• ベストアンサー

Macのmailからhotmailのメールアドレスでメッセージを送るためのアカウント設定法

初歩的質問かとも思いますが、 メーラー・Entourage では、hotmailのメッセージボックスがフォルダー内に設定され、hotmailのメールアカウントも簡単に設定でき、そのEntourageのメーラーからhotmailのアカウントでメッセージを送信できます。Macのmailからhotmailのアカウントで送信するための、アカウントの設定などが、どうしても判りません。設定方法など御教示願います。

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

>LINUX,Windows対象の項目しかないようで 緑色の四角のDownloadをクリックして進めばOS X用の物がダウンロードできるはずですが。 gzファイルになっているのでstuffitなどで解凍してください http://www.stuffit.com/mac/expander/

参考URL:
http://sourceforge.net/project/showfiles.php?group_id=74709&package_id=75112&release_id=404153
chikugouno
質問者

お礼

再度の御回答を戴き、感謝しています。 再度、慎重にDLを進めました。ファイルの解凍は自動的に行われました。 アプリケーションフォルダーのユーティリティのターミナルのウインドウのコマンドの実行が初回はうまく行かず、再度繰り返しました。mailのアカウントパネルにHTTPMail の項目が設定されました。 諸データを入れて、メールを立ち上げました。受信しましたが、設定に無理があるのか、ON,OFFを繰り返していて安定しないので、取りあえず、アカウントを切っています。受信サーバーにhotmail.comと入れるのか、msn mailと入れるのか、迷っています。 いつもの試行錯誤をやって見ます。何か注意点が御座いましたら、お願いします。有難う御座いました。

chikugouno
質問者

補足

お礼が先になりましたが、初歩的ですが。 hotmail 用のアカウントを設定する場合のパスワードは、私のドメイン・サーバー用のパスワードか、hotmail にログインする時のパスワードの何れか。先程はhotmail用のパスワードを入れていました。それが、不安定の要因だったのではないかと思ったのですが、御教え願います。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

参考URLのプラグインを入れてみてください。 hotmailの言語設定を英語にしないとうまくいかないかもしれませんが。

参考URL:
http://sourceforge.net/projects/httpmail-plugin
chikugouno
質問者

補足

早速の御回答を有難う御座いました。参考URLを開きプラグインをDLする前の手続きを読みましたが、どうも良く判らず、Mac対象の筈なのに LINUX,Windows対象の項目しかないようで。それでも試しにと思いクリックしてDLしたファイルは私のパソコン環境では開きませんでした。ちょっと、匙を投げた所です。何か参考になる事がありましたら、宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • MacのMail からの送信メールをHotmailの送信済みフォルダに残せる?

     こんにちは。今月初めのHotmailの改正により、EntourageでのHotmailアカウント管理が不便になったので、Mac(Leopard 10.5.8)のMailに乗り換えてみました。送受信とも問題なく可能ですが、Mailからの送信メールはHotmailの送信済みフォルダには残らず、逆も同じです。双方に残せる方法がありましたら教えてください。  また、Hotmailアカウントに作成、保存してある既存のフォルダなどをMailにインポートする方法があれば教えてください(Entourageからインポートすれば良かったのですが、その前にEntourageの記録を破棄してしまいました)。 よろしくお願いいたします。

  • メールアカウントの設定

    MAC OS9.2でEntourageと言うメーラーを使っています。受信は出来るのですが、送信が出来ず困っています。アカウントの設定SMTPの設定の詳細設定をしなければならないのでしょうか。今まで送信できていたのですが初期設定し直さなければならない状況になり、初期設定し直しましたが送信が出来ません。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Hotmailの設定

     MSN.Hotmailの画面でメールチェックをしているのですが、 送信済みトレイに送信済みメールが残りません…。 どのような設定をすればトレイにメッセージが残るか教えてください。 初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。  また、co.jpのアカウントではOutlook Expressでの受信はやはり不可能でしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • Entourage for Mac でメッセージをエクスポートしたい

    環境:Mac OS 9 or X メーラー:Entourage 2001 or X Entourageを使用しているのですが、別PCにメッセージをフォルダごとコピーしたいと思っています。 ですが、Entourageはメッセージのエクスポートができないので、方法がわかりません。 どのように行ったらよいのでしょうか?

