/200606 このブログの方は中国人女性と結婚され、日本で生活されています。 リアルに書かれているので、参考になると思います。

gasshu620
質問者

お礼

ありがとうございます!とっても参考になります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中国に居る中国人女性との結婚

    今 私は真剣に結婚相手を探している58歳の一人暮らしです 現在 婚活サイトで知り合った中国人女性4人とメールしていますが 30代後半から40代前半ですが 4人共にバツ有りの子供とは別居しています 日本では信じられない事ですが 中国では当たり前みたいです それと 4人共 今すぐ中国に来て結婚して欲しいと言っています 中国で結婚してから日本で結婚して日本の国籍が欲しい為の 云わいる 国籍目当ての偽装結婚して中国に逃げてしまう女性が多いと聞きます 私も その手の女に騙されていると考えていますし 私の知り合いも中国人女性と結婚したら ある日突然逃げられた現実が有ります やはり私も自分の気持ちに自信が持てない状態ですし不安を感じています 世の中上手い話は無いと考えたら止めた方が良いと思います 皆さんはどう考えますか? アドバイスよろしくお願いします

  • 結婚式、中国語でスピーチ

    こんにちは。 今週末、台湾での結婚式に出席します。 それで、日本からわざわざ来ていただくので、是非にとスピーチを頼まれまして。 最初、最後の挨拶、新郎へのエピソード、 大体のところはつくってみたんですが、 新婦のところが出来てません。 一応、 彼女とは初めて台北に行ったときに知り合いました。 そのときはまだあまり中国語が理解できなくて、 わたしがわかるように気を配ってくれて、楽しい思い出ができました。 彼女は誰とでもすぐ仲良くなって、いつも明るくて、 そっと気配りのできる人です。 きっと楽しい家庭を築かれると思います。 だいたいこんな感じの内容で考えています。 最後の段などは、スピーチの決まり文句でありそうなんですが。 調べてみたけどわかりませんでした。 中国語でのスピーチに訳していただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 好きでもないのに結婚した人

    好きではないけれども結婚した、という方いらっしゃいますか? そのような結婚をされた経緯やその後の生活についてお聞きしたいです。 というのも、私も気がつけば30代前半で、そのような結婚もありなのかなと思い始めたからです。 親からも「すべてが完璧なんていう人はいないから、そこそこの人または そんなに悪い人でなければ結婚したらどうか」と言われております。 体験談などお聞かせいただければ有り難いです。 よろしくお願いします。

  • 結婚したいと思わせられない私が悪いのか。

    元カレが2人、今付き合っている彼がいる30代前半女です。 元カレ含め今彼は友達の紹介で付き合った人で 皆年上なのに全員結婚願望が薄いorない人ばかりです。 今の彼も紹介してくれた男友達からは 彼は結婚願望が強いと聞いていたのに いざ彼に聞いてみると 「絶対結婚したくないって気持ちもないけど、 積極的に結婚したいという気持ちもない」と… これって私が相手では結婚したいと思わないだけなのでしょうか。 まだ半年ですが、お付き合い自体は順調です。。

  • 5歳以上年上の女性と結婚した方

    20代の男性の話を聞いていたら やっぱり相手の女性が30近くなると 何も言われなくても、 プレッシャーや責任を感じて苦しくなる。 自分と付き合っているうちに30を過ぎるのを考えるときつい。 結婚するなら、絶対に同世代か年下しか考えられない。 と言っていました。 心情はわからなくもないです。 私が男だったら、 まだ結婚を考えられないときに 相手の女性が適齢期以上だったら 将来を縛られるような息苦しさや 怖さ、責任を感じてしまうと思うので。 結婚後も、子供のことや世間体など ぼんやりと不安を感じるかもしれないし。 私もちょうどその年代です。 年齢を言うと、男性に引かれる(えっ…と硬直する)ことがあり ショックですが、どうにもならないことだし 今の年にならないと得られなかった 内面の成長もあるので なんとか前向きにとらえ直したいです。 1、2歳ならそう気にならないかもしれませんが。 5歳以上年上の女性と結婚された方は なぜその人との結婚を決意されたのでしょうか? 何かきっかけとか決め手があったのでしょうか? 年上は絶対ないと思っていて でも実際に年上の女性と結婚されたという方もいますか?

