• ベストアンサー

SEMとSEOの違いを教えて下さい。

SEMとSEOの意味と違いを教えて下さい。またバナー広告をクリックした数を何数と言うのですか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bell420
回答No.1

SEMはSearch Enjine Marketingの略で検索結果画面の上部や右側に表示されるリスティング広告によって利用者をサイトへ呼び込むためのマーケティング手法を意味します。 そしてSEOはSearch Enjine Optimizationの略で検索結果画面にサイトをより上位表示させることを意味します。 SEMはリスティング広告によって人をサイトへ誘導し、SEOは検索結果でサイトをより上位に表示させることでサイトに誘導します。 そして、二つの違いはのサイトへの集客の方法が、広告か検索結果かの違いにあるということになります。