• ベストアンサー

関税について

フランスに友人がいて ブランドを現地で仕入れ 日本に発送するときの手続きに ついて 教えてくれませんか?また こういう事は違法なんでしょうか??なんでも暗黙の了解ていうか グレイゾーンが あるのだと思うのですが ここまではOKだという やすく関税を抑えられる 方法も教えてくれたら ありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ブランドものにも様々ありますが、 品物が何か、材料が何か、現地価格が 幾らか、発送は何個なのか、等の 周辺情報がありませんか? 場合によっては関税が無税のこともあります。

yukio1971
質問者

補足

回答ありあとうございました。主にエルメスで 材料は 革製品(種類は子牛、ワニetc)現地価格は40~80万で一度に2,3個の発送です。よろしくお願いします。