  • 結婚について

    一回り以上年上の女性と結婚を考えられますか? または、結婚出来ますか? 彼は20代前半です。 宜しくお願いいたします。

  • 一人娘との結婚で悩んでます

    私と彼女はお互い30代前半です。まだ付き合いが半年未満と短いので結婚とかは具体的には考えてないのですが、彼女は一人娘で母と2人持ち家一軒家で暮らしてます。彼女はやはり親の将来が心配みたいでもし結婚するなら婿養子にならなくてもいいからうちで一緒に暮らせる人がいいと話してました。かくいう私は長男で両親は健在ですがそういうのにはやはりどうしても納得出来ない家庭です。かと言って私の親と必ず同居しろとも言ってないんですが、やはり自分達の将来を考えると将来的にはうちに帰ってきてほしいと思っているようです。正直に言うと私自身もそういう考えなんでお互いの将来を考えると結婚まではちょっと難しいのかなと思い始めてきました。 私の考え方は古いのでしょうか?

  • 結婚にふみきるきっかけは??

    結婚に踏み切るきっかけの一つとして質問します。結婚する前に同棲はするべき? 賛否両論になると思うのですが、結婚した方、もしくは結婚前に同棲したことのある方にお聞きします。 私はまだ大学1回です。春に2回になります。 彼とは付き合って半年です。7個年上で、お堅い仕事もしていて収入もちゃんとあります。向こうからのアタックで付き合い始めました。 今は私も彼のことが好きです。一緒にいて楽しいし、落ち着くし、幸せだなって思います。 「こんなに人を好きになったことがない」という彼なので、もともとそんなに結婚願望はなかったのですが私とならはやく結婚して家庭を作りたいとよく言います。本当は大学卒業を待ちたくないぐらいというのをこの間聞いて驚きました。正直うれしかったです。 しかし、私はというと、彼と一緒になれば幸せになれるだろなぁ、私も結婚したいなぁとは思いつつも、何年後のことなんてなんとも言えないなぁというのが実際のところで、いつもあやふやな反応をしています。彼は長い将来一緒にいることになんの疑いも持っていないみたいですが。 それで、わたしはまだ大学生で少なくとも卒業するまでは絶対に親が結婚を許してくれません。なので早くとも3年後になるのですが、自分の就職のこととかもあってこの先どうしたらいいのかもよくわかりません。 彼はすごくまっすぐな人で浮気などの心配はないし、すごくわたしを愛してくれているのがよくわかります。私も彼に対する気持ちには誠意を持っています。 彼と結婚しなければ晩婚になるだろなぁというのは目に見えてます。学生結婚は認めませんが、条件もいいので彼と結婚すること自体には両親も大賛成です。年上の彼氏を持つ友達も、「彼の胸に飛び込め!」と背中を押してくれます。私もできるなら彼と結婚して幸せな家庭を築きたいです。まだ自分自身の将来に不安はありますが。 うまくいけばの話ですが、彼との将来を考えて、3年後大学を卒業してから同棲ってプラスになると思いますか?

  • 中国女性の恋愛・結婚観

    約40歳の男です。20代後半の中国女性(大連市から車で約3時間の田舎の出身)と交際して約3年になります。学生の身分から中国企業の日本の営業所に彼女が就職し安心しておりました。そろそろ将来が気になっていたところ、彼女から、他に交際している人はいないし、大好きだけど、中国にいる家族(両親)の援助を続けなければならない運命なので『結婚』はできないけど、それでいいなら、交際を続けて欲しいと告白されました。確かに経済的な面の問題等はあるとしても、せっかく出逢って交際したのだから、一人で悩まないで二人で話し合っていこうよ。誰が君を守るの?日本人でも同様の事情がある人はいるのだから… と回答しましたが、これっておかしいでしょうか?

  • 中国人との結婚

    5月に中国人♀との婚姻登記(及び婚姻届)を済ませ、ビザもめでたく取得できたので、8月から日本で済むことになったのですが、先日友人から「ご近所には中国人に偏見を持っている人もいるでしょうから気をつけないとね」って言われました。 実際本音のところでいまだに中国人に偏見を持っている人がどれくらいいるのでしょうか? 皆さんの近くに中国人が住み始めたらどのように感じますか?