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神主の彼と創価学会の私は結婚出来ないですか?

好きになった彼は神主で、私も家族も創価学会ですが創価学会とはあまり関わりを持ちたくない家庭です。 母からは「真剣に考えているのならば脱会は面倒だがしてもいい」と家族ごとの脱会も前向きに考えてくれてます。 問題は彼の方で、その話をしても「昔の考えの人間の集まりだから」と上司や家族にも話せずにいます。 お互い結婚してもおかしくない年齢なのでお付き合いとなると結婚も意識してになるので、 お付き合いさえも出来ません。 家族ごと脱会しても結婚出来ないのでしょうか? 私自身も創価学会が好きでありません。 煮え切らない関係を続けるのも年齢的にもよくないので行動に移していきたいです。

みんなの回答

  • kd32syk
  • ベストアンサー率54% (26/48)
回答No.5

できません。 仮に結婚したとしても不幸な将来が待ち構えています。間違いなく後悔することになります。 あたなと相手の将来のことを考えて、一日でも早くお別れしてください。 宗教の壁は厚いものですが、創価学会の場合は特段に問題が起きやすいです。 創価学会がかつて信仰していた、日蓮正宗という仏教の一派は、神様信仰やキリスト教は間違っていると説いていました。 その流れを受け継ぐ創価は、その教えを捻じ曲げ、創価以外の宗教・政党は邪悪だと説くようになりました。 おかげで、組織力は強化された反面、過激派のような組織になり、他宗教への攻撃、暴力勧誘、脱会者リンチ殺人などが頻発して、マスコミから大バッシングを受けたという過去があります。 公明党の支持母体となっているため、目立つことはしませんが、他宗誹謗や対立関係にある人・組織への嫌がらせ、盗聴、暴力などは継続して行われています。 創価学会が、神道やキリスト教をどのように見ているかは、経典を見れば一目瞭然です。 創価学会の信者が携帯している教典「折伏教典」には、他宗のことが書かれています。 池田大作監修「折伏教典」(原文まま引用) http://sodom.s58.xrea.com/ キリスト教 P169 「救われない宗教」 「キリストの死は悲惨きわまる横死であった」 「キリスト教の生命観は、実に低劣なものである」 「キリスト教の愛は、まったく偽善的であり、弱々しい。」 「消極的な二重人格者が出来上がる」 「死んでから行く天国など、まったくのつくり話である」 「民衆を迷わせているのが、現在のキリスト教である」 日本神道 P165 「神社にお賽銭を取り上げるだけで、我々に何かを与えただろうか。何も与えないなら、スリや詐欺師と何も変わらない。」 「神礼とは、神主一家や下請け工場の家内工業の産物である。」 「神主が収入を増すための営業政策ではあるまいか。そのような紙切れをありがたがっていただいてくるとは、ずいぶん珍妙な風習ではないか。」 天理教 P175「天理教の強信者は、一様に財産を失い、貧乏のどん底に落ちている。これは世間にかくれもない事実である。」 P175「入信早々から徹頭徹尾しぼりとられている」 P177 「教えとは逆に、だんだん深刻な”陰気暮らし”に変わっていく。苦しさは一層つのる」 金光教 P180 「架空の神を実在の実在の神として祭り上げようとしているのだから恐ろしい」 「いずれもわかりきった道徳観と低劣極まりない外道の教えをごっちゃにしたような教義である」 生長の家 P181 「いくら理屈を言ってもても、一種の企業会社という以外にない」 PL教 P183 「こうして(低劣な教義と献身で)身も心も蝕まれていくのである」 とまあ、こういう「教え」を受けていた創価信者、創価家系の子供はかなり偏屈で、無意識に人を傷つける言葉を発していたりします。 一般論ですが、創価の人と結婚をすると少なくともこれだけのリスクが生涯ついて回ります。 ・結婚したら向こうの家から入信強要された ・子供を入信させるさせないで喧嘩になった ・選挙の時期になると、家族や友人に投票の声かけをする ・ポストには池田大作を賛美した機関誌「聖教新聞」が投函される ・本棚には創価本「人間革命」を置かれる ・葬儀は、「学会葬(信者のみの友人葬)」にすると言われる ・給料の大部分を財務(寄付金)につぎ込む ・高額な墓を買わされた ・脱会の意思を示したら激昂して人格が豹変した ・創価学会批判したら離婚の危機になった、近所の信者からも嫌がらせをされた ・離婚をしたら、創価学会から組織的な嫌がらせをされた 誰だって、しつこい、バイオレンス、粘着質、スキャンダルが多い、ストーカー事件が後を絶たない、怖い宗教団体の人と結婚などしたくないのです。 マスメディアが報じているとおり、創価学会はフランス、ドイツ、ベルギーなどからセクト(犯罪宗教)に指定された、世界が太鼓判を押した危険な宗教団体です。 (日本の場合は、自民党が創価学会を票集めの道具にしているので、創価学会の問題が問われることは無い) フランス国民議会で採択された報告書『フランスにおけるセクト』は、カルトか否かを判定する世界基準として利用されています。 