• ベストアンサー

芸能人を接客したことは??

接客業の仕事をしている方にお聞きしたいのですが、ご自分の勤務している店舗に、芸能人やその他著名人がいらして接客したことはありますか? 私は洋菓子店でバイトしているのですが、今までそのような方は来店したことが無いです。

noname#105617
noname#105617

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hbb
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.4

汐留のカフェでバイトしてた時には、日テレのアナウンサー、菅野美穂さん、V6の井ノ原さん、大林素子さん、その他多くの芸能人の方が来店しました。 お台場のカフェでバイトしていた時には、山田優さん、どこかで見たことのある元スポーツ選手などが来店しました。 また、友人は、自由が丘のカフェで木村拓哉夫妻を接客したそうです。 いずれも某有名チェーンのカフェです。 場所柄もあるでしょう。 基本的に芸能人はオーラを消すのが上手く、アナウンサーやモデルはすぐ分かるって感じです。

その他の回答 (4)

回答No.5

ありますよ~ 西日本だったのでお笑いの方が多かったですが・・・ 中尾彬さんはとても印象が良かったですよ~ 逆に島○○七は最悪でした。怒鳴り散らして、上司が出るとおとなしくなりました。女をバカにしてます! その他には、山田花子さん桂三枝さんなどのよしもとの方や、 松田聖子さん、モー娘。、今井翼さん、関ジャニ∞、ポルノ、野球選手(清原さんとか槙原さんとか)、バレー選手(山本さんとか越川さんとか)ですね~結構来てましたね~

noname#69675
noname#69675
回答No.3

ビジネスホテルで働いてましたが渡嘉敷勝男さんが きましたよ  マネージャーと一緒で自分でチェックインはしませんでしたが… あとは今テレビによく出てくるような水泳選手、陸上選手の 有名どころはたくさん来ました

  • zihyon
  • ベストアンサー率44% (24/54)
回答No.2

21歳大学生です。 渋谷の割と高級な焼肉店でバイトしてるんですが、ジャ○ー横田さんとTOKIOの城○さんを直接接客しましたよ。 城○さんは帽子を深々とかぶられて、おしゃれメガネを掛けていらっしゃったので、途中まで全く気づきませんでした。ジャ○ー横田さんはジャージ姿でいつも通りって感じで、お客さんにばれて話しかけられていましたw

  • cedia678
  • ベストアンサー率27% (56/203)
回答No.1

関西在住なのでお笑いの人ばかりでした。 (1)吉本解雇後の横山やすし(ファミレスにて)  →TVのまんまです。大声で「に~ちゃん。茶しばいてくれや~(お茶下さい)。」とえらそうに言います。 (2)千原兄弟の兄貴(居酒屋にて)  →実物もぶさいくでした。品がなかったです。 (3)元オリックス→阪神の平塚選手(知ってる?)(高級な居酒屋にて)  →紳士でしたよ。サインにも気さくに応じてくれました。 あとはマニアックな芸人ばかりです・・・ お店の業種にもよるんでしょうけど、 私は大阪中心部のバイト先で芸能人が来店したケースが多かったですよ。

関連するQ&A

  • 接客のバイトをしたいのですが、にきびが目立つのが気になります。

    接客のバイトをしたいのですが、にきびが目立つのが気になります。 20代前半の男性です。 今までは人とあまり接する機会のない裏方の仕事をしていたのですが、最近まで勤めていたバイト先で接客に興味を持ち、新しいバイト先では接客の仕事をしたいと思っています。 候補として【洋菓子店・和菓子店・CD販売店】などがあるのですが、白いような黄色いような色のにきびや赤くプックリと腫れているにきびなど、以前にも増してにきびが目立ち、そのにきびが気になっています。 接客をしている人ににきびが目立つ人をあまり見かけたことがなく、特に洋菓子店や和菓子店で接客をしている人は肌が綺麗(※殆どが女性で化粧をしているせいもあるかもしれませんが)というイメージがあるので、にきびの目立つ(※しかも男性)人は雇ってもらえないのではと不安です。 最近まで勤めていたバイト先では最初から裏方として入り、人手不足で接客をやらされた程度だったので、にきびがどうのこうの気にしていなかったのですが、最初から接客で入るという事になると話は違ってくるのではないかなと。 ただ、慣れない内は緊張してぎこちないですが慣れれば特に問題なく接客はできますし、フルタイム勤務可、土日祝出勤可、特に用事のない日以外は自由にシフトを入れてもらって構いません。 電話や面接の際に「にきびが目立つのですが」と聞くことはできないので、こちらで質問させていただきました。 そんなことで悩んでいるのかと思われてしまうかもしれませんが、結構真剣に悩んでいるので、回答宜しくお願いします。

  • 接客は無謀?

