• ベストアンサー

彼女との末期の関係で悩んでいます。

一度、別れて復縁した彼女がいます。 彼女と付き合って約2年になります。 その彼女と電話でもう前のように会いたい、キスしたい、セックスがしたいと思わなくなっていると告げられました。戻ったときも、また前のように愛せると思ってのことだったそうですが、前のようにならず、まるで家族のような感情になったといわれました。 正直かなりショックです。 私の問題なのということもあって、相当分が悪いなと思います。電話でも泣いていながら時折笑いも入るというような雰囲気で、やっぱり友達としてのほうがうまくやっていけるんじゃないかとまでいわれました。 とりあえず、倦怠期だと思うから早まらずに時間を置こうというと、いいよ、と軽く返事してきました。一応今度話し合いを持ちます。頭ではわかっていますが、倦怠期なら落ち着いて距離をとれば変わるかもしれないという思いがすてきれません。。こんな僕に何かアドバイスなどあればお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nanico
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

あなた自身は彼女のことが好きなのですか? なんとなく、彼女は別れたいようなニュアンスに取れます。 互いのためにも、きっぱり区切りをつけたほうが良いのではと思います。 今の状況で長く付き合えば付き合うほど、苦しみも大きくなり、憎しみになります。 3年後、5年後、笑って、あのときの恋愛は、って言えるようにするには 早いうちに決断できればと思います。

teriyaki13
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 僕は彼女が好きです。 それは変わりません。 しかし、おっしゃるとおり彼女は別れたいんでしょうね。 きちんと別れをいうべきですよね。

その他の回答 (3)

noname#58692
noname#58692
回答No.4

言葉は悪いですが、やれない女などカスです。要りません。 つきあっていることにして、他の女ともつきあえないのでは 蛇の生殺しというものです。 >とりあえず、倦怠期だと思うから早まらずに時間を置こうというと、いいよ、と軽く返事してきました 女はとりあえず、そんなことをいいながら、別の男と仲良くできたりします。 惨めな別れを切り出される前に、さっさと次の出会いを探すべきですね。 一旦、復縁して、そこまでいえるのですから、相当、自分にだけ都合の いい女性なのだと思えます。

teriyaki13
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり次の出会いに踏み出すべきなのでしょうね。。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.3

一度距離を置くというか、離れてまたくっついた後の今回ですからね。同じように距離を置いても、多分埋められない感覚と言うか、それは残念ながらある気がします。もちろん先の事は誰も分かりませんけど、 やることはやってみて、それでも駄目なら貴方も止むなしというか 人としての付き合い方としての方向チェンジはせざるを得なくなる可能性はありますよね☆

teriyaki13
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに、一度戻ってからのこれではもう相性の問題なのかもですね。 次あったときに言うことはゆって踏み出したいと思います。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.2

男女関係の基本は性的生物関係です。 この関係は「初期の刷り込み」と「生理的な飽き」のバランスです。 2年たつと一般的に、生理的飽きの比重のほうが大きくなり、初期の刷り込み効果が負けます。 彼女に、あなたの初期の刷り込みが回復することは、まず無いでしょう。 理屈ではどうにもなりません。 いったん別れて、その間に、貴方は女性に対する基本的姿勢を変え、性技を女性中心に転換するとかしておけば、1~2年して再会したら、可能性はあります。

teriyaki13
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 現時点ではもう見込みはないでしょうね。 僕にとってもよくないと思います。 やはり会ったときにキチンとけじめつけます。

関連するQ&A

  • 元彼と復縁したいです

    少し前に会う頻度が減ったことにより 会う時間が少なくて気持ちが冷めてしまったと 言われ別れたいと言われました。 ですが、嫌いじゃないけど好きでもなくなったと言われました。 個人的には倦怠期を冷めと思って それに気づかず別れに至ったのかなと思っています。(思いたい) 話し合いを電話でする時間を設けて 話し合いはするつもりです。 ですが、復縁できる自信が個人的には ありません。どう動いたらいいかや 復縁できる可能性など教えて頂けたら幸いです。

