• 締切済み

マウスのパーツはどこで買える?

マウスの修理を自分でやろうとしている者です。 これを機に有線光学式マウスをワイヤレスに改造しょうと企んでますが、部品を販売している所がなかなか見つかりません。どなたかご存知の方教えて頂けますでしょうか。宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1
sacred7777
質問者

お礼

秋月電子!!ご回答ありがとうございました。よくここの前を通過してました(笑)全然気づかず。助かります!さっそく行ってみます。

関連するQ&A

  • ワイヤレス光学式マウス

    にしようか、有線の光学式マウスにしようか迷っています。私はノートパソコンで家族がそれぞれ自分の部屋に持っていって使用するため家の中だけですが持ち運びします。私なんかはベッドの上で膝に乗せながら使ったりするので光学式でワイヤレスの方が便利だなとおもうのですが、ワイヤレスでも受信機の方をパソコン本体とワイヤーで繋ぐタイプのものとなるとかえって持ち運ぶときに面倒な気がするので、パソコン本体に受信機を直接差し込むタイプのものがいいです。しかし、問題はワイヤレスだと電波がちゃんと受信できるのか、タイムラグがひどいんじゃないかということなのですがその辺はどうなのでしょう?ロジクールのものは結構いいと聞いたのでロジクールにしようかと考えていますが・・・。ただあまりに感度がわるかったりするようなら有線にしようかと思うので実際に使った方の感想など聞かせて頂けると嬉しいです。

  • ワイヤレスマウスの使い心地は良いですか?

    ワイヤレスマウスの使い心地は良いですか? ワイヤレスマウスを使いたいと思っています。 今のマウスは光学式の有線のマウスです。 ワイヤレスマウスに代えた人のご意見を下さい。 よろしくお願いします。

  • マウスについて

    マウスなのですが、光学式でしかもワイヤレスで しかもマックで使えるようなのをご存じないでしょうか?よろしくお願いします。

  • お勧めのマウス(ワイヤレス・有線)教えて下さい

    色々なマウスを試してきましたが、1つのマウスに落ち着く事が出来ません。 そこで皆様にお勧めを聞こうと思います。 ポイントとしては… ・予算は5000円程 ・光学式のみ ・ワイヤレス・有線は問いません ・マウスの使えるスペースが小さい為、大きいマウスは向きません です。 今はエレコムの光学式(有線)を使っていますが、やっぱり線が気になりますね。 最近までワイヤレス(エレコム)も使っていましたが、細かい作業には向いて無かったです。 皆様の情報提供お願いします。

  • 光学マウスを接続すると

    PCはFMV C70GVでワイヤレスボールマウスが標準で付いてます。この度有線光学マウスをつけたのですが光学マウスをつけていると、電源スタンバイ状態→TV録画→電源スタンバイとなっていたものが、最後のスタンバイにならなくなってしまいます。光学マウスをつないだ状態でスタンバイ状態までいかせることはできないのでしょうか?光学マウスを付けないと最後のスタンバイまで動作します。 PC内容の補足致します。ご教授よろしくお願い致します。

  • マウスを探しています。

    マウスに、「戻る」機能と「コピー機能」がついているものを買おうと思っているのですが、マイクロソフト「インテリマウス」は、ワイヤレスなので迷っています。でも魅力は「コピー」と「戻る」を自分でカスタマイズできるところです。ワイヤレスではないエレコムのほうがいいかと思ったのですが、こちらは、「コピー機能」がついていません。 コピー機能と戻る機能がついていて光学式で、ワイヤレスではないマウスをご存知でしたら教えて下さい。 http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/intelli_optical.mspx http://www2.elecom.co.jp/peripheral/mouse/m-weur/

  • マウスを買い換えたい

    WindowsXPで PCに付いていたMicrosoftの光学マウスを使っていますが 新しいものに買い換えようと思います ところが色々ありすぎて よくわかりません 光学式、ワイヤレス、レーザー式 いずれがいいかわかりかねています PCは三台目 一日のうち多くの時間 仕事も含め使用しています が PCの知識は普通程度です どのような マウスがよろしいでしょうか  詳しい方 お願い致します

  • 光学式マウスパッド

    今までワイヤレスのマウスを使っておりましたが、 ゲームをやるのに、使いにくかったため USBにつなぐマウスを購入しました。(光学式) が、このマウスがやたらと色んな所に飛んでしまいます。 光学式用のマウスパッドに変えたら少しでも良くなるのでしょうか? もし変わらないなら無駄な出費は嫌なのですが・・・。 経験談でもかまいませんのでお教えください。

  • ワイヤレスのマウスについて。最近使い始めたのですが、なぜかしっくりきま

    ワイヤレスのマウスについて。最近使い始めたのですが、なぜかしっくりきません。以前は光学式の有線のマウスを使っていたのですが、大きさが小さすぎて使っているとストレスがたまることがあったので、大きめのワイヤレスを購入してみました。しかし大きさはちょうどいいのですが、電池の重さ(単3乾電池1本)で重いせいか、なぜか使っていてストレスが溜まります。デスクで使っていたので、マウスパットも試してみましたが効果はとくにありませんでした。また以前の有線マウスよりも動きが思うようにいかないこともたまにですがあります。 ワイヤレスマウスを使って同じような経験をした人はいますか?ちなみに会社で使っている光学式の有線のマウスでは全くストレスはありません。ちなみに購入したマウスはMicrosoft社のこちらの製品です。 マイクロソフト ワイヤレス ブルートラック マウス Wireless Mobile Mouse 3000 v2 ブラック http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88-%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-Wireless-Mobile-2EF-00006/dp/B003Y2ZBTG/ref=wl_it_dp_o?ie=UTF8&coliid=I5TDHKWW7SQEF&colid=MS99EJMWV55H 電池の重さが原因なら、有線の大きさがちょうどのものを買いなおそうと思うので、こちらで質問してみました。以上宜しくお願い致します。

  • マウスについて

    マウスは光学式のとポール式のがありますが、光学式の方がつかいやすいですか?(ポール式と光学式どっちがつかいやすいとおもいますか?)マウスがこわれたときの予備をかおうとおもい操作性のいいのをかおうとおもうのですが値段関係なしに。それでポール式と光学式どっちがたかいのですか?使いやすさを選ぶので軽いのがいいのですが、無線マウスより有線マウスの方がかるいですか?誰かマウスにくわしいひとはおしえてもらえますか。

専門家に質問してみよう