• ベストアンサー

ipodに関して

ipod(WIN)の購入を検討しています。音楽データは問題なく取り込めそうなのですが、アドレス帳やスケジュール管理などはどのようなソフトで対応できるのでしょうか? vCARD形式ということぐらいしかわからないのですが・・。 誰かお使いの方がいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xjd
回答No.1

わたしはMac版を所有していますが、 vCalendar形式ファイル(.vcs)やvCard形式ファイル(.vcf)は、わりと多くのWindowsスケジューラ系ソフトから生成できます。 例えばMicrosoftOutlook、MicrosoftOutlookExpressから簡単に取り出せます。 アドレス帳は、「Outlook Express」やWindows XPの「アドレス帳」などが電子名刺フォーマットvCardに対応していますね。 ipod windows vcard 等のキーで検索すると情報がえられますよ。

参考URL:
http://homepage.mac.com/ygn/ipod/softwarewin.html