  • 彼氏との関係

    今彼氏と付き合って半年ほどですが、最近些細なことで喧嘩をし、距離を置いています。 彼は謝って関係をやり直したいと言ってくれて、私ももう怒っているわけではないですが彼とのこれからの関係に悩んでいます。 以前は無かったのに最近は小さなことでイライラするようになったし電話してても感情が動く感じがなくて、もう好きじゃ無くなった?と思うようになりました。 距離を置いている今、もやもやはありますが、それが会いたくてもどかしいもやもやなのか、ただ単に関係がこじれていることに対するもやもやなのかわかりません。 別れることも考えましたが別れることにまったくイメージがわかなくて踏み切れない感じがあります。 倦怠期と思いましたが今まで倦怠期を経験したことがないので自分がどうすべきか良くわかりません。

  • 恋愛感情が家族感情に変わって

    以前、彼女のことで質問させてもらったものです。 2年付き合った彼女と電話で話していると、話が発展して「もう前のように会いたいとかキスしたいとか思わなくなった」といってました。恋愛感情から家族のような感情に、要するにLOVEではなくLIKEになってるといっていました。ほかに好きな人がいるわけではないけど、僕が思うほど思っていなくて申し訳ないとうことでした。 聴いていて納得してしまいました。彼女は恋をしたいんだなと。僕は倦怠期というのは遅かれ早かれくるものだと思っています。なのでこうなるのは自分の責任も含めて仕方ないと思います。。ただ、倦怠期なら早まらずとも時間を置いてみるのはどうかと提案したら意外と「うんいいよ」と普通に返ってきました。なんだか泣きながらも思いつめた様子もなく拍子抜けしました。 今回、こういうパターンは一番分が悪いんだろうとはわかっています。 ただ倦怠期としたら、早まりたくないなと思っています。だから時間を置くことにしました。もう極力連絡も控えようと思っています。それで彼女に何も残らなければ引きます。 こんな経験された方の意見や、アドバイスなどお願いします。

  • 彼女が倦怠期

    初めての投稿なんでよく分かってないですが、悩みすぎてどうしようもなく、 話す人もあまりいないので相談させてもらいます。。 僕には今年大学に入ったばかりの彼女がいます。今月で8ヶ月なんですが、 頻繁によく会うほうなんですが、最近様子がおかしいな、と思い 僕のほうが考えすぎで爆発してしまい、彼女と電話しました。 正直に話して、話し合いをしましたが、彼女はスポーツをやっていて、 大会も近いことからそっちに熱中していて、 「僕とスポーツを取るなら今はスポーツかな」、 「今好きって聞かれたらすぐ好きって言えない。倦怠期かな」 と言われてしまいました。 まぁこの電話はその場で話は収まって、その後も会ってるんですが、 僕自身彼女の様に物事に熱中してた時期があったので (付き合った頃ではないですが彼女は知ってます)、 彼女の熱中事を邪魔したくはないのですが、彼女にすぐ好きって言えないと 言われたことがショックで、会ってもだいぶ気を使ってしまい、 手を握るのも「好きって思われてないかもしれないのに握っていいのかな」とか、 話の間もギクシャクした感じになってしまっています。多分彼女もこうゆう風に思っています。 彼女が倦怠期になったのは僕のダメな所からってのも少なからずありますし、 倦怠期は誰にでもあると思うのですが、必要以上に気を使ってしまって 状況が悪化してしまうのが非常に心配です。僕の彼女に対する気持ちは変わってないです。 どうしたら良いんでしょうね? もう一度彼女に自分が思っていることをちゃんと話すべきですか? それとも大会がもうすぐ近いのでそれまでこの状況を我慢するほうがいいんですかね? 距離を置くと言うのはちょっと避けたいです。。

