• ベストアンサー

記念日サプライズ!自慢話を聞かせてください★

いつもお世話になっております。 私も彼も20代前半です。 GWで今の彼氏と3周年を迎えることになりました。 付き合いはまったりとしていまして、週末はいつも家で過ごすか、カラオケやボーリングなど極一般的な付き合いをしています。 私はサプライズ好きで、毎年記念日や誕生日などにドカンとやるのですが、4年目突破となると、なかなかにネタが尽きてきました(笑) 「記念日には面白いお菓子をつくる」のは恒例なので、その辺りは自分で考えるつもりなのですが、何かこう…面白いサプライズネタがありましたら、お借りしたく思いまして投稿いたしました^^ もちろん、サプライズにも種類様々ございますし、趣味嗜好もあるので一概に言えませんが、同じサプライズ好きの方の自慢話(?)を聞けたらなと思っています。 こんなサプライズした!という自慢ございましたら、ぜひお話お聞かせください♪何でもOKです♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nannan198
  • ベストアンサー率34% (60/172)
回答No.1

フォーチュンクッキーはいかがでしょう? クッキーの中に、おみくじが入っているものなのですが。 それを最初にパーラーゲーム(最初の紙に「鏡台の裏を見て」→鏡台の裏を見たら「テーブルの裏を見て」など次々に指示が書かれた紙が家中に隠してあって、家中をうろうろする遊びです)をして、最後に誕生日プレゼントが置いてある、などはいかがですか? フォーチュンクッキーは友人がプロポーズの時に、パーラーゲームは自分が母の日かなんかにやった記憶が。 パーラーゲームもあんまり数が多いとくたびれるので、6つくらいまでにして、謎が好きな相手だったら暗号にしても楽しいかと。

nobidorako
質問者

お礼

回答ありがとうございます!フォーチュンもパーラーも楽しそうです☆参考にさせていただきます!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは^^ 私も20代前半の女性で、彼とは3年のお付き合いです。 私の彼は誕生日などイベント事には全く興味が無い人なので、 いつも空しく一人で計画してまぁす♪笑 2周年の時はチュ~プリを撮ったことが印象的です^^ 彼の誕生日にはホテルでお食事を...。 もちろん予約を取っておいてサプライズでバースデーケーキもオプションで付けました☆ シェフから1品サービスやポラロイドで記念撮影なんかもしてもらって、楽しい誕生日パーティでした^^ そして私の誕生日には自ら計画した旅行に行ってきました^^; 彼のご両親から逆にサプライズで「色浴衣貸し出し」と「豪華料理」をプレゼントして下さいましたよ~! 次はキャンプをしたいなぁと1人で計画中です。 全然サプライズではないですし参考にならなくてすみません(笑) 楽しい記念日をお過ごし下さい^^

nobidorako
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私の彼も興味ナシな人なので、同じくです^^; ご両親からの逆サプライズは超うれしいですね!! いろいろと参考にさせていただきます☆

関連するQ&A

  • 記念日のサプライズ!

    彼氏と来月で三周年です。 記念日がゴールデンウィークなので、泊まりで一緒に遊ぶ予定です。 なんかいいサプライズないですかねぇ。 みなさんがしたorされた、いいものがあったら教えてください!

  • 結婚記念日のサプライズ

    今年、結婚5周年ということで少し特別な事をしたいと考えています。 いつも旦那さんが結婚記念日はサプライズしてくれていました。でも、今年は5年という節目であることもあって、私がサプライズすることにしています。 私が企画することは旦那は知っています。 でも、何をするかは秘密なのでサプライズです。 (ちなみに今までの祝い方は、お昼に旦那さんが予約しておいてくれたお店にコース料理を食べに行き、夜は自宅でお祝いするパターンでした。そして、お互いに1~2万円程度のプレゼントを贈りあっていました。) せっかくなので、旦那さんをびっくりさせたいのと、喜ばせて思い出に残る記念日にしたいのです。 どうか良い知恵、案をよろしくお願いします。 (予算は5万までならOKです。)

  • 結婚記念日にサプライズ!

    こんばんわ!28歳♀です。 3月7日に無事?結婚1周年を迎えます。 平日なので、共働きでお互い仕事を早めに上がって (夕方くらいですが)食事でも・・と言う話をしています。 でもせっかくの記念日ですし、食事っていうのも パッとしないかな・・なんて思ってしまっています。 主人に秘密でサプライズを何かするか、秘密でなくても何か 心に残る記念日になるようなアイディアありませんか? 今まで「こういう過ごし方をしてきた」という 経験談をお持ちの方、ゼヒ教えて下さい。 お勧めのスポットなどでも結構です。 (ちなみに横浜在住、勤務先は新橋&品川エリアです)

  • 群馬県水上温泉の近くでの「付き合い1周年記念」のサプライズアイデア

    群馬県水上温泉の近くでの「付き合い1周年記念」のサプライズアイデア 今週土日に、付き合いはじめて1年記念に、彼女と群馬県水上温泉に旅行に行きます。 何かサプライズ演出がしたいと考えているのですが、 サプライズに適した場所・お店・イベントなど、お知恵・経験をお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか? かなり抽象的な質問で恐縮ですが、よろしくお願い致します

  • 両親の結婚記念日に…

    こんにちわ もうすぐ、両親の20回目の結婚記念日があります 今までは、プレゼントをあげたりしていたのですが 今回は20周年ということで、なんだか節目の年のような気がしていて 何か今までとは違う事をしてみたいと思っています♪ 何か食べ物を作ったり、サプライズだったり…?! してもらったら(実際にしてもらった)嬉しいようなこと・ものを教えてほしいです! プレゼントでもいいものがあったら教えてください!

