• ベストアンサー

結婚祝いにペアグラスX2種類

結婚する友人へお祝いを贈るのですが、 以前から彼女が欲しいと言っていたブランドのグラスにしようと 調べたところペアグラス1種類では予算の半分ほどにしかならないので ペアグラスX2種類(例えばビアグラスとワイングラス)=計4つのグラスを贈ろうかと 思っているのですがこれはマナー違反にはならないでしょうか? 「4」という数字がよくないのでは・・・と気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • superski
回答No.2

4はマナー違反ですが、相手の方が承知しているのでしたら一応okです。 まぁ、予算キッチリに送りたいのであれば、 ペアグラス+大皿やデキャンタ、ピッチャーなどでも良いかと思いますが。

rurumint
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり4という数字はだめですよね・・・デキャンタはよさそうですね! 探してみます。

その他の回答 (1)

noname#156230
noname#156230
回答No.1

ペアグラスX2種類だけでいいと思います。 食器棚に4種は邪魔かもしれまんよ、それに4は避けたほうがいいと思います。 私でしたら、ペアグラス×2に別の小物を添えてプレゼントします。

rurumint
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 別の小物を添えてもいいですね。検討してみます!