-PR-
解決済み

Wild Turkeyの種類について教えてください.

  • 困ってます
  • 質問No.39899
  • 閲覧数387
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (15/33)

友人が結婚するのですが,以前,その友人が
「ワイルドターキー好きなんだ.でも,金がないから8年モノしか買わないけど」
と言っているのを聞いたため,お祝いにWild Turkeyを贈ることにしました.

何人かで贈るので,高くても良いものを選ぼうと思っています.
私の知っているのは,あと12年モノだけなんですが,この他にも
種類があるのでしょうか?もしあるならば,どれが一番高級?なんでしょうか.

知っているかた,よろしくお願いします.
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 45% (33/73)

個人的に好きなバーボンは"メーカーズマーク"な、Kumosukeです。

さて、"ワイルド・ターキー"ですが、手元にある「ウィスキーカタログ」(1997年発刊)によれば、
ワイルド・ターキー 8年……50.5度/750ml/4,800円
ワイルド・ターキー 12年……50.5度/750ml/10,000円
ワイルド・ターキー レア・ブリード……54度/750ml/7,500円
とのことです。

下のspeedyさんご紹介の"ワイルド・ターキー・ライ"は、そのものずばりライ・ウィスキーで、
50.5度/750ml/4,800円
だそうです。
12年ゴールドのほうは載っていなかったのでなんともいえません……

なにぶん、4年前に発行されたカタログ集なので、現在の価格とは異なると思いますので、その点は留意してください。

ではでは。
お礼コメント
t715m

お礼率 45% (15/33)

回答,ありがとうございます.

>手元にある「ウィスキーカタログ」(1997年発刊)によれば・・・

カタログ?!おぉ!!ほしい!!!個人的に(笑)
カタログがあってもおかしくないかもしれないとは思っていましたが,
モノは見たことないんですよね.ちゃんとしたやつは.
他の洋酒や,日本酒,焼酎などのカタログもありそうなんですが・・・
日本酒といえば,この間すごい希少なお酒を飲みましたねぇ~
あれは,ホントにうまかった・・・っと,話がそれちゃいました(笑)

やはり,12年にしようと思います.
思ったより安くつきそうなので,speedyさんのお勧めも買おうと思います.
私もこれを機会にバーボンにはまってみよーかな.
投稿日時 - 2001-02-13 13:11:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

ちょっとしたアドバイスです。
ご参考になれば幸いです。

ワイルドターキーには他にも、レアブリード、ライ、
12年でもゴールドがありますね。
価格的にはゴールドが一番高いです。

でも私が贈るとしたら、ブッカーズです。
本当の樽出し原酒、混ぜず、濾さず、薄めずで62.5度
と強烈ですが、まろやかで良い香りです。
たしか定価¥10000でした。
実売価格は¥6000程度。
木箱入りで見た目も良いのでおすすめです。
お礼コメント
t715m

お礼率 45% (15/33)

回答,ありがとうございます.

結構あるのですね.いつも行く酒屋では見かけないのは,
その店が一般大衆向けの小さな店だからというのもあるん
でしょうが,結構希少品なんですかねぇ

ちょっと町まで繰り出して,調べてきます.
なんせ,けっこう山奥に住んでいるもんで(^^;

ありがとうございました.
投稿日時 - 2001-02-13 12:43:56