• ベストアンサー

iPodのアドレス帳の使い方

iPodのアドレス帳を使いたいのですが、OS X標準の「AddressBook」から「vCard」形式への書き出し方がわかりません。 ヘルプを見ても、アップルのサポートページを見てもどうしても分かりませんでした。 ちなみに「Entourage」では、 「アドレス帳」の画面から、 メニューバーの「連絡先」→「vCardとして転送」 で、メールの添付ファイルとして自分のメールアドレスに送信して書き出しました。 この様に、「Entourage」の場合はメールで転送するしか方法はないのでしょうか? どなたか、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

参考URLの「Address book to iPod」を使ってみてください。 日本語にも対応しています。

参考URL:
http://www.apple.com/applescript/ipod/
gobiee
質問者

お礼

asucaさん、早速の解答を有難うございます! しかし、インストール後試してみましたが、何故か「もうアップデートされている」っというような意味?!の英語のダイアログが表示されて、「AddressBook」のインポートが出来ませんでした。 ちなみに、3時間くらい前に、質問で書いた「Entourage」の操作をして、「Contacts」フォルダの中には「Entourage」のファイルが入っています。 また、そのファイルを削除しても同じでした。 申し訳ありませんがもう少し補足をお願い出来ませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

gobiee
質問者

補足

すみません、iPodをの接続を解除してiPodを確認してみたら、きちんと転送されていました! お手数かけて申し訳ありませんでした。 本当にどうも有難うございました!