• ベストアンサー

Macのmailからhotmailのメールアドレスでメッセージを送るためのアカウント設定法

初歩的質問かとも思いますが、 メーラー・Entourage では、hotmailのメッセージボックスがフォルダー内に設定され、hotmailのメールアカウントも簡単に設定でき、そのEntourageのメーラーからhotmailのアカウントでメッセージを送信できます。Macのmailからhotmailのアカウントで送信するための、アカウントの設定などが、どうしても判りません。設定方法など御教示願います。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

>LINUX,Windows対象の項目しかないようで 緑色の四角のDownloadをクリックして進めばOS X用の物がダウンロードできるはずですが。 gzファイルになっているのでstuffitなどで解凍してください http://www.stuffit.com/mac/expander/

参考URL:
http://sourceforge.net/project/showfiles.php?group_id=74709&package_id=75112&release_id=404153
chikugouno
質問者

お礼

再度の御回答を戴き、感謝しています。 再度、慎重にDLを進めました。ファイルの解凍は自動的に行われました。 アプリケーションフォルダーのユーティリティのターミナルのウインドウのコマンドの実行が初回はうまく行かず、再度繰り返しました。mailのアカウントパネルにHTTPMail の項目が設定されました。 諸データを入れて、メールを立ち上げました。受信しましたが、設定に無理があるのか、ON,OFFを繰り返していて安定しないので、取りあえず、アカウントを切っています。受信サーバーにhotmail.comと入れるのか、msn mailと入れるのか、迷っています。 いつもの試行錯誤をやって見ます。何か注意点が御座いましたら、お願いします。有難う御座いました。

chikugouno
質問者

補足

お礼が先になりましたが、初歩的ですが。 hotmail 用のアカウントを設定する場合のパスワードは、私のドメイン・サーバー用のパスワードか、hotmail にログインする時のパスワードの何れか。先程はhotmail用のパスワードを入れていました。それが、不安定の要因だったのではないかと思ったのですが、御教え願います。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

参考URLのプラグインを入れてみてください。 hotmailの言語設定を英語にしないとうまくいかないかもしれませんが。

参考URL:
http://sourceforge.net/projects/httpmail-plugin
chikugouno
質問者

補足

早速の御回答を有難う御座いました。参考URLを開きプラグインをDLする前の手続きを読みましたが、どうも良く判らず、Mac対象の筈なのに LINUX,Windows対象の項目しかないようで。それでも試しにと思いクリックしてDLしたファイルは私のパソコン環境では開きませんでした。ちょっと、匙を投げた所です。何か参考になる事がありましたら、宜しくお願いします。