    人見知りの激しい人間が接客をするのは無謀ですか? 私は定時制高校に通う高2年です。 今バイトを探してて、色々悩んでます。 この不況でただでさえ求人が少ない上、キッチンのバイトはあんまり多くないし、場所が遠かったりと中々見つかりません。 遅いかもしれませんが、接客のバイトをしようかなと今更ながら思ってます。 私は人見知りがかなり激しく、何でこんなにも駄目なんだろうって位人見知りです。 初対面の人とは自分から話しかけるなんて全然駄目です。 話しを振ってくれたら多少は喋れるんですが、会話が目茶苦茶続くというわけではないです。 一応バイトで洗い場をしながら接客をしてたこともありますが、なんとかやってました。 声も他の人ほど出てなかったですし、自分ではお世辞でも接客が上手いとは言えなかったと思います; 仕事だからなんとか出来ていた、って感じです´` 前のバイトをやめて以来接客のバイトは出来るだけ避けていたんですが、早くバイトをして親の負担を減らしたいですし、自分でもこのままじゃ駄目だと思うんです。 以前知り合いとかに接客をして人見知りが治った、とかましになった、とか見ると自分もそうなれるのかな、と……。 長くなりましたが、こんな私が接客をするのは無謀ですか? やっぱり接客はやめておいた方がいいでしょうか?

  • 接客英語をおしえてください

    教えてください。 英語圏の方がよく来店される和食店で、バイトをしています。 そのため、本や翻訳のサイトで調べながら、 自分なりに簡単な、接客英語張を作成しているところです。 すごく混んでいて、料理がすぐにお出しできない時に、 (1)「只今、注文が混んでいる為、料理がでるまでに少し時間がかかる」 (2)「今、お作りしているので、もうしばらく、お待ちください」 を、どのような英語で伝えると、伝わりますか? 自分なりに並べた英語ですと、余計にクレームにつながりそうで… 宜しくお願いいたします。

  • 接客業なのに接客が苦手。怖い。

    接客業について二年目です。 昔から活発なほうではありませんでしたが、接客業が向いてないのかもしれません。 最近になって人が怖いとさえ感じるようになりました。 学生時代はファーストフード店やスーパーでバイトしており、軽い世間話など特に困ることはなかったのですが いま働いている店は、どちらかと言えば小規模な薬局で、昔からの常連さんなどがよく来店されます。 特に、その常連さんが苦手です。 「○○さんいる?」と、店長やベテラン社員さんと喋るのを目当てに来てるお客さんも多々いて 私がレジにいるときは「なんだ、今日いないんだねー」って感じでがっかりしていて なぜか私が勝手に一人で傷ついたりしてます。 他にも、ミスがあったとき臨機応変にできない。アタフタしてしまう。 せっかく雑談をふってくれてもうまく会話を返せない。 そんな感じで、常連さんに全然好かれません。 初めて来たお客さんとは意外と楽しくスムーズに会話できたりするのですが、2回目以降に会うと気まずいです。逃げたくなります。 とにかく自分に自信と余裕がありません。 うまく接客できない自分にもイライラするし、態度が悪かったりそっけないお客さんに対して必要以上に腹が立ったりして それも心にしまっておくしかなく、ストレスがたまります。 職場の人(従業員)たちには恵まれており、皆優しいのですが 内心私の接客の下手さには呆れていると思います。 どうしたら自信を持って接客ができますか? 助けて下さい。

  • 接客 未経験の私にアドバイスをお願いします!!

    私は20代後半の女性です。 今まで人と接することから逃げて生きてきましたが、 この度、接客業のお仕事をすることになりました。 しかしお客さんが来店される過度に緊張してしまい、 言葉が思い浮かばず、声も小さくなってしまうため、 ほとんどのお客さんがチラリと商品を見て帰られてしまいます・・・ 笑顔は出していますが、丁寧語を使おうとするあまり言い回しがおかしくなってしまいます。 例として、以前ご来店くださった女性のお客さんが 「60代の男性のプレゼントに何か良いのがあればと思って来ました」の返しに、私はいきなり「ありがとうございます」と言ってしまいました。 もちろんその女性はすぐ帰られてしまい、店長にも怒られました。 自分ではもっと商品知識を高めて、声を高く!というのは分かるのですが、上手に接客するにはもっと大事なやり方があるのではないかと思い接客に携わる方のご意見を頂きたいのです。 先日は店長のアドバイスを張り切って返事しようと思って、 店長の話が終わる前に「はい」を繰り返して怒られました。 「馬鹿にされてるような気分になる。○○(私)は喋っていて、急に爆弾を落とす(人を傷つける)」と言われました。 私の勤務先では沈黙はご法度なところがあって、 時間が有れば商品説明か雑談をして、お客さんを楽しませ明るく接客することが前提なのです。 どうか、どうか教えてください。 こうすると接客はやり易い!  こうするとお客さんは喜ぶ! こうすれば接客に自信がつく! というようなアドバイスをください。

