• 締切済み

妊娠検査薬の反応結果

妊娠検査薬の反応についてです。 4月11日に避妊に失敗してしまい、妊娠しているか不安な日々でした。 婦人科の検診で、4月22日あたりが排卵日と言われましたので、次の生理は5月6日前後だと思います。 今日、避妊に失敗した日からちょうど3週間たったので、チェックワンファストで検査してみたところ、光の加減でしかわからないような薄い線(線とも言えないような感じです)が出ました。それから5~6時間後にまた検査したところ、今度はまったく線も出ませんでした。 まだ検査するには早いとはわかっていますが、判別できないような線であっても一応陽性と考えるべきなんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 該当の性交から3週間経過後であれば、妊娠していれば見誤る余地のないクッキリハッキリ陽性になりますから、それは陰性でいいと思いますよ。

rui0053
質問者

お礼

そうなんですね! 生理が来るまで、もう少しがんばって待ってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 早期妊娠検査薬の反応について

    以前こちらで、排卵日について質問させていただきました。 https://qa.itmedia.co.jp/qa9741527.html 妊娠検査薬の反応について質問させていただきます。 4月29日と5月2日にチェックワンファストでフライング検査したところ、29日は時間がそれほど時間がたたずに細くて色のついた陽性反応が、2日は判定線が出た頃にはうっすら線が出始め、かなり濃い陽性となりました。 5月2日が排卵日から14日目なのですが、これは妊娠していると考えていいでしょうか?こんなに濃く出ることってあるんでしょうか 病院には5月8日に予約しているのですが、早いかもしれないけれど様子を見てもらおうと思っています。 妊娠検査薬で陽性が出ても妊娠してなかったことがあるので、不安になり質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠検査薬の薄い反応について

    同じような内容が、いくつかあるかと思いますが、 質問させてください。 2人目希望で、排卵日特定の為婦人科で診察を受け、1~2日で排卵すると言われました。 (特に治療などは受けていません) それに合わせて夫婦生活を持ち、フライングですが1人目を妊娠した時に調べた日数付近で今回も検査しました。 その時は、薄く陽性反応でした。 もちろんまだ生理まで日数もあったので、その後も2~3日置きに検査していますが、最初の検査よりは濃くなっているものの、生理予定日を過ぎても終了線と同じ様な濃さの線はでません。 いろいろ調べていると、流産になりやすい、無事妊娠継続したなどいろいろな話があるようですが、 私の場合、排卵日もある程度、特定しているので、排卵の時期がズレてホルモンの量が少ないなどは考えにくく相談させていただきました。 一応、5週に入るであろう時に、病院に行く予定です。 どんな情報でも構いませんので、お教えいただけますでしょうか…? よろしくお願いします。 以下、今回の情報です。 2月 2日 生理開始(通常28~30日周期) 2月12日 夫婦生活 2月14日 婦人科診察(1日~2日後に排卵と言われる)        夫婦生活 2月15日 夫婦生活 2月18日 夫婦生活 2月22日 妊娠検査(陰性) 2月24日 妊娠検査(うっすら陽性) 2月27日 前回よりは少し濃い陽性

  • 妊娠検査薬の反応早すぎですよね…?

    初めての投稿です。 29才女です。出産経験なしです。 宜しくお願いします。 10/12に妊娠検査薬の陽性が出て、 10/22産婦人科にて完全流産の診断を受けました。 薬を飲み、 出血は10日間ほどで終わりました。 流産後の初生理が11/30〜12/6(いつもの日数と量、色、状態でした) のびる卵白のようなおりものは12/15~23まで出ており、 排卵検査薬は 陽性っぽい線12/20,21 薄い線12/22,23 極薄線12/24 タイミングは 12/10,12,14,15,16,18,20,22,24 とっています。 その後、おっぱいの痛みが1/2〜あるのですが 体温が生理からずっと上がらなかったので 無排卵だと思っていたのですが、 やっぱり生理がこないので なんとなく一昨日と先程、 妊娠検査薬をしてみました。 一昨日は薄い陽性、今日は強い陽性の線がでているのですが… 時期的に早すぎませんか? 受精や着床の日数を理解していません…(汗) わかる方がいらっしゃれば、 子宮の異常で陽性が出てしまった?のか 検査薬の異常?なのか 時期的におかしくはない、のか 教えて頂きたいですm(_ _;)m

  • 妊娠検査薬

    4月28日から30日で排卵日検査薬で陽性が出ました。5月10日朝一、チェックワンファストで真っ白な陰性の場合、妊娠可能性はもうないですか?

  • 妊娠検査 陽性反応

    こんにちわ☆先月解禁して12月の排卵日に頑張りました! 2日前より風邪のような症状が出ており風邪薬を飲もうと思ったのですが、妊娠している可能性があり、検査薬で調べてみてからにしようと思い、生理予定日5日前でかなり早いとは思ったのですが妊娠検査薬で検査することにしました!使ったのはオムロンのクリアブルーで、朝1番の尿で検査しました。結果はクッキリとは言えませんが陽性!その後違うメーカーの検査薬でも調べてみようと思いチェックワンファストを買ってきました。再度検査してみたところ(1回目の検査から3時間くらい経過後)、かなり薄めの陽性。5分くらいしてまた見てみたら少し濃くなっていました! 妊娠していると思っていいでしょうか?? 想像妊娠で検査薬に反応することってあるのでしょうか??(想像妊娠じゃないかと不安です。) 線が薄いのは検査時期が早かったことのほかに何か理由があるのでしょうか?? 病院に行って確かな結果を聞きたいのですがまだ早すぎると思い行っていません。不安でいっぱいです。。

  • 妊娠検査薬の反応。これは陽性ですか?

