妊娠検査薬の反応時期について

このQ&Aのポイント
  • 妊娠検査薬の反応時期についてお願いいたします。
  • 先月、初期流産しました。9月は11日から生理があり、だいたい30日周期なのですが、排卵が遅れたようで10月5日の仲よよしで妊娠しました。たまたま6日に婦人科検診にいったら排卵したばかりと言われたことと、5日しか仲良しがなかったため、そう思いました。
  • 今日の検査はタイミング的に早すぎたのか今期のタイミングでは妊娠はできなかったのでしょうか??
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠検査薬の反応時期について

妊娠検査薬の反応時期についてお願いいたします。 先月、初期流産しました。 9月は11日から生理があり、だいたい30日周期なのですが、排卵が遅れたようで10月5日の仲よよしで妊娠しました。 たまたま6日に婦人科検診にいったら排卵したばかりと言われたことと、5日しか仲良しがなかったため、そう思いました。 生理前にある腰のだるさがなく、何年もでてない蕁麻疹がでたため(以前の妊娠、出産で蕁麻疹がでたため)、なんか予感がしてフライングですが、10月16日に検査薬で薄い陽性を確認。 19日にも検査薬は少し濃くなりましたが、残念ながら出血してしまいました。 前置きが長くなりすみません。 今月は仲良しは10月31日、11月3日、7日、15日でした。 蕁麻疹はないですが、身体中に湿疹ができ、生理前のだるさもないので妊娠したかな??と思ったのですが、今日まで検査薬が陰性です(>_<) フライングとは分かってますが、14日から今日まで何回か試し、全て真っ白でした。 今日の検査はタイミング的に早すぎたのか今期のタイミングでは妊娠はできなかったのでしょうか?? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koharuko
  • ベストアンサー率41% (106/257)
回答No.1

前回の生理は、10月19日なのですよね? 30日周期なら排卵予定日は、11月2日辺りでした。 そして生理予定日は、11月17日ですよね。 11月2日が排卵日と仮定すれば、着床するのは7~10日後。 着床すれば反応するので、今の時点で陰性ってことは妊娠してないです。 つまり生理予定日には反応するものなのです。 1週間後と謳っているのは、あくまでも排卵日が不順の人の為に謳ってます。 しかし排卵が遅れた可能性もありますから、もう少し待って検査するしかないでしょう。 妊娠してるといいですね。

maman1010
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスをありがとうございました。 先ほど、少量の出血があったので残念ながら今回は生理になりそうです。 今期も少し排卵が遅れたようなので、今さらですが、基礎体温をつけて頑張っていこうと思います。 ありがとうございました(^-^)/

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬の反応時期について

    妊娠検査薬の反応時期について 現在二人目の子どもを希望していますがなかなか授かる事が出来ません。 今月から病院にて排卵を確認して頂きタイミング法を始めました。 生理周期は38日です。 5月22日に診察にて22日、23日でタイミングを取って下さいと指示がありました。 指示に従い22日にタイミングをとりましたが、検査薬で薄っすらとでも反応が出るのはいつくらいからでしょうか。 身内からフライングでも反応が出るから等言われ、プレッシャーに押し潰されそうでこちらに質問させて頂きました。 愚問で申し訳ありませんが、ご回答頂けましたら助かります。

  • 妊娠検査薬でうっすら陽性反応…

    生理が遅れてまだ2日なんですが、 いつもぴったりに来るので フライング検査してみました。 フライング検査なので正確ではないと 思って検査してみたのですが… 画像みたいな結果が出ました。 左がうっすら線出てるんですが… これって可能性あるんですか? 排卵日とかそーゆうの全く 計算したことないんでわからないんですが… 思いあたる仲良し日は 12月17日。最後の生理日は12月6日。 それから何度か仲良し日が あったのですが… 全く無知なのでどなたか 教えてくれたら助かります(>_<)