  • 芸能人の名前の使用に関して。

    実店舗の他、昨年暮れから某ショッピングモールにネットショップを開店致しました。 同ショッピングモールでは良く芸能人のお名前を使用しているお店を見かけます。 恵まれたことに実店舗には実際に良く芸能人の方がご来店するので、 ネットショップの商品コメントにご来店する芸能人のお名前を使用したいのですが、 これは許可がないとNGなのでしょうか・・・? 写真は使わずにコメントにお名前を載せたいだけなのですが・・・ また、TV番組に掲載された場合も番組名やお食べになった芸能人の 名前を使用するのに許可が必要なのでしょうか・・? どなかた詳しい方、良きアドバイスをお願いいたします。

  • 接客のお仕事

    私は学生時代に同級生が卒業後に大好きな接客のお仕事に就けるので今からとても楽しみだと言っていました。その同級生は学生時代にも接客のバイトをしていたそうです。私は学生時代に接客のバイトをしていたのですが怖いお客さんが多かったりしたので接客のお仕事は怖いものであるというイメージがあります。接客のお仕事はそんなに楽しいものなのでしょうか?正直接客のお仕事が楽しいと言っていたその同級生が羨ましいです。

  • 接客用手話を学びたいです。

    今、スポーツ販売店で接客の仕事をしています。かなり種類の多い商品を取り扱っているので、いろんなお客様が来店します。そこで、少しでもお役に立てるよう接客用語を主とした手話を学びたいと思っています。子供が3人小さいので教室に通ったりすることは出来ません。なにかいい本やビデオ、教材等ありましたらぜひ教えて下さい。

  • 接客業に向けて、あらかじめやるべき事は何でしょうか?

    接客業に向けて、あらかじめやるべき事は何でしょうか? 念願叶って、接客業(カフェ)の正社員の転職が決まりました! 小さな店舗ですが、有名レストランの系列のカフェです。 そこで、がんばって行きたいと思っているのですが、何をしたら良いのかわからず困っています。 以下、状況を箇条書きにしてみました。 ・あさってまずはアルバイトとしての入社です(その5日後正社員になる予定) ・先日、実際に働く店舗に、お客さんとして行って来て、メニューを全てメモして来ました(笑 (別の場所で面接だったため、実際働くお店の方は私の事をまだ知りません) ・現在、メニューをノートにまとめ、メニューの暗記、分からない言葉を調べました。 ・紅茶・コーヒーの知識が乏しいため、紅茶専門店で店員さんに質問したり、専門書をその場で借りたりして、勉強しました。 ・働く予定のカフェの、ケーキや焼き菓子の製造場所(カフェも併設している)で、パティシエさんに直接ケーキの事を聞きました。 あとは、季節の果物を調べたり、洋菓子の作り方をもう少し掘り下げて勉強をしようとは思っているのですが・・・。 接客経験は、銀座のとても忙しいカフェで1年アルバイトをしていました。 言葉遣いや立ち振る舞いの勉強も、続けています。 本当に頑張りたいと思っています。 「これをやったほうがいいよ!」等、ささいな事でも結構ですので、ご意見をお願い致します。 もちろん、笑顔も心がけるつもりです^^

  • 書店の接客で丁寧なのはおかしいのでしょうか?

    よろしくお願いします。 みなさんは、書店での丁寧な接客は気になりますか? 今月から書店でアルバイトを始めました。 入って3日目ということもあり、まだまだ慣れない事ばかりです。 社員の方も、バイトの先輩も皆さん良い方ばかりで、とても良くしていただいています。 その店舗には接客マニュアルというものは存在しないようで、先輩や社員さんの言葉遣いを参考に接客に当たるよう教わりました。 そこで、先輩や社員さんを真似るようにして 「○○円でございます。  ○○円お預かりいたします。  ○○円とレシートのお返しでございます。  少々お待ちください。  ありがとうございました」 と応対していたら、今日、お客さまに 「すっっっっっっっっごく丁寧なんですね~」 とカウンターの前で大爆笑されてしまいました。 以前の仕事では「接客が丁寧だ」という理由で嬉しい言葉を頂戴したことはあっても、笑われたことはありませんでした。 なので、少しびっくりしています。また、少し恥ずかしかったです。 自分が(書店に限らず)お店に行った時は、ぞんざいな接客が気になることがあっても、丁寧な接客が気になる・おかしいと感じることは殆どありません。 そのため、お客さまが爆笑した理由もピンと来ないのです。 1.書店の接客で「ございます」を使うことや丁寧な接客を心掛けることは、おかしなことなのでしょうか? 2.お客さんとして行った書店でそういった接客をされたら、皆さんは思わず笑ってしまいますか? 3.もし笑ってしまう・不快だと思う場合は、どのような接客であれば快く感じますか? 質問が多くなってしまいましたが、よろしくお願いします。