• ベストアンサー

創価学会

先日、学会員の義父母に「イベントがあるから、一緒に来て欲しい。お菓子を貰いに行くだけだから!」とお願いされ、創価学会の会館?へ一緒に行きました。 そこで勧誘された場合はっきりと断るつもりだったので行ったのですが、「今日入会された方は〇〇〇〇さん(4歳の息子)です!」と紹介されました。 義父母により勝手に入会届が出されていました。 本当にガッカリしました。 そこで… ・10歳の長女も1歳になる前にほぼ強制的に入会届を書かされたので、そこから不信感があり私が創価学会を好きじゃない事が分かった上での勝手な入会は犯罪にならないのか ・旦那の仕事の関係上、旦那と私は幽霊会員のままで良いが、子供達だけでも脱会する事は出来るのか ・子供だけ脱会出来るとすれば、どういう内容の脱会届を書けば良いか この3点を教えていただきたいです。 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • furamanko
回答No.1

言っている事と遣ろうとしている事がチグハグでは。 そもそも旦那の仕事の関係上、旦那と私は幽霊会員のままで良いがて 学会に関係のある仕事を遣っているのですか? 親権者が幽霊だかお化けだかで会員に成って居るのに子供は駄目だとは。 旦那の仕事の関係上て学会の蟻地獄だよな。 ……………………………………………………………………………………………… 子供だけ脱会出来るとすれば、どういう内容の脱会届を書けば良いか 親権者が会員で無ければ 義父母は親権者では無いから入信させたとしても親権者が入信を断れば会員にすることは出来ない、 会館に行って口答で2名が会員にされているようだけど親権者の権限で学会の会員に成ることはお断りしますで良い。 今のご時世統一教会が問題に成っているから学会もしつこくはしないはず。 しつこく付きまとうならスト-カ-として警察に訴える。

koubebarajiri
質問者

お礼

ありがとうございました!