• 締切済み

アドセンスのリンクってSEO効果あるの

SEOには有力なサイトからのリンクが評価されると聞きます。ということは、固定リンクは大きな効果があるということですが、GoogleAdsenseやMicroAdなどのクリック型広告に広告を掲載して、いろんなサイトに表示されるとSEO効果も上がるのでしょうか?

みんなの回答

• 123isao
回答No.2

全くありません。

• naokita
回答No.1

直接的な効果はありません。 間接的な効果は多少あるかもしれません。 貴サイトのURLが直接リンクされれば効果的ですが それらの広告は、ワンクッション置いてリンク先に飛ぶ 間接的なリンクである為です。