• ベストアンサー

返信のアドレスがちがう

迷惑メールが多すぎてアドレスを変えたんですが、送信と受信は何の問題も無いのに、受けた相手が返信すると前のアドレスが出てきた返事がこちらに届きません。どうか解決方法をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210211
noname#210211
回答No.3

もっと人にわかるように書いてください。 「前のアドレスが出てきた返事」とはどういう意味でしょうか。 新しいメールアドレスで送っているはずなのに前のメールアドレスで返信がくるということですか? お友達はあなたのメールを元に文字どおり返信しているのですよね?そういうことですと、あなた自身が返信用のメールアドレスを前のメールアドレスに設定している可能性があります。きちんとそのあたり確認してから補足してください。 あなたのメールソフトが何か判りませんのでこれ以上答えようがありません。 ウィルスに感染している等の状況に関しては私は不得手ですのでほかの方の回答を参照してください。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>前のアドレスが出てきた 前のアドレスが出てきて の意味と解釈します。 差出人もしくはReplyアドレスが前のアドレスに設定されていませんか? メールソフトは何ですか?またプロバイダは何処ですか?

noname#59315
noname#59315
回答No.1

ケータイですか? それともPCですか?

関連するQ&A

  • 署名のアドレスから返信できません

    メールを受信したとき、署名があるときがありますよね。その中のアドレスをクリックすると返信用のウインドウが開きます。メールを書いて、返信ボタンをクリックすると送信されるはずです。しかし、送信されません。送信トレイにも入りません。書いたメールは消えてなくなってしまいます。いったいどこにいったの~?試しに自分宛てにやってみましたがダメでしたし友人にも問い合わせてみましたがダメでした。これ以外の方法、(返信、をクリックしてウインドウを開き送信、すべて送受信する)なら問題ありません。メーカーに問い合わせましたがアウトルックを入れなおすしかないと言われました。何か、もっと簡単に修復できる方法はないでしょうか。不便で困っています。

  • 返信の旧メールアドレス変更

    私はメールアドレスを変更しましたが、受信相手が私の送信メールから返信する際旧メールアドレスが宛先に表示されて、私の新しいメールアドレスに届かないと苦情が寄せられています。 返信の際の旧メールアドレスを新メールアドレスに変更する方法を教えて下さい。

  • 返信ができない

    受信したメールから返信したのですが、送信できません。普通にアドレスを打ち込んだら、おなじ相手に送信することはできるのですが・・・??

  • 返信すると違うアドレスに送信される

    相手にメールを送り、相手が返信しようとすると、私のアドレス○○○mail.goo.ne.jpが○○○2008mail.goo.ne.jpと表示され、違うアドレスに送信されてしまいます。 正しいアドレスに送信してもらうにはどうすればいいですか?

  • サンダーバードでのメールの返信が出来ない

    VAIO、OSは7を使っています。 メールはサンダーバードを使っています。が、 受信したメールに対して返信しようとすると送れないのです。 でも「送信できました」とのメッセージは出るのに、送信済みトレイには反映されず、私の受信トレイに送られます。 送信前にアドレスも確認しているのですが、それでも相手に送れず私の受信トレイに… 普通の送信は出来ます。 これは何か設定に問題があるのでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • 友人の携帯に返信出来ませんでした。

    相手の携帯からメールが来たので、返事を書き、「返信」で返信したのですが、以下のメッセージ付きで戻って来てしまいます。 >次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 >送信先メールアドレスが見つからないか、 >送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 >メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 相手はezwebで、わたしが使っている受信ソフトはネットスケープです。相手はこちらのアドレスを知っていますし、問題なくやりとり出来ていた時期もあります。 (しかし前回、三ヶ月くらい前のメールもやはり同じように送信できませんでした) 自分のほうは他のメールが問題なくやりとり出来ているので、一番ありそうなこととしては相手の設定ではないかと推量しています。 こちらのアドレスをはじいているのでしょうか。 ……もしそうだとして、相手に電話をして「設定確認してみて」と言って簡単に確認できるものなのでしょうか(^_^;)。わたしは自分が携帯を自由に扱えないので、もし突然そんなことを言われても対処出来ないのですが……。 この他にも考えられる原因・対処法など、おわかりの方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • サンダーバード:返信時のアドレスが変ってしまいます

    サンダーバードを利用してメールしています。バージョンは17.0.2です。 いくつかのアカウントの送受信を行っているのですが、そのうち一つのアカウントで問題がございます。 受信したメールに返信すると、返信時の送信元アドレスが別のアカウントのメールアドレスになって送信されます。 送信設定がなにかおかしくなってるのかと思い、ネット上をいろいろと検索して修復を試みているのですが、なかなかわかりません。 どなたかお助けいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • メールの「返信」が届かないそうです。「作成」でアドレス帳から宛先設定すると届きます。

    メール送信のときに、ツールバーの「返信」を使うと届かず、「作成」でアドレス帳から送信先を設定すると届くと連絡ありました。 「返信」を利用するとき、受信している相手のメールからメルアドをプロパティで確認しても、アドレス帳と同じメルアドがはいっています。 他の人への送信には、「返信」を使っても問題なく届いています。 原因は何が考えられるでしょうか。 この相手の方は、メール送受信はあまり多くない方で、私以外の人からの返信モードでのメールを受けとれていないかどうか、調べにくそうです。

  • Outlook Express で返信ができません。

    Outlook Expressを使用しています。 受信したメールに返信しても、アドレスが変わってしまい、 返信できません。 xxx@yahoo.co.jpからの受信ですが、返信しますと アドレスが、xxx@yaho.co.jpに変わってしまいます。 他の受信メールは返信で送信することができます。 他のヤフーメールも返信で送信することができます。 なぜこのアドレスだけ返信できないのでしょうか? 富士通に問い合わせしたところ、相手方の設定でこのような ことになると言われましたが、Webメールなので(ヤフー) どうすることも出来ません。 アドレス帳から送信すればいいことですが、 年寄りなのでなかなか納得してもらえません。 返信ボタンで返信出来る方法をアドバイスいただければ幸いです。

  • メールの返信ができない

    少し前にPCを買い換えました。メールの受信はできますが、メールの送信をする際、受信したメールを返信するにして送信すると、なぜか「このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。」とのメッセージが出ます。何度か色々な人に返信してみましたがダメでした。そこで、新規作成にして、登録したアドレスから入れて送信したところ、ちゃんと送信できました。しかし、いちいちこんなことやってたら面倒ですし、普通に返信ボタンで返信する方法があると思うのですが、どこの設定を変えたらよいのか教えていただけませんでしょうか。