• ベストアンサー

こちらのアドレスを知られることなく送信

現在、とあるところからメールがきていてこまっています。 ここに、もう送らないでくれ、というメールを相手に送り付けたいのです。 その際、こちらのメールアドレスが知られることなく送信したいのですが、そのようなことは可能でしょうか? できましたら、MacのEntourage2004を使用しているのですが、これでできればとおもっています。 以上、良きアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjnobu
回答No.1

「もう送らないでくれ」は「何処に」が無いと、仮に良心的な人だと仮定しても、送るのを中止する相手が分かりませんね。 そのようなことをしても、状況は悪くなるだけですので、無視することです。 どうしても嫌なら、自分のメールアドレスを変えるが間違い有りません。

その他の回答 (4)

• k-josui
回答No.5

> ここに、もう送らないでくれ 矛盾していますね。 「ここに」では相手はわかりません。 アドレスを書けばわかりますが、当然アドレスはわかってしまいますよね。 こちらのアドレスがわからなくても、このアドレスと書けば白状しているような物です。      まあ、そんなメールは皆さんの回答どおり通用しません、かえってアドレスが生きていることを相手に教えるだけです。 お怒りはわかりますが、迷惑メールは一切無視が基本です。

• chie65536
回答No.4

迷惑メールの相手に何かを送ると、どういう結果になるか、よ~く考えて下さい。 送信者を秘匿して「メールを送るな」と受信拒否をメールしても、相手は「どのアドレスに対して拒否してるのか」判らず、メールを止められません。 そして、拒否メールを出しても止めてくれるなんて事は<<絶対に>>ありません。相手は行きてるメアドを収集したがっています。そうやって集めたメアドのリストをスパムメール業者に売り捌いています。 送信者を秘匿して「○○にメールを送るな」と受信拒否をメールしても、相手は「ふむ、○○と言うアドレスは有効なのか。じゃ、売るリストに加えよう。そしてここにもスパムをどんどん送ろう」と思うだけ。 結果、余計にスパムメールが増えるだけです。 それ以前に、本文にメアドを書いてしまったら、送信者を秘匿する意味がありません。 結局、相手にどんなメールを送ろうが<<<余計にスパムメールが増えるだけ>>>です。 「受信拒否はこちら」と書いてあるのも、有効なメアドを拾おうとする罠で、そこに何か送るのは相手の思う壺です。 こっちから相手に対して何かのアクションを起こしてはダメです。何をしたとしても「全部、相手の思う壺」です。「絶対に相手にコンタクトしない」のが大原則。 スパムを防ぐ唯一の有効な方法は「メアドを変更し、新しいメアドをHPや掲示板などの公開された場所に絶対に書かない」って事だけです。

• violet430
回答No.3

>その際、こちらのメールアドレスが知られることなく送信したいのですが、そのようなことは可能でしょうか? 出来ますけどそれを実行しても相手がそのメールを信用してくれなければ意味無いと思いますよ。 どの様なメールか分からないですが、一般に、迷惑メールは無視するのが最善です。相手にしないで受信拒否やフィルタリングして対応してください。 迷惑メール対策関連リンク http://www.clubbbq.com/spaminfo/beginners.html http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/d_syohi/m_mail.html

• gunner
回答No.2

それは匿名で送ってもムダですし、ちゃんと名乗っても同様です その「とあるところ」がマトモなサイトで、メールもスパムでなかったとしても 相手が配信停止をする際には、結局そのメールアドレスが必要ですよね また「とあるところ」がアダルトサイトなどで、スパムメールだったらなおさら 相手は配信停止など行ないません 結局はあなたのメールサーバーで受信拒否する設定などを行なう必要があります プロバイダによっては設定のできるところもありますので一度確認してみては?