• 締切済み
  • 困ってます

アドレス帳がエクスポートできない

Windows7「Windows Liveveメール2011」使用のPC3台のうち1台の「アドレス帳(CSV,VCF)」がエクスポートできない現象が発生しました。 このPCはWindowsVistaのLaiveMailをインポートして初めてのアドレス帳を保存のためエクスポートしてみたものです。 エクスポートの操作要領は正常エクスポートの2台と全く同じですが、フォルダを指定し「OK」でエクスポートされるはずが一瞬「エクスポート中」のウインドウが表示されるだけで数回試みましたが指定フォルダは空です。 「プログラムと機能」で「Windows Live Essetials 2011」を選択し「すべてのWindows Liveプログラムの修復」を2回実行してみましたが、「正常に修復できました」表示が出てもエクスポートできないという結果は同じです。 Cドライブの「エラーチェック」も実行しましたが変わりはありません。 ちなみに「電子メールメッセージ」などのエクスポートは問題なくOKです。 最終的にはWindows Live Essetials 2011を一度削除し再インストールかも知れませんが、削除により現在の保存した受信メールなどのデータに何らかの悪影響がないか心配です。 修復の手段について、お手数ですがご教示いただきたくよろしくお願い申し上げます。                                       以上

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数717
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

右クリック「管理者として実行」で作業してもダメですか?(VistaのUAC.<VistaのLaiveMailをインポートして初めてのアドレス帳を保存のためエクスポートしてみた>)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 「管理者として実行」での作業でもやはりエクスポートはできません。 エクスポートしようとするアドレス帳に記載の内容の一部に破損があるのかしれないのでWindows Live Essentialsの再インストールの前にアドレス内容を一度すべて削除し再度アドレス内容を入力することも考えています。 なお、エクスポートの過程でアドレス帳のデーターが破損しているなどのメッセージはwindowsからは一切表示さていません。

関連するQ&A

  • liveメールのアドレス帳を直したい

    実家のパソコンでLiveメールの左側のフォルダ一覧部分やオプションメニューの中に「アドレス帳」が表示されなくなりました。 表示されなくてもどこかにあるようで、メール作成するとアドレス帳からアドレスを選べます。 ただし、不要になったアドレスを削除したり、アドレス帳のエクスポート・インポートなどができません。 誰かが各種のバックアップを取ろうとして、Windows Liveメールのアドレス帳をもとの保存場所から切り取り、バックアップ用フォルダに貼り付けたみたいです。 バックアップ用フォルダにアドレス帳というフォルダがあり、中に.vcfという拡張子がついたファイルがたくさんあります。 これが間違って切り取ってきたアドレス帳ではないかと思うのですが、どうやったら戻せるのかわかりません。 そのファイルを「プログラムから開く」で操作しようとすると「Windowsアドレス帳」というプログラムが出てきますが、「すべてのプログラム」や「プログラムとファイルの検索」では「Windowsアドレス帳」は見つかりません。 戻し方を教えてください。 よろしくおねがいいたします。 Windows7 ホーム・プレミアム Windows Liveメール2011 です。

  • アウトルックエクスプレスのアドレス帳をエクスポート

    OutlookExpressのアドレス帳から、エクスポートとインポートにより、OCNアドレス帳を作成したいのです。 OutlookExpressのアドレス帳が2階層(分類項目(10個)の下に各アドレスが存在。例:学校関係(分類項目)の下に各人のアドレスが存在する。)のアドレス帳をCSV形式でエクスポートしたいのです。、 ファイル→エクスポート→ほかのアドレス帳を指定→(アドレス帳ノエクスポートツール画面で)テキストファイル(CSV)を指定)→エクスポート→エクスポート先のファイル名、ここで分類項目名を入力→参照により保存場所を指定→次へ→(CSVのエクスポート画面で)エクスポートするフィールドを選択→完了をクリックするとエクスポートエラー になります。 一方、スタート→全てのプログラム→アクセサリ→アドレス帳→ファイル→全てのコンテンツを表示 でやっても<名前がありません>とのアドレスが多数出てきて、その後に実際のアドレス帳(の全て又は一部)が表示され、1階層で且つ全てを表示することが出来ません。 2階層のアドレス帳をエクスポートする方法を教えてください。 うまくエクスポートできたら、OCNメールでアドレス帳インポートをすることが目的です。

  • アドレス帳のエクスポート

    Outlook2013ですが、アドレス帳をエクスポート方法について教えて下さい。 Windows Live Mailなどにインポーする場合VCARD方式でエクスポートