• 締切済み

退職前の有給消化時の給料減額

会社都合で育児休業復帰後退職することになりました。 有給も40日ほど残っていたので実際働きに1日も行かず 働いてることにしておくといわれ今月の給料明細をみると 皆勤手当て役職手当交通手当ては0円でした。1度も職場に 行っていないから支給されないのは当然なのでしょうか? それとも会社によるものなのでしょうか?

みんなの回答

noname#63784
noname#63784
回答No.1

会社規定によると思いますが、給与計算月内に1日も出勤していないのであれば 各種手当てが出ないことがあるのはやむをえない場合はあると思います 交通費は実際に費用が発生していないので、もらえないのはまあ、当然かなと思いますが また、皆勤していないので皆勤手当てなしもわかりますが 役職手当もカットなのですね 結構厳しいですね・・・ 給与規定をよく読み返してみてはいかがでしょうか? ・在籍していれば出るもの(うちの会社では、役職手当、資格手当、扶養手当) ・所定日数出勤した場合に出るもの(同、役職手当の一部は半分以上出勤しないとカット。職務手当) ・出勤日に応じて出るもの(通勤手当、食事手当) などがあるとおもいますので・・・

misarinn
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 交通費と皆勤手当ては納得してるのですが。役職手当をカット されたのは疑問です。在職してる同僚に聞いてみます。 ありがとうございました。