• 締切済み

エクスポート

マウスコンピューター osはwindows8.1 メールソフトはwindowslive メールです。 ファイル→電子メールメッセージのエクスポート→電子メールメッセージ→windowsliveメール →保存フォルダーの選択→ok→すべてのフォルダー→次え→(瞬間的に)メッセージがMicrosoft Windows Liveメールの形式で保存されました。と出ました。 保存先のフォルダー(デスクトップ)を見ると、フォルダーが4つありますが中身はほとんど 有りません。 同じやり方で別のpc(マウスコンピューター os windows7)ではエクスポートできました。 何故このpcでできないのか考えられることを教えてください。

• goof
  • お礼率74% (794/1062)

みんなの回答

• foitec
回答No.2

同一PC上ならばLiveメールのデータの場所を表示させて そのフォルダごとデスクトップへコピーしたら如何? (コピー時はLiveメールを終了させておくこと) 「メニュー」をクリックして、表示された一覧から「オプション」をクリックします。 「詳細設定」タブをクリックし、「メンテナンスとトラブルシューティング」欄の「メンテナンス」をクリックします。 「メッセージのクリーンアップ」欄から、「保存フォルダー」をクリックします。 「変更」をクリックします。 保存場所が表示されるのでそのパスをコピーします。 (通常はユーザープロファイルのAppData隠しフォルダ内です) エクスプローラにパスを貼り付けます。 データフォルダが開くのでその上の階層フォルダをコピーし デスクトップに貼り付ければよいでしょう。 他のPCへ移行する際も先にアカウントを作成後 作成したデータフォルダを入れ替えればすぐに完了ですね。 アドレス帳も一緒に簡単に移ります。 メール形式が異なる場合はエクスポート作業が必要です。

• narashingo
回答No.1

各トレイ(フォルダ)にあるメッセージ一覧では、各メールの左端に封筒のアイコンがあると思いますが、「開封」状態(ダウンロード済みを示す)を示すアイコンになっていますか? メッセージがダウンロード状態でないとエクスポートできないのかも? それくらいしか思いつきませんが、例えば、受信トレイの一覧で1通をデスクトップにドラッグ&ドロップした場合、emlファイルとしてコピーできますか? それが可能であれば、この方法でメッセージのバックアップと復元ができます。