• ベストアンサー

パチンコ

パチンコを約17年やっているものです。 いままでやめようと思って最長1年半やめた期間がありましたが その後のリバウンドがひどく、現在も続いてます。 たぶん根っから好きなんだと思います。 大学時代もほとんどパチンコで過ごしました。 ただ、借金はしてないです。共働きのため 生活に困っているわけではないです、時折もうけますが 人生トータルでは負けています。 このくらい長期間つづけてスパッと止めれた方いますか。 居ましたらなにをきっかけにやめれたのか、その後自分の衝動に どう対処しているのか出来ましたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • markosan
回答No.1

なんでやめないといけないんですか?パチンコは何より楽しいじゃないですか?いい趣味だと思いますよ。  本当にお金が必要にならなければやめれません。私もトータルすればすごい金額負けてます。でも趣味を持つと何やってもお金はかかりますし、借金しなければよいではないですか?もしかしたら奥様から叱られるのですか?  もうすぐ赤ちゃんが生まれるのでパチンコ生活満喫中です。絶対いけなくなりますので・・・。

その他の回答 (2)

• monnjyu3
回答No.3

金の切れ目が縁の切れ。 学校出てから(中学)60歳まで延々と負けていました、 一度に2~3万、パチンコに行く時はそれくらいポッケとに無いと 行けませんネ、現在70歳 ここ10年パチンコしていません、 足を洗った理由、60以後耳を患い予告音など聞こえなくなった事と 内職での日当と出費の差が大きくばかばかしくなった為、 暫くは良く足を踏み入れましたが、玉は打たない日が徐々に多くなり だんだん足が遠のき、今ではぜんぜん気になりません

• goodn1ght
回答No.2

No.1さんの回とのとおり、小遣いの範囲内で趣味でやるんだから、十分やり尽くせばいいんです。 テニス、水泳、カメラ、囲碁など他に趣味ができると、時間もお金も費やせなくなります。 やめられない人は病気です。