• 締切済み

代替有線マウスを純正ワイヤレスマウスにしたいが・・

富士通のデスクトップ 7の純正のワイヤレスマウスを、引越しの時に行方不明になり仕方なく有線の他のマウス(認識に成功)を使っていたところ、純正のワイヤレスマウスが見つかりまして、認識させるマニュアルどうりに作業(3度挑戦)したのですが、確認の段階でマウスが動いてくれません。 素人考えなのですが、有線マウスが優先して認識されているから、認識できないのではないかと思いますが、解決方法が解りません。 ワイヤレスマウスを使うためには、どのような手順で作業を進めたら良いのでしょうか? どなたかご教授お願いします。

• 151A
  • お礼率78% (90/115)

みんなの回答

noname#190400
noname#190400
回答No.4

僕は富士通のウィンドウズ7です。  AH/54Hです。 ちなみに、今、ワイヤレスと、有線のUSBを挿して試しましたが、両方動きますよ。 ですので、無線タイプが、先様が書かれてる電池切れか?  マウスが壊れてるか? どちらかと思いますが、、、、 ちなみに、フラットポイントは、殺してます。余談ですが、、、 参考な成れば幸いです。

• Tasuke22
回答No.3

私のデスクトップのWindows7はマウスを何台でも認識しますけど。 ・マウスの電池切れとか ・赤外線かBluetoothか分からないけどPC側にその機能をオンにしているか、とか そんなところではないかと思います。

• koi1234
回答No.2

単純にマウスの電池切れとかいう落ちはないですか? (富士通は使ったことないけど)一般的にはマウス複数接続は可能ですので 有線マウスつながっているのが原因でワイヤレスマウスが 使えないってことはないのではないかと思います

• papapa0427
回答No.1

単純に有線マウスを外してください。外せば認識されることはありませんが?