  • 記念日にビックリさせたい!

    こんにちは。 来月で6回目の、彼との付き合い記念日を向かえます。 毎年、記念日近くに連休があるので、それを利用して旅行に行ってて、その日だけ特別に、普段は泊まらないような客室露天風呂付などの高価なホテルなどを予約して、のんびり過ごしてます。 あとは、記念日のプレゼントとして、毎年お揃いの物を買ってるのが、今までのパターンです。 付き合ってからずっと一緒に住んでるので、いつも一緒にいるのが当たり前な感じになってるので、誕生日や記念日は、サプライズをしてビックリさせたいのですが、今まで色々としてきたのもあって、なかなか良い案が思いつきません。 みなさんのされた事やした事で、喜んでもらえたサプライズを 教えて下さい! 色々と自分でネットで調べて、ルミカアートとか、パーティースパーク?(花火みたいなの)とか位ですが、ルミカアートは光ってる時間があるみたいなので、出先で書く事になりそうだし、パーティースパークは泊まるホテルの部屋で使って大丈夫か不安です。 ちなみに、最近のサプライズは彼の誕生日で、手作りケーキと一緒にドリームキャンドルと言うの使ってみました!とてもビックリしてくれたので、もっとビックリ?喜んでもらいたいなぁ~っと思うと、悩み過ぎちゃいます。。。。

  • 1年記念日

    あと1ヶ月程で大学生の彼氏と 1年記念日を迎えます。 いつもしてもらってばっかりの私は 1年記念日こそは素敵な思い出を私から サプライズしたいと考えています! 旅行したいとずっと前から言っていたので 行きたいと言っていた所へのチケット等を サプライズであげるのを一つ考えました。 二つ目に考えたのは 12ヶ月記念なので些細なプレゼントを 12個用意してゲームのように楽しみながら 見つけていってもらうのはどうかと考えました。 皆さんだったらどちらが嬉しいですか? 他に何かいい案などあったら教えて下さい( ^ω^ ) 大学生が喜ぶプレゼントなども知りたいです! ちなみに彼氏は大学生3年で、 私は18歳の社会人です。

  • 交際1周年記念&彼の誕生日に...

    9月に恋人との記念日を控えています。交際1周年&彼の誕生日です。何かお祝いをしたいなぁと思うのですが、初めてお付き合いする人なので参考も何もなく何をすればいいのか...何かヒントをください。 石川→東京(ディズニー)か、石川→大阪(USJ)へ一泊2日の旅行なんかも考えているのですが、トータルで予算はいくらくらい見積もるべきでしょうか? 両方彼と行きましたが、アトラクションはUSJ、雰囲気はディズニーがお気に入りなようです。一般的に記念日のお祝いだとしたら、どちらが好まれますか。 ホテルやパークで誕生日らしいサプライズを起こしたいんですが、何かいい案はないでしょうか。 他に、皆さんが恋人にされて嬉しかったことor恋人にしてあげてとても喜ばれたことを教えて下さると嬉しいです。

  • 1年記念日に…

    閲覧ありがとうございます いつもお世話になっています 私には付き合っている彼がいて、もうすぐで1年になります 私にとっては初めての彼氏で 半年記念日にはメールを送るべきか送らなくてもいいのか迷ってしまい 彼のほうからメールを貰いました 彼にはいつもお世話になっているので 私にも何かできないかと思っています なので、1年記念日には ちょっとしたプレゼントというかサプライズというか… 彼に感謝を伝えたいです 初めは手料理かと考えたのですが、記念日は外食しよう と言われて メールはもちろん送るつもりですが、他には何かできることはないでしょうか? 些細なことではありますが 皆様のお力を貸していただければ幸いです

  • 自分には付き合って二年になる彼女がいるのですが、記念日やイベントごとに

    自分には付き合って二年になる彼女がいるのですが、記念日やイベントごとにけんかになってしまいます。 自分はがんばっていつもと違うことをしてあげようと色々考えて「ここ行く?」などと聞いているのですが、彼女からすると不満みたいなんです。。。 原因はどうも彼女は自分があまり記念日などに彼女にサプライズ的なことをしてあげていないからみたいです。 彼女が言うには、友達の彼氏はたくさんサプライズをしてあげてるのに、それに比べ自分は全然してあげていないからだそうです。けど、彼女はそれも僕に気づいてほしかったらしく、言ってしまったら意味がないと言って、もうしなくていいとさらに機嫌をそこねてしまいます。 女心のわからない僕が悪いのですが、どうすればいいと思いますか? 教えてください。