  • 妊娠検査薬について。初めて質問させて頂きます。

    妊娠検査薬について。初めて質問させて頂きます。 どのタイミングで検査薬を使おうか悩んでます。 生理28日周期 前回3月23日から5日間 排卵日予定4月5日 次回生理予定4月19日 仲良しした日(すべて中だし)2、5、8、11、12、15日 基礎体温は測ってません… ここ何日間36,5~37度台で… 今回排卵日含め前後で仲良ししましたのでタイミングが合えば妊娠してるかなぁと期待してて…ただ3~4日前から生理痛の様な痛みがあったりで生理くるのかなぁとへこんだりと。 ここ何日間右下腹部あたりが違和感がありチクチク痛みます。また昨日から頭痛に悩まされ薬を飲みたいのですがもし妊娠してたらと思うと飲めず、検査薬で試したいけれど生理予定日一週間後のものなのでフライングにならないかなぁとか、、 色々考え過ぎて…皆さんの意見お聞きしたくて質問しました。 皆さんはどのタイミングで検査薬しましたか? 今回の排卵日を考えて仲良ししたつもりですがタイミング的にはどうですか?経験された方からみてどう思いますか? 文章が下手ですみませんが… アドバイスお願いします。

  • 妊娠検査薬、妊娠の可能性は低いでしょうか?

    はじめまして。 こちらでも検索して色々と拝見させていただいたのですが、再度質問させてください。詳しい方、ご経験などご意見いただけたら嬉しいです。 1人子供はいるのですが習慣性流産で今、クロミッドとデュファストンを服用中でタイミングで病院通いしています。 (色々と検査はしましたがどれも-でした) 今年から基礎体温をずっとつけていて、タイミングよく仲良くしているとは思うのですが妊娠できません。 生理前から陽性が出ている方もいらっしゃるようなので、わかってはいるのですが気になって気になって仕方がなく毎月フライング検査何度もして検査薬を無駄にしています。 学習しないとなのですが、どうしても気になってフライング検査してしまいます。。早いとわかっていながら落ち着くことが出来ず今回もチェックワンファストで数日前から検査してしまっているのですが今朝も真っ白の陰性でした。もう今回も妊娠の可能性は少ないでしょうか? また先月も排卵痛らしきものがあっって数日後病院に行ったのですがまだ排卵はしていませんでしたので、今回も排卵痛でなかったかもしれません。体温もガクッと下がらないのでいつが排卵だった可能性がありますか?タイミングも悪かったのでしょうか? 最終生理5月31日 体温 9日36.29    10日36.31 仲良し   11日測り忘れ    12日36,33   13日36,35 排卵痛?その深夜に仲良く(14日?になるの           でしょうか?)   14日36.39   15日36.53   16日36.54 仲良し   17日36.69 仲良し   18日36.72   19日36.86 病院にて排卵済み確認   20日36.78   21日36.92   22日36.80    23日36.80   24日36.94   25日36.93    26日37.00 チェックワンファスト陰性   27日36.95 チェックワンファスト陰性

  • 妊娠検査薬、フライングして陽性反応がでた方教えてください

    妊娠を希望しており 排卵日が9月25日(排卵検査薬使用)次回生理予定日が10月10日です。排卵日前日と排卵日に夫と仲良くしました。 今日10月2日にどうしても気になってしまい妊娠検査薬チェックワンファストで検査したところ陰性でした。超フライングな為やっぱか。。。 の結果ですが、フライング検査をして陽性になった方、どのくらいフライングしましたか?? やはり排卵後7-8日では陰性が出て当たり前なのでしょうか?

  • 妊娠検査薬の反応についての質問です。

    妊娠希望の25歳、女です。 前回の生理は11月2日からで、次の生理予定日は12月1日です。 基礎体温を計っていますが、高温期が短めで、今日で10日目になります。 きちんと排卵日と仲良しが合い、タイミングがとれているとして、今日(11月30日)に妊娠検査薬は反応するでしょうか? いろんな記述を見ますと、生理予定日前から反応する人もいるようなのですが… ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬に一番早く反応する時期はいつでしょうか?