  • 倦怠期?の彼と話し合い

    倦怠期、もしくは、 気持ちが離れているかもしれない彼と 話し合いたいと思います。 私は23歳で彼がはじめての彼氏で、 彼は21歳で学生です。 どうやら倦怠期のように感じたので 2週間ほど距離をおきましたが、 独断で実行したのがまずかったのか 彼からは連絡もなく、 気持ちが離れているような気がします。 このまま自然消滅は嫌だし、 考えていてもしかたないので 話し合いたいと思っています。 ただ、話し合いと言っても なにを話したらいいか見当がつきません 感情的に気持ちを言うだけでは 悪化すると思いますし、 冷静になってもうまく話せません。 普段ならまだいいですが 相手の気持ちが微妙ですから 困りました。 そこで、話し合いのときの注意点を アドバイスいただけないでしょうか? 最初は相手の話を聞きたいと 思うのですが、 話したいからとこっちから 呼び出しておいて おかしい気もします…。 私、私、となりやすいタイプなので 怖いです…。

  • 恋人未満な関係

    職場で仲良いい男性とLINE交換をしてから男性から積極的に毎日LINEが来たり「仕事終わったら会いたい。」など電話で話したいなど言われていて電話で話したり男性のワガママを聞いて毎日会いに行ったりして「キス」と抱きついたりのイチャイチャもしていた仲でした。私が仕事を遅刻など休みの時もキョロキョロしてまで私が来ないかなと待っていたみたいです。でも話し合いの中で付き合うまでは行かないと言われました。SEXはしていません。会った時はじっと見つめられお互い照れたりしていました。ですがそこまでの関係になれば好きになってしまうのは当然で向こうも好きと言ってくれたり私も気持ちが舞い上がってしまい「好き」と何度も伝えてしまったのが重かったみたいで重いと言われました。で距離あけよと言われました。でも嫌いになった訳じゃない。距離をあけて冷静に考えたい。私のLINEをブロックして削除までしないとまた私に「俺の家に会いに来てほしい」と連絡をしてしまう。からと言われ話し合い中に削除されました。距離をあけてまたLINEしたいと思ったらまたLINEを聞くと言われました。私はもう相手に嫌われてしまったと思っていますがこれは距離を空けてももう戻る確率はないですよね?

  •  昨日、高校時代から5年間付き合った彼女と別れました。

     昨日、高校時代から5年間付き合った彼女と別れました。  互いに信頼、尊重し合い、学生ながら結婚も真剣に考えていました。 しかし昨日突然、「長く付き合いすぎてあなたのことを彼氏として接せられなくなった。メイクや服装を頑張ることもないし、わがままや冷たいことも平気で言えるようになってしまった。このままじゃお互い辛いだけだ。」と泣きながら別れを告げられました。確かにここ数ヶ月、彼女からの反応が冷たかったり、メールや電話も返って来ないことが多く、一緒にいてもキスや抱擁すら求められないこともありました。よくある倦怠期の話のようでもありますが、彼女が言うには「嫌いになったわけじゃないけど、いつもの倦怠期と違って気持ちが元に戻るとは思えない。自分でもどうしたらいいかわからない」そうです。なので話し合いの末、分かれるという結論に至ってしまいました。  しかし今更ながら、安易に別れるという結論を出してしまったことを深く後悔しており、どうしたら復縁できるか、そればかり考えてしまいます。私は今でも彼女のことを愛しているし、5年も愛を育んできたのに、こんなことで別れてしまってよかったのか悩んでいます。しかしたとえ復縁したとしても問題が解決するわけでもなく、今までどおりの愛情と思いやりのない会話、日常に戻るだけかもしれないと思い、連絡するのをためらってしまいます。  どうしたらよいのでしょうか。

  • 倦怠期について。恋愛。

    3年お付き合いしてる彼がいます。 倦怠期ってどんな心境になりますか? 体の関係を持ちたくない、会わなくても平気、寂しくならない、キスもハグもどうでもいい。 でも相手は嫌いじゃない。すっごく好きとも思えない。でも人としては愛してる。 こんな感情が何ヶ月も続いています。 倦怠期ですかね・・・・

  • 復縁したいです 助けてください(長文)

