• ベストアンサー

夫側の親戚・家族が全て創価学会

kirarakuraの回答

回答No.8

私は全く逆の立場の主婦です。結婚する前、私は創価学会に入っているということで、主人のご両親に猛烈に反対され、会ってもらえませんでした。 でも、主人のご両親は、主人が好きだというならいいと結婚を認めてくださいました。 全く知らないと、怖く思ってしまうのも当然だと思います。 私の主人は、創価学会のことを話したら、一緒に会館にも来てくれました。私と一緒なら、どこだって喜んで行くよ。と言ってくれました。 旦那さんや旦那さんのお父様やお母様のこと、学会を抜きに人としてどうですか?ひどい人ですか?正直に学会のことで悩んでいることをここではなく、旦那さんのご両親に話してください。 旦那さんはあなたのためにやめてくれたなんて、すごいと思いました。何も知らないのに、批判ばかりではなく、今度はあなたが、創価学会のことをもっと知ってほしいです。 日蓮大聖人の教えを勉強してみてください。 女性誌の主婦の友や灯台など本屋さんで売ってる身近な雑誌を読んでほしいです。 しなの美術館にも行ってみてほしいです。 民音はいろんなコンサートをやっています。 池田大作先生の本も読んでみてください。たくさんあるのですが、 ・女性に送ることば365日 ・こころに響く言葉 ・輝きの日々 など、是非読んでください。 気持ちが晴れてご家族が仲良く暮らせることを心から祈っております。

rattantan
質問者

補足

回答者様に質問です。 あなた様以外の方のご回答を読まれて、1つ1つどう思われましたか? 「よくある批判」「知らないから言っている事だ」「嘘だらけだ」でしょうか。 創価学会は、日蓮大聖人の教義を乱して日蓮正宗から破門され独立した信徒団体、との認識でしたが、日蓮大聖人の教えを勉強する事は創価学会を知る事につながりますか?