• 締切済み

Entourage for Mac でメッセージをエクスポートしたい

環境:Mac OS 9 or X メーラー:Entourage 2001 or X Entourageを使用しているのですが、別PCにメッセージをフォルダごとコピーしたいと思っています。 ですが、Entourageはメッセージのエクスポートができないので、方法がわかりません。 どのように行ったらよいのでしょうか?

みんなの回答

noname#9423
noname#9423
回答No.3

[Entourage]→別PCの[Entourage]へのコピーと考えてよろしいのでしょうか? 『エクスポート』は、他のアプリが読み込む事が出来る形式でファイルを保存する為の機能ですのであまり気にせず… ・[書類]→[Microsoft ユーザー データ]にあるEntourageのメールデータをフォルダごとデスクトップに移して、「.mbox」形式のデータにします。 ・デスクトップの「.mbox」データをまとめてバックアップし、CD-Rなどに保存。 ・別PCのデスクトップにとりあえず保存して“インポート” でよろしいのではと思うのですが… 参考URL ■Good Bye Internet .com: off アーカイブ■ [December 26, 2004] http://www.goodbyeinternet.com/mt/cat_off.htm ■[Microsoft Entourage 2001 for Mac] ■ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=fh%3BJA%3Bent2001&x=5&y=9

taktak888jp
質問者

お礼

レスありがとうございます。 上記のやりかたですと、Entourage(全て)→Entourage(全て)になってしまいます。 やりたいことは、移したいメールだけをチョイスして、別のPCに、指定したメールだけをインポートする、ということなのです。

• asuca
回答No.2

>インポートする際に、プログラムかテキスト、mbox形式を聞いてくるのですが、 プログラムで良いかと思います。その後にEntourageを選択できませんか?

taktak888jp
質問者

お礼

選択できません。。 テキスト形式か、mbox形式でないとムリっぽいですね。

• asuca
回答No.1

今確認したんですが、EntourageもOEと同じように書類フォルダの中のMicrosoftユーザーデータの中にEntourageのメールフォルダがあるのでそれを使えばできるかと。

参考URL:
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;273652
taktak888jp
質問者

お礼

インポートする際に、プログラムかテキスト、mbox形式を聞いてくるのですが、asucaさんの方法ですと、どのインポートで行えばよろしいのでしょうか?