• 締切済み

飲み会に呼ばれない

halca0806の回答

• halca0806
回答No.7

つらいですよね、私も経験あります。 でも私はそんなつらい期間に彼氏を見つけて結婚しました。そのときゾロゾロと集まってた連中はまだ独身です。もう出産退職したのでその後は知りませんが。 彼女ができたら飲み会なんて行かなくても寂しくないし、家族ができたらもっとです。みなさんがおっしゃってるように、なにか趣味に打ち込んで、仲間を作るのもいいと思います。すると「コンビニ行きます」って言われたあと、「僕は今から趣味の寄り合いがあるからまた明日ね」って言えるし。 周りの人も気の毒です。たぶん数人は「なんでコンビニとか寄るって嘘ついて逃げなきゃいけないの?」って思ってると思います。 つらい気持ちはすっごくわかりますが、今まで以上に冷静に振る舞うことで株を上げましょう!