• ベストアンサー

お勧めのマウス(ワイヤレス・有線)教えて下さい

色々なマウスを試してきましたが、1つのマウスに落ち着く事が出来ません。 そこで皆様にお勧めを聞こうと思います。 ポイントとしては… ・予算は5000円程 ・光学式のみ ・ワイヤレス・有線は問いません ・マウスの使えるスペースが小さい為、大きいマウスは向きません です。 今はエレコムの光学式(有線)を使っていますが、やっぱり線が気になりますね。 最近までワイヤレス(エレコム)も使っていましたが、細かい作業には向いて無かったです。 皆様の情報提供お願いします。

noname#115678

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boss-den
回答No.3

これはどうですか。 バッファロー BOMU-WC/S http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/b/bomu-wc_s/index.html   ・光学式、小型 ・USB接続 ・ワイヤレス/有線接続両用 ・マウスの電源は充電方式、有線にて使用時は充電可能 などの特徴があります。   大きさは、W54×H33×D90mm(本体)、 W21×H14×D68mm(レシーバ) ですので、小型だと思います。 価格は、\4,500程度です。  

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/b/bomu-wc_s/index.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おお!無線と有線の兼用が出来る所に惚れてしまいました。 さっそく買おうと思います すばらしき情報ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• RZ350RR
回答No.2

logitechってアメリカのメーカご存じですか? 日本にもロジテックというメーカがありますがそことは違います。 日本名だとlogicoolという会社名になります。 ここは昔からPC(マウス、キーボード、ジョイステック)の周辺機器を作ってます。 マウスもたくさんの種類があります。 私はここのトラックボールを昔から使用していますが使い易いですよ(今だとTrackMan(R)Wheel)最初は慣れが必要ですが慣れると微調整も聞きます。場所も動かさないから大きめの製品が多いです。当然、ワイヤレスモデルもあります。 トラックボールは元々はデザインなんかをするときに使う周辺機器です。 今はマウスとして認知されていますのでどこでも扱っています。 マイクロソフト製とは一線を引き、製品自体も違いますので一度使ってみたらどうでしょうか? 確かに使うにおいては好き嫌いはありますけどね。 保証は当然、5年あります。 エレコム製は自社製品ではないでしょうから、専用メーカ品をお奨めします。

参考URL:
http://www.logicool.co.jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ロジテックとlogitechは違うんですね。 初めて知りました。 ロジクールのマウスは性能が良いと聞いています。 しかし、なかなか良い製品が見つからないんですよね。 店頭に並んであるのを触ってみても、ちょっと大きすぎたりと。。。 トラックボールも検討してみますが、#1にも回答した様に家族も使うので、出来るだけ慣れたタイプを買おうと思っています。

noname#153194
noname#153194
回答No.1

僕が現在使っているのは、マイクロソフトのトラックボールマウスである「TrackBall explorer」 です。 最初の頃は慣れずに苦労しましたが、今ではすごく使いやすいです。マウスを移動する必要もないので、場所も取りませんしマウスパッドもいりません。 価格は貰い物なのでよくわかりませんが、最初からメーカーの五年(四年だったかも)保証がついているので、長く使えると思います。

参考URL:
http://www.microsoft.com:80/japan/hardware/mouse/track_explorer.asp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 トラックボールですか。 検討してみますが、家族も使うのでやはり一般的なマウスにしたいと思います。