• 締切済み

Entourage2008 for Macの使い方

現在、学校でSMTP over TLS、POP over SSL、IMAP over SSL対応のメーラーを使うように指示されているのですが、Entourage2008 for Macは対応しているのでしょうか?また、使い方はどのようにすればいいのでしょうか? あと、画面で送信済みの文章(一番右のカラム)に氏名などの他にサイズなどを表示させる方法はあるのでしょうか? ご存知の方がおられればご教示頂ければ幸いでございます。

noname#53189

みんなの回答

• Hoyat
回答No.2

>Apple Mailのように、上にサイズや受信日時などが表示されておらず 2008は経験なしなのでカラム表示されているのは知りません。 (経験者なのはSMTP over TLS、POP over SSL、IMAP over SSL対応のメーラーの使用に関するところ) 表示か環境設定で表示で「リスト」表示がなければカラム表示しか出来ないはずですがその辺であると思います。サイズ表示などは2001以降変わっていないので載せてます。

• Hoyat
回答No.1

>学校でSMTP over TLS、POP over SSL、IMAP over SSL対応のメーラーを使うように指示されているのですが んとですね、今時のメーラーで対応していないのはほぼ無いです。 ちょっと古い資料ですが(Entourage 2004なので) https://asahi-net.jp/support/guide/0556.html 上記URLでの検証では送信が上手くいかなかったようですが私は他サーバーで問題ありませんでした(その辺はサーバーの仕様による相性かもしれません) ダメな場合でも最初からOSXにバンドルされている「Mail」で行けるので問題ないはずです。 使い方はアカウントの設定をすればそれでおしまいです。 (設定の仕方は学校の方の資料にあるはずですよ) >画面で送信済みの文章(一番右のカラム)に氏名などの他にサイズなどを表示させる方法はあるのでしょうか? アイテム表示されているウィンドウにマウスをあわせて右クリックすればメニューが出てきますので後は「サイズ」にチェックするだけです。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 Entourageの画面なのですが、Apple Mailのように、上にサイズや受信日時などが表示されておらず、3分割されており、真ん中のカラムにメッセージの一覧が表示され、一番右のカラムにメッセージが表示されます。表示の変更(Apple Mailのような画面)の方法をお教えいただければ幸いでございます。