フランスでは、以下の宗教団体をセクト(反社会的カルト)に指定しています。 創価学会、オウム真理教、統一教会、エホバの証人、サイエントロジー ドイツのセクト認定は以下のとおり。 創価学会、統一教会、ヤマギシ、東方聖堂騎士団 エビデンス https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BF%E5%BA%9C%E3%81%AE%E6%96%87%E6%9B%B8%E3%81%AB%E3%82%88%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%BB%E3%82%AF%E3%83%88%E3%81%A8%E5%88%86%E9%A1%9E%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E5%9B%A3%E4%BD%93%E4%B8%80%E8%A6%A7 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AF%E3%83%88 --- フランス国民議会で採択された報告書『フランスにおけるセクト』を、辞書サイトより転載。 『1995年12月、フランス国民議会で採択された報告書『フランスにおけるセクト』は「通常の宗教か、セクト(カルト)か」を判定する国際的な指針の一つとされている。 この中で、セクトの本質を「新しい形の全体主義」と定義した上で、以下のように「セクト構成要件の10項目」を列挙している。 精神の不安定化 法外な金銭的要求 住み慣れた生活環境からの断絶 肉体的保全の損傷 子供の囲い込み 反社会的な言説 公秩序の攪乱 裁判沙汰の多さ 従来の経済回路からの逸脱 公権力への浸透の試み 以上の項目のいずれかにあてはまる団体をセクトとみなしている。 創価学会はフランスだけではなくドイツ、チリ、ベルギー、オーストリア、アメリカといった国々でセクト指定されている。 創価学会は、セクト構成要件の10項目(上記の10項目のこと)を全て満たしている(=危険性は最高ランク)。 フランス政府のセクト対策はキリスト教以外を排斥するためだという陰謀論じみたレベルの低い議論や、キリスト教を守れという議論はフランスでは主流とならなかった。 全く違う高度な議論の末に対策の議論が行われた。』 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AF%E3%83%88 --- さらに、古川利明(著)『カルトとしての創価学会=池田大作』(第三書館 2000年11月)では、以下のように結論している。 「暴走財務に象徴される(=法外な金銭要求)は広く知られていることであるし、(=子供の囲い込み)についていえば、学会員二世、三世に、小さい頃から池田大作著の絵本やアニメを見せて、いかに池田が尊敬すべき素晴らしい人間であるかを刷り込ますといったことがあてはまる。 (=裁判沙汰の多さ)のように訴訟を乱発して、批判意見を封じ込めようとする動きなどは、一般の人でもピンと来るだろう。」 「また、「通常の経済回路からの逸脱」とは、詐欺や脱税、裏金捻出、不法労働の類のことで、例えば、これまでルノワールの絵画購入に関して約十五億円の裏金を捻出したり、初代第一庶務室長・中西治雄が、一億七千五百万円入りの金庫を竹ヤブに放置したりなど、いくらでも具体例は出てくる。 「公権力に浸透する企て」も、官公庁や大企業に学会員を侵入させる「総体革命」はもとより、公明党を作って、九九年以降、自・公で政権与党入りしている現状を見れば、あまり詳しい説明はいらないだろう。」 https://matome.naver.jp/odai/2153286172928370701 --- フランス国営放送で『創価学会-21世紀のカルト』と題した、日本の危険宗教を紹介する番組が放映された。 「平成十二年六月八日に、フランスの国営テレビ局(チャンネル2)が、『創価学会―21世紀のセクト』と題するドキュメンタリー番組を、約一時間にわたって放映した。  フランスといえば、学会員が一万人ほどいるとされ、ヨーロッパにおける創価学会の中心地。その地の国営放送が学会批判の番組を流したのであるから、ただごとではない。  もっとも、フランスではすでに、国会が創価学会を「危険なカルト教団」と認定している。  そんなこととはご存知ない日本の学会員は、池田大作を称して「世界の指導者」「世界中が先生を求めている」などと言うが、海外における実態は、うさん臭いカルト教団の支配者としか見られていない、ということだ。  日本の取材も含め、関係者の証言を中心にして、学会の金集めや権力志向等の異常性に迫った当該番組―創価学会に神経質なまでに気を使う日本のマスコミでは、とても考えられないことだ。」 http://nvc.halsnet.com/jhattori/rakusen/AntiSouka/Video.htm 結論: 一時的な恋愛感情で、あなたとお相手を不幸にするのは、あまりに愚かです。 そして、あなたは、国家転覆、テロ、ストーカー殺人、組織的不正をしている、国際的テロ組織の構成員だという自覚を持って投稿をしてください。

