• ベストアンサー

記念日サプライズ!自慢話を聞かせてください★

いつもお世話になっております。 私も彼も20代前半です。 GWで今の彼氏と3周年を迎えることになりました。 付き合いはまったりとしていまして、週末はいつも家で過ごすか、カラオケやボーリングなど極一般的な付き合いをしています。 私はサプライズ好きで、毎年記念日や誕生日などにドカンとやるのですが、4年目突破となると、なかなかにネタが尽きてきました(笑) 「記念日には面白いお菓子をつくる」のは恒例なので、その辺りは自分で考えるつもりなのですが、何かこう…面白いサプライズネタがありましたら、お借りしたく思いまして投稿いたしました^^ もちろん、サプライズにも種類様々ございますし、趣味嗜好もあるので一概に言えませんが、同じサプライズ好きの方の自慢話(?)を聞けたらなと思っています。 こんなサプライズした!という自慢ございましたら、ぜひお話お聞かせください♪何でもOKです♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nannan198
回答No.1

フォーチュンクッキーはいかがでしょう? クッキーの中に、おみくじが入っているものなのですが。 それを最初にパーラーゲーム(最初の紙に「鏡台の裏を見て」→鏡台の裏を見たら「テーブルの裏を見て」など次々に指示が書かれた紙が家中に隠してあって、家中をうろうろする遊びです)をして、最後に誕生日プレゼントが置いてある、などはいかがですか? フォーチュンクッキーは友人がプロポーズの時に、パーラーゲームは自分が母の日かなんかにやった記憶が。 パーラーゲームもあんまり数が多いとくたびれるので、6つくらいまでにして、謎が好きな相手だったら暗号にしても楽しいかと。

nobidorako
質問者

お礼

回答ありがとうございます!フォーチュンもパーラーも楽しそうです☆参考にさせていただきます!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは^^ 私も20代前半の女性で、彼とは3年のお付き合いです。 私の彼は誕生日などイベント事には全く興味が無い人なので、 いつも空しく一人で計画してまぁす♪笑 2周年の時はチュ~プリを撮ったことが印象的です^^ 彼の誕生日にはホテルでお食事を...。 もちろん予約を取っておいてサプライズでバースデーケーキもオプションで付けました☆ シェフから1品サービスやポラロイドで記念撮影なんかもしてもらって、楽しい誕生日パーティでした^^ そして私の誕生日には自ら計画した旅行に行ってきました^^; 彼のご両親から逆にサプライズで「色浴衣貸し出し」と「豪華料理」をプレゼントして下さいましたよ~! 次はキャンプをしたいなぁと1人で計画中です。 全然サプライズではないですし参考にならなくてすみません(笑) 楽しい記念日をお過ごし下さい^^

nobidorako
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私の彼も興味ナシな人なので、同じくです^^; ご両親からの逆サプライズは超うれしいですね!! いろいろと参考にさせていただきます☆