• 締切済み

返信先アドレスの指定 on Entourage

現在、EntourageでHotmailのアカウントを使用しています。質問なのですが、メールを送信する時にHotmailのアカウントを使って送っておいて、相手がそのメールに返信する場合は他のアドレスに自動的になるように設定をしたいのですが、どのような手順を取れば良いでしょうか?一応、ヘルプで関連のありそうなものを調べたのですが、見つける事が出来ませんでした。 よろしくおねがいいたします。

noname#42859
  • Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.2

>返信はMail(Application)に欲しい場合とかは無理なのでしょうか…。 それはEntourageにMailで使っているアカウントを設定し、アカウントの編集のところで「このアカウントを全ての送受信に含める」にチェックを入れない設定にしておけばいいかと思います。 その後でMailで受信すればよいかと。

質問者

お礼

えっと、解決できました。 ヘッダーの設定で、"reply-to"を付け加える事によって、出来る様になりました。色々どうもありがとうございました。

質問者

補足

教えて頂いた方法で、試しに第3のメールアドレスに送って試してみた所、やはり、返信にすると、標準設定をしているアドレスではなく、Hotmailの方に返信するようになってしまいました。やはり無理なのでしょうか。この場合は、Mailを使って送信してMailで受け取る方法を取るしか方法がないのかな。

• asuca
回答No.1

Entourage Xでの設定ですが「ツール」メニューの「アカウント」で返信に使用したいアカウントをクリックして選択した後「標準設定」アイコンをクリックするとできます。

質問者

補足

それは、両方ともEntourage上で使っているアカウントではないといけないということですか?例えば、返信はMail(Application)に欲しい場合とかは無理なのでしょうか…。