• 締切済み
  • すぐに回答を!

インターネットファックス受信

MFC-J6970CDW サーバーの設定がうまくいきません。 gmailで設定したいんですが、分かる方教えてください。 よろしくお願いいたします。 送信メールサーバー(SMTP) 192.0.0.1 SMTPポート 465 送信メールサーバー(SMTP)認証方式 なしSMTP-AUTHPOP before SMTP SMTP-AUTHアカウント名 **** SMTP-AUTHアカウントパスワード パスワード設定 •••••••• パスワード確認 SMTP over SSL/TLS なしSSLTLSサーバー証明書を検証 デバイスのEメールアドレス ****@gmail.com 受信メールサーバー(POP3) 192.0.0.1 POP3ポート 995 アカウント名(ユーザー名) **** パスワード パスワード設定 •••••••• パスワード確認 APOPを使用 POP3 over SSL/TLS なしSSLTLSサーバー証明書を検証 分割メッセージタイムアウト 120 分 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.1
  • skp026

まずGmail側で、POPを有効にする必要があります。 他にも、二段階認証がオンだとうまくいかなかったりします。 こちらが参考になると思います。 http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1409/03/news109.html

質問者からの補足

お忙しいところありがとうございました。 先ほどの件、安全性の低いアプリの許可が「有効」となっております。 単純な設定ミスと思っていますが、前回送ったせってを見て頂いて、変更するところはありますか? ファックスを、出先で確認できたらとてもありがたいと思っております。 よろしくお願いいたします。