  • Macメールアカウントにhotmailの設定方法

    Macのメールアカウントにhotmailのメールアカウントを設定したのですが、受信用、送信用のメールサーバーのアカウントの種類、また、メールサーバーは何処を調べたら見つけられるのでしょうか?ご存知の方教えてください。何度試みても上手く設定できません。ちなみに私の使用しているMacにウィンドウズのオペレーションシステムはインストールされていません。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • macでhotmailのメールを読めるソフトを教えてください。

    過去の質問などを参考にさせていただいたのですが、どうしても良い方法が見つからないので質問させていただきます。 最近マックに乗り換えたのですが、今までメールはhotmailをメインに使ってきました。そこで、マックでもhotmailを見たいと思いMac Mailにプラグインを入れ、それで見ようと思ったのですがどうしてもうまくいかず、他のメールソフトを探しています。ちなみに、ブラウザで見るのではなく、あくまでソフトでメールを見たいと思っています。 Outlook Expressをウィンドウズのときは使っていたのでできればそれが良いのですが、ver. 5.0.6がインストールができませんでした。(おそらくClassic環境が立ち上がらないため)。 実際、Entourageにかんしても調べたのですが、お金を払ってまでメールって見るものでしょうか??あれはオフィスを購入しないと使えないものですよね??違ったら、すいません。 マックユーザーでhotmailをお使いの方々、よろしくお願いいたします。 PC/ソフト環境: OS 10.3.6(iMac G5) Mac Mail 1.3.9 (plugin: HTTPMail ver. 1,41)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メールアカウントを追加しましたが、フォルダの追加はできるのでしょうか?

    OSはmeでメーラーはOE5.5を使用しております。 メールアカウントを追加して、計二つのアカウントを持つようになりました。 そこでお尋ねですが、フォルダ(受信トレイ、送信トレイ・・・・)の追加と言ったらいいのでしょうか、複数設定できないのでしょうか? そして、受信も送信もアカウント別にそれぞれのフォルダに収まるようにならないものかと。例えば、Hotmailを追加アカウントした時?のようにフォルダができれば何かと便利かなと思いまして・・・。 すみません。わかりにくいお尋ねのようでしたら、補足いたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。

  • Hotmailのアドレスを覚えさせたい。

    HotMAILのメールアドレスを覚えさせたい。「チェックボックスを 表示させたい」。 別のアカウントからの電子メールの送受信で家族のメールアド レスを設定してテストしていましたが、家族がメールを覚えさせ るチェックボックスが無くなってしまって、毎回メールを入力しな ければならないと言い出しました。 私のチェックボックスはサインアウトしないのみになってしまて います。「やはりアドレスを覚えさせるチェックボックス無し」 オプション設定の「別の電子メール アカウントからのメールの 送信」に自分のメールアドレスが表示されています。これが原 因でしょうか。削除する事は方法はあるのでしょうか。

  • hotmailのメッセージが1週間で消える

    hotmailの受信トレイの中のメッセージが1週間で消えてしまいます。 フォルダに分けてあるメッセージは消えません。 以前windows live メーラーを使用していてそれを削除したら同じく受信トレイのメッセージがすべて消えたことはありましたけど。 最近macに変えてmacのmailでは問題なくメッセージを受信するし消えません。 まあ、macにはメッセージが残るのでそれで良いと言えば良いのですが、外出先でwebでmailをチェックするときに1週間前のメッセージが見れないのは不便です。 windows xpのネットブックを使ってwindows live mail メーラーを使っていたのが問題かと思いサンダーバードに変えましたが、サンダーバードにメッセージは残るけどやはり1週間たつとhotmailの受信トレイからメッセージが消えてしまいます。 アカウントはhotmail.comです。 よろしくお願いします。

  • OEでhotmailメッセージが受信できなくなりました

    ある日突然OEでhotmailのメッセージが送受信できなくなりました。 hotmailのアカウントを4つOEで受信できるようにしていますが、全てだめです。 OSはwin98、メーラーはOE6.0 エラー内容は ”HTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。ソケット エラー : 12019, エラー番号 : 0x80004005"です。 このような場合のメーラーの設定など解決策があれば教えてください。(OEの再インストールをしましたが、だめでした) 最近TWAIN5.0を入れましたが、OEと相性が悪いと聞きますので、それが原因なのでしょうか? hotmailの送信フォルダの内容が7月から定期的に削除されるようになるらしいので、内容をローカルに移動しておきたいのです。 よろしくお願いします。