• ベストアンサー

可愛くない女

ryuyuの回答

  • ryuyu
  • ベストアンサー率20% (18/86)
回答No.4

気持ちものすごくよくわかります。 私も、どっちかって言うとしたいタイプで、されるのはどうも(^^; 相手にしてみれば、一緒に買いに行きたい!って言うのがあるのでしょうけど、こっちにしてみれば、値段が気になるから、もし気に入ったとしても、値段を見て高ければ、違うのを見てしまうような、、、 今の人は、「一緒に行きたくないの?」っと聞いてくるから、「私の知らないところで、一生懸命選んでくれたって気持ちがうれしいの。だから一緒に行きたくないの」っていいます。 3月なんですけど、おそろいの指輪を買いに行こう!っと言うことになってます。 でも、正直選ぶことってできないかなぁって。 だから、こう言おうかなぁって思ってます。 「お揃いの指輪ね、ちょっと控えめに(金額)しようね。それでういたお金で、もう一度逢えるほうがうれしいから」って。 私は働いていますが、かつかつです。(夢があるので) だから、「心配しなくていいよ」言われます。 気持ちがうれしいって言うのはお互いにわかっていることなんです。 「安いものでもいい?」なんていわれたら、私もやっぱりショックですし、、、 でも、「その分記念日としてちょっとしたレストランで食事でもしよ☆」 とか、違うもって行き方にしたら、私の彼氏は喜びます。

関連するQ&A

  • 女性から指輪

    今、付き合って一年の彼がいます。 前から彼とお揃いの指輪がしたいと思っていたのですが、なかなか言えず今度のクリスマスに私が前から愛用しているお気に入りの指輪とお揃いのものをプレゼントしようかと考えています。ただ、女から指輪をあげることってどうなんでしょう? 人によっては男から指輪はあげたいとか思う人もいるようで・・。 色々な意見を聞かせてください。(男性の方のご意見大歓迎です) お願いします。

  • 女性に質問です。どちらのプレゼントがよいでしょうか?

    女性にクリスマスプレゼントをします。 私はその女性の事が大変好きですが その女性は私のことを好きと言うことは無いようです。 今までに 「ブラショーのセット」を数点、 「ネックレス、ブレスレット、イヤリング、ストール」と その他 「おそろいのハンカチ」等々を プレゼントしており 会うときは全てのアイテムを身につけてくれています。 会わないときも 常々、幾つかのアイテムを身につけてくれているようです。 今度のクリスマスには 指輪をプレゼントしたい旨伝えますと 「指輪はしないよぉ… 今までに 私が指輪を付けてるの見たこと無いでしょう?? 私、クリスマスプレゼントなら クリスマスコフレが良いなぁ… でも、どうしても指輪のプレゼントが良かったら 指輪でも良いょ…」 と言う返事でした。 この場合 指輪とコフレとどちらがよいでしょうか? 男性としては指輪をプレゼントしたいのですが… 女性の方の立場から ご助言頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※ちなみに、世情に疎い為、『コフレ』が何かわかっていません…

  • 誕生日プレゼントをくれない彼氏ってどうなの?

    私には付き合って1年くらいの彼氏がいます。 付き合ってから最初に彼氏の誕生日が来たので、何か欲しいものある?と聞いたのですが「何もいらないよ」と言われました。 でもやっぱり好きな人だしあげたいなって気持ちがあったので私はプレゼントをあげました。 で、その後、私の誕生日が来たのですが、ご飯をごちそうしてくれたのだけでした。プレゼントのようなものはなにもなく…… クリスマスもバレンタインも私は渡しているのですが、クリスマスは何もないし、ホワイトデーはご飯をごちそうしてくれて終わりでした。 別に高い物が欲しいとかではないのです。 ただ彼が私のために選んでくれたという行為がうれしいのに、そんなこともしてくれないのかとちょっとがっかりしてしまいました。 こういう時の男性の気持ちってどうなのですか? あんまり好きな人にプレゼントとかしたくないですか? いまのところ浮気とかは全く心配ないのでそういう意見以外でお願いします。

  • プレゼント。(悩)

    こんばんは。 大学生♂です。 今彼女にあげるプレゼントについてとても悩んでいます。 来月はクリスマスと彼女の誕生日があります。 今のところクリスマスはディナーをごちそうしたいと思っていますがプレゼントをどうしようかまだ考えが浮かびません。 昨年はディナー後手作りのメッセージカードをつけた花束をプレゼントしました。 次に誕生日ですが、こちらもディナーをごちそうしようと思います。それから指輪を渡そうと思っていますが、大学生で予算が無いので出せて3万です。 指輪ですが、買い物ついでに2人でショップへふらっと寄ってみて彼女が欲しそうなのを内緒で買うのが良さそうですかね? ネットだと質の良さそうな物を安く購入できるので私としてはありがたいですが彼女が喜んでくれるかどうか…また、プレゼントを安く購入するってのも良くないことですかね? それか、実用性のあるキーケースなどの方が良いでしょうか? 来年お互い就職で予定では一年間遠距離になってしまうので今年は6年間付き合ってきたなかで最高のクリスマスと誕生日にしてあげたいです。 今回クリスマスと誕生日のプレゼントについてご質問をさせて頂きましたが良かったら『こんなのがあるよ』などご意見をお願いします。

  • 指輪の価値観(男性へ質問)