    初めまして。 妊娠を望んでいます。 今日が生理予定日なので予定日当日に使えるチェックワンファストで検査しました。 初めは真っ白だったのですが、20分後位に見てみるとうっすら線が出ていて… 色も赤紫と判断できます。 今まで何度もリセットしていたので、今回もダメだなぁと思っていたところの薄い線だったので期待してしまいます。 ちなみに、排卵検査薬で陽性になった当日に仲良ししました。 回答お待ちしています。

  • 妊娠検査薬、早過ぎたのでしょうか。

    クリアブルー数本試したところ、薄く陽性反応でました。チェックワンファストも今日の朝薄く反応してました。 本日婦人科に行きました。検査薬を持ってきてとのことでしたので、陽性反応が残っていたクリアブルーと今朝のチェックワンファストを持って伺いました。 確かに陽性反応だと思う、とのことでしたが、病院での検査薬では陰性… クリアブルー等は蒸発線ではないと思います。1分するかしないかで青い線が出ましたので。 恐らく流産ではないか?と言われました… 線は日々濃くならないし、病院では陰性だったからです。 エコー等はしてません。 最終生理が7月13日開始 ピルを服用していた為、次回開始日未定です。 行為があったのは、7月29日、8月5日です。 良ければ回答お願いいたします。

  • 妊娠検査薬の反応について教えてください

    こんにちは。初めて質問する妊娠希望の者です。 生理予定日にチェックワンファストで検査したところ陰性。。その日は大量のアルコールを摂取してしまいました。 何気なく次の日取っておいた検査薬を見てみると、陽性になっていました。。これは!と思いもう一度検査してみると、1時間後に陽性反応。。。悩みながらも生理予定日5日後の朝にもう一度チェックワンファストで検査してみると、30分後に陽性反応。。他の検査薬(生理予定日1週間後から使用可能な物)を試してみましたが、同じく30分後くらいに陽性。。 不妊治療で通院しているので、排卵日は間違いなく11/9と思われます。高温期に入って19日目になります。 どなたかこんな経験がありましたら教えてください。。

  • 妊娠検査薬の反応について

    生理予定当日(12/24)と生理予定2日目(12/25)にチェックワンファストを使用したところ、髪の毛ほどの薄い線が出ました。 過去に使用した妊娠検査薬では真っ白しか経験したことがないため、小さいですが反応が出て嬉しかったです。 その後反応の薄さに不安になり買い置きしていたドゥーテストで夕方に再検査をしましたが、フライングにも関わらずはっきりと陽性の反応が出ました。 しかし、それから本日(12/26)と夕方に検査をしたところ昨日よりドゥーテストの結果が薄くなりました。 朝にやったチェックワンファストは昨日よりも早く太く出たのですが、こちらも相変わらず薄いので心配です。 そもそも、生理日当日〜3日目でこの薄さだと陰性または化学流産でしょうか? 個人差があることは重々承知しておりますが、まだ病院に行っても反応が出ない時期の為、こちらで質問させていただきました。 下記に生理周期などをまとめます。 前回生理開始日:11月19日 生理開始予定日:12月24日(37日周期) 排卵予定日:12月6日〜11日 避妊なしの行為:12月7日.9日.20日 ※自然妊娠に任せていたため基礎体温はつけておりません。 念のため年明けに病院の予約をしました。 出産未経験の為できる限り調べてはおりますが、理解できていないところも多々あります。 詳しい方にご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬 陽性?

    こんにちは。妊娠希望の30代主婦です。 前回生理が5月9日~ 周期は28~33で 今回の生理は排卵検査薬の結果などからみて6月10日頃だと思います。 4日あたりから右下腹部から足の付け根に引きつるような感じがあり 生理前とは少し違ったお腹の違和感を感じ、体がだるくて仕方なかったので 少し早いと思いましたが6月7日に生理予定日から使える チェックワンファストを試してみたところ薄く線がでました。 これは陽性と判断していいのでしょうか? それと、病院へ行くタイミングなのですが、生理予定日にもう1度ファストを試して陽性がでたら なるべく早めに病院へ行った方がいいのか・・・ 1週間後くらいがいいのか? 初めての事なのでどうしたらいいものか悩んでいます。 基礎体温等は以下の通りです 前回生理開始5月9日~ (周期) 5月24日 16日目 36.49 排卵検査薬 陰性  25日 17日目 36.32 排卵検査薬 陽性  仲良し  26日 18日目 36.17 排卵検査薬 陽性  仲良し  27日 19日目 36.60 排卵検査薬 陰性  28日 20日目 36.64  29日 21日目 36.87  30日 22日目 36.94  31日 23日目 37.15 6月 1日 24日目 36.95   2日 25日目 36.80   3日 26日目 37.00   4日 27日目 36.90   5日 28日目 36.88   6日 29日目 37.07   7日 30日目 37.02 チェックワンファストに薄い線   8日 31日目 37.05 アドバイスよろしくお願い致します

専門家に質問してみよう