    7ヶ月付き合った彼氏と別れました。 春休み中距離を置くことになっていましたが、距離を置いてから5日くらい経って連絡が来て、電話で「別れよう」と言われました。 こういう状況をつくったのは自分に原因があると思っています。 彼氏に依存していて、少し連絡が来ないだけで寂しいと思ったり嫉妬したりしていました。 寂しいときや悲しいとき本人に言わず隠していたので、思ってることは全部言ってって言われたことがあり、ちゃんと言うようになったのですが、ちょっとしたことで落ち込んでそれを全部彼氏に言っていたので、それが負担になっていました。 それで、「俺がいない方が辛い思いしないんじゃないか」や、「この先俺といても辛いだけ」と思わせてしまっていて、距離を置いている間にそれに気付いてすごく反省しました。 この考え方を直して、同じことがないようにまた一緒にいたいと思っていました。しかし、冷めちゃったと言われ、私はやり直すチャンスが欲しかったのにって思いました。 電話で思ったことが言えず、終わってからLINEで渡す予定で書いた手紙を写真で送りました。それで伝えたいことすべて伝えたつもりでいました。 しかし、別れてから色んな人に話を聞いてもらい、色んな人の意見を聞いて、冷静に考えることができました。 倦怠期なのでは?と言われたりして、そうなのかなぁ?と思ったりしました。 そうしているうちに、まだ伝えたいことがあると気付きました。 今度、直接会って言いたいこと言うつもりです。 色んなサイトを見て、復縁した方の意見などを参考にしたり、友達にアドバイスをもらったりして、伝えることを考えました。 ↓ 電話で慣れちゃって冷めたって言ったじゃん? 距離を置いてる間に色々自分のせいだと思ってすごく反省してたんだけど、冷めたって言われたから想像してた返事と違うなって思って。 倦怠期だったのかなって、だったら時間が経ったらまた元に戻れるかなとか、そうだったらいいなっていう願いも込めて思ってた。 もしそうだったらここで終わらせたくないなって。 それと、距離を置いてる間に悪いとことか、気付いたこといっぱいあって、うちはまだ一緒にいたいから、それを直す時間が欲しかった。だけど直していく前に別れようって言われて、ちゃんと変わるところを見て欲しいのにって思った。 気付いたことを他の人に生かしてって言ったけど、悪いとこ見てた○○じゃないと意味がないと思う。 それから、自分が嫌いとか、俺じゃなくてもいいとか、マイナスなこ言わないで欲しい。 自分がそう思ってたとしてもうちはそんなこと思わなかったし、それでも好きだから。 一緒にいたときに、どこ行ってもまた来年も来ようねって言ってくれたの思い出して、また色んなとこ○○と行きたいって思った。 前にも言ったけど、好きだからこそ傷付いたり悲しくなったりする。 ○○がいなかったら、こんな悩みできない。 だからこの辛さは嫌じゃない。 やっぱりうちには○○が必要だと思った。 終わった話なのにごめん。それから、電話したときに言わなくてごめん。 別れてから色々冷静に考えれて、言いたいことまだあるって気付いた。 何度ももう何言ってもダメだって諦めようとしたけど、初めて本気で好きになった人だからやっぱり諦めれなかった。 しつこいとか必死って思われるかもしれないとか考えて言わないでおこうって考えたりしたけど、言わないと後悔するし、本気で思ってるから。 もちろんすぐには前みたいに戻れないこと分かってるし、一緒にいなかった時間を埋めるのも難しいけど、少しずつでいいからやっぱりやり直していきたいって思った。 もう一度だけ、やり直したいです。  やり直すチャンスをください。 今日じゃなくてもいいから、考えてくれませんか? ↑ と伝える予定です。 別れてから1ヶ月も経っていません。 この文章でよくないところや、なにかアドバイスがあればお願いします。 あと、復縁したことがある方の意見が欲しいです。 長文すいませんでした。

  • 彼を拒絶してしまう。

    最近、彼の体臭、キス、セックスが嫌で仕方ありません。決して彼が嫌な訳ではないのですが、どうしても気分が悪くなるのです。彼にも話してみたのですが、性欲には勝てないみたいで私が泣いていても誤りながら半強制的にセックスしたりで余計に嫌になって来ました。産後だからでしょうか?倦怠期でしょうか?不満なことがあるからでしょうか?