    早期検査薬のフライングについて? はやすぎると思いつつも、思い当たる行為から、8日間で試したところ陰性で、第2回目をしようと思うのですが、 行為から2週間で正しい結果出ますよね? 12月21日、1月19日に前回の生理が5日間ありました。1月5日と1月31にHをしました 避妊はしていません 妊娠を希望しています。私は30代です 2/5は36.19でオリモノがノビタリ、コロンとしたものがでたりします。 31日のHは妊娠の可能性のタイミングずれていたでしょうか? 2/6は36.45でした..夜になって胸がはり 右足のつけね上あたりが痛いです。実は排卵日だったんでしょうか? 今日2/7は36・60でした。胸も張って乳首もいたいです。黄色い織物の塊がでました。 2/8は36.98 チェックワンファーストで陰性 2/9は36.80 2/10 36.75 2/11 36.80 2/12 36.78 2/13 36.84です まだ多少胸のはりはありますが、下半身がおもい、便通はよいので、もしかするといつもの生理前の症状なのかもしれませんいつもの高温期よりも体温が高めなんで期待しちゃいます。 2/14 37.01 2/15 36.82 2/16 36.68 >< もう少しまったほうが、無駄になりませんね。

  • 妊娠検査薬の使う時期を教えてください

    いつもの生理前とは少し体調が違って もしかしたら妊娠?と思っています。 先月の生理が5月16日~20日 排卵予定日が6月8日です 仲良くなった日にちは曖昧で あまり覚えていません。 21日の夜にズーンと重い腹痛がしたたため 妊娠検査薬を早いのはわかっていますが フライング検査でしたところ陰性でした。 さすがに腹痛があった日には分からないですよね いつ頃妊娠検査薬を試すといいでしょうか。 妊娠を経験された方や詳しい方教えてください。

  • 妊娠検査薬 薄い反応でた!

    いつもお世話になってます^ - ^ 今朝 我慢しきれずに超フライングしてしまいました。生理予定日は1月9日。 先月の排卵日は産婦人科の先生いわく12月26~27日あたりと診断。 排卵検査薬では12月27日、28日が1番濃くでました。 仲良し日は12月25日、26日!今朝1番の尿で検査薬をしたところ尿をかけてと同時に薄いながらも線がみえる!!1分たたない内にピンクの薄いのがでました🎶 自然流産の恐れもあるので主人にはまだ言えません… でもこんなにフライングでハッキリ早く出たのが初めてで興奮中です! 解答お願いします。

  • 妊娠検査薬反応&病院に行くタイミング

    こんにちは。米国在住の者です。4月から子作り(タイミング法)をがんばっていましたが、なかなか思った通りにいかず、先月産婦人科へ乳癌検診に行ったついでに先生に相談したところ、次回生理後に血液中のホルモン検査と子宮内部の超音波検査をしてみましょうとのことでした。まだ予約がとれていませんが・・・ でも今週から胸がすごく痛く&敏感になっており、生理痛のようなトゲのある痛みが数秒だけあったりとしたので、21日今朝、妊娠検査薬を試してみると、くっきり陽性反応がでました。排卵検査薬の結果と仲良しした日から考えても、先週13日しか考えられないと思うのですが、妊娠検査薬ってこんなに早くから反応するのでしょうか?フライングの可能性ってありますか? 最終月経開始日:10月13日~6日間 生理周期: 43日 11月13日:排卵検査薬-陽性 仲良し 11月21日:妊娠検査薬-陽性 13日以前は2週間ほど仲良ししていなかったし、13日の晩以降も仲良しはしていません。薬などの服用もしていません。 4年前に初めて妊娠したとき、病院に行くのが早すぎて何も見えず、先生に色々言われて(子宮外妊娠の可能性や、妊娠していないとか・・・)、結構精神的に参ってしまったことがありました。(結局、繋留流産してしまったのですが・・・)なので、今回は少し時間を空けて病院に行こうと思っています。(とりあえず、今まだ1週間なので、行っても何も見えないと思うので)皆さんは、どれくらいで産婦人科に行かれるのでしょうか?何も問題なければ、あと3~4週間は待った方がいいですよね?

専門家に質問してみよう