• 締切済み

右手の痛みとCRP定量1.14の原因は?

息子のことですが、しょっちゅう右手が痛いと言っては整骨院へ行ってバンデージを巻いたりしています。いつまでたっても治らないので近くの整形外科へ行かせた所、CRP定量が1.14と多いことが判りましたが、肝心の原因は何なのかがさっぱり解りませんし、レントゲン結果も問題無いようであり、その他の数値も全て基準内です。いつも右手の掌の親指の付け根の筋肉付近が痛くなる様であり、昼過ぎから夕方以降の時間帯から痛み出し痛みの時間もかなり長いようですが、週2回の空手の練習に関係があるのでしょうか? また、痛みが来るサイクルは2週間に1回位のようです。

みんなの回答

• terry47
回答No.1

こういった質問の場合 専門知識があれば、あるだけ状況がわからなく 答えることもできないし、してはいけないとも思いますが 言えることだけ… CRPは炎症の強さを表す数値です 風邪でも怪我でも上がります ですので、CRPが上がっているのが いつもなのか、指が痛い時だけなのか ちゃんと医師に判断してもらってください

iguanatale
質問者

お礼

ご回答を頂きまして、有難うございました。 確かに仰る通りですね。再度、近くの医師に診て貰うように致します。 こういった質問で、実際に診て貰っていない状況の中で、回答を頂こうということ自体が間違っておりました。 逆に、誠意あるご回答を頂き、感謝致しております。