    女性です。付き合い始めて11ヶ月の彼氏がいます。(お互い26歳) これまでに誕生日やホワイトデーに、ネックレスとピアスを戴いています。 クリスマスはもしかしたら指輪をプレゼントしてくれるかなと思っていましたが・・・結果、もらえませんでした。 何がほしい?と聞かれたので、私が指輪といえばそうなったかもしれません。 ですが個人的には、指輪はおねだりする物ではないと思っているために他の物をリクエストして買ってもらいました(一緒に買い物にいきました)。 道ゆく20代でも当たり前のように指輪をしていて、知人カップルを見ていても『貰う時期早いな~』と思うことが多い今日この頃。 私としては買ってもらえるならどんなに安物でも嬉しいし、彼のタイミングに任せたいというのは本心なんですけどね…。 もしかして彼にとって私は、指輪を送るには足りない女なのかなどと、悲観的になってしまいます(苦笑)。 よろしければ教えてください。  指輪を送る男性の気持ち  送らない男性の気持ち できれば回答者様の年齢も併せてお願いします。 参考までに、 彼は社会人でそれなりにお給料をもらっています。 節約家でも浪費家でもケチでもありません。 だいぶ付き合いは安定していますが、普段彼からの愛情は感じます。 宜しくお願いいたします。

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントを、2歳の子どもがいる姉に買おうと思っているのですが、どんな物が喜ばれるでしょうか?? お揃いのものなんかがかわいくていいかなぁなんて考えていますが、プレゼント した経験があるとか、実際こんなものは嬉しいなんてゆうママがいたら教えてください\(^o^)/

  • クリスマスプレゼントでそろいのもの

    大学生男です。 クリスマスに彼女に何かプレゼントをしようと思います。 おそろいのもので何か考えています。指輪は候補外です。 一応今はブレスレットを考えています。ですが自分はあまり普段つけないのでどういうものが良いか分かりません。 今つけるブレスレットはどういうものが人気があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 指輪

    こんばんは(^-^)15歳中三の♂です。 いきなりですが質問します…彼女にクリスマスプレゼントとして、お揃いの指輪を買おうと思います!ですか色々な場所を探したんですが、良い指輪が見つかりません!そこまで良いのじゃなくていいのですが(1500円位)! そこで皆様にお聞きしたいのですが、僕みたいな人が買える指輪やアクセサリーを売っているお店知りませんか?…知っていたら場所とお店の名前を教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに僕が住んでいる町は府中市です。できれば近いほうが良いと思います!もちろん渋谷とかでもかまいません。お願いします。

  • 変ですか?

    はじめまして。私には、 付き合って9ヶ月の7個上の 27歳の彼氏がいます。彼は、 今まで大学1回と2回 社会人1年目の時に彼女がいて 3人と付き合ってきてますが、 全て最高3ヶ月で全部 女の子からコクられ 別れの時も女の子から振られて 別れていて…今回私が 3年振りの彼女らしいです。 あまり恋愛経験のない彼が 私にこないだ少し早い クリスマスプレゼントで お揃いのネックレスを くれました。渡された時 『今まで同じ趣味はあったけど お揃いの物はなかったから… 本当は指輪にしようと 思ってたけど、サイズ 聞いたらサプライズに ならないからネックレスに した』と言っていました。 彼は今まで付き合ってきた 女の人にそんな事をした事は なかったらしく、しかも ネックレスなどをあまり つけない人なので、私は そういう事をするのが 嫌いな人だと思っていました。 なので、不器用な彼が そんな事を頑張って してくれた事に びっくりしたと共に、 仕事終わりや休みの日に 会った時さり気なくみてみると ずっと付けていました。 そんな姿をみて、私は 嬉しかったのです。 そこで質問なのですが 私も指輪というもに 憧れていたのもありますが 彼からそんな話がでたので 逆にサプライズで 私から彼に指輪をプレゼント するのは、ありでしょうか? 一緒に行く暇もないので、 もうすぐ一年経つという 意味を含め、プレゼント したいなと思っています… 友人の男性の方に 手伝ってもらい彼の指に 友人男性の指輪を はめてもらってサイズは わかっています。 しかし周りの人に 聞いてみたところ あり!という人もいたら 女の子からは、どうだろ? という意見もありました。 店の店員さんに 聞いてみたところ 『今時は、ありでしょ~ よくそういう女の子いますよ? ましてお揃いのネックレス もらってるくらいだから 大丈夫よ~』と言われました みなさんは、どうですか? できたら31日のお互い 仕事終わりに会うときに 渡そうと考えています… みなさんの意見を お聞かせください

  • 貰った指輪を紛失!でも同じものがほしい・・・。

    彼にクリスマスプレゼントに指輪をもらいましたが、1カ月もたたないうちに早くも紛失してしまいました。 大好きなブランドで、とても気に入っていました。クリスマス時期になると東京から来るんです。特設会場を設けて。 失くした事も彼に泣きながら謝りました。 どれだけ探しても見つからず、限定商品なだけどうしてもほしくて、こんな事を彼に言うのも迷いましたが、忘れきれず、後悔する、どうしても手にいれたいと自分で買うから同じ物買っていい?と承諾を得て、まだ在庫があったので購入の手続きをしましたが、なかなか届かず、その間に迷いが出てきました。 ほしいからといって、1度プレゼントされた物と同じものを買って彼がそれを見たら良い気はしないのではないでしょうか?勿論初めからそんな思いはありましたが…欲に負けてました。 いくら好きなブランド&かわいいデザインであっても彼からもらった事にも意味はありますし、正直プレゼントされた同じものを買うには抵抗もありました。 私は左右の指のサイズが大きく違うので、彼からのは左にしてましたが、今回はサイズ直しをして右にする予定でした。 購入手続きをした時は限定でもう二度と手に入らないというのが悔しく、しかもネックレスとお揃いで購入したので、お揃いにした意味もないって先走ってしまいました。  みなさんはどうしますか? なかなか届かないので、問い合わせしてみたら、たぶん発注漏れしてたのだと思います。そんな対応もされ、余計に迷いが出てきました。 今ならまだ間に合うかもしれません。