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.4

まずは、家族全員、脱会をして その証明書を見せたらいかがですか? 彼に本気度を見せるのです。 彼からしてみたら 「脱会をする」というのは、口先だけかもと思っているのかも。 家族全員が脱会をしてその証明書を見せたら 彼がお付き合いをしてもいいと思ってくれるかもしれません。 行動するのみだと思います。

回答No.3

お互いの家の理解 お互いの理解 これがないと結婚はおすすめしません。 お互いの家は、最悪縁を切っても良いかもしれませんが、お互いの理解がない場合はそもそも結婚に至らないのでは…と思います。 どこまで理解を得られるか、ではないでしょうか。

  • Nobuta250
  • ベストアンサー率34% (122/353)
回答No.2

脱会したと言っている人は知っていますが、周りから見れば脱会していないのとおんなじじゃん。です。(親類にも居ますので) ご本人はともかくとして、ご家族は無理だと思いますよ。 仮に脱会したとしても、結婚して入籍したら、親に連れて行かれると思います。 婚礼のご報告と学会方式の結婚式の為に・・・・。 まぁ相手にそれだけの気概があるかどうかですね。

  • ahoabe
  • ベストアンサー率19% (117/586)
回答No.1

貴女が悪いわけでは無いが金の亡者池田大作が悪いのだ。 創価学会に入信すると入信前に祭て有る神棚のお札や仏壇の位牌を燃やす行為が 一般から嫌われる原因だよ。 昔の考えの人間の集まりだから? 昔の考えと言うより遣っていた事実だからな 一般よりましてや相手が神主なら回りがと成っても仕方が無いと思うが。 お母さんも貴女に面倒だけど何て言うとは。 面倒と言う事はしたくないと言う事だけども。 普通はあなたのが幸せになるのなら学会を脱退すると言えば良いのに。 サッサと脱会して彼氏と真剣に話し合えば良い話と思うが。 彼氏にも家族全員脱会した事をはっきり伝えなければ。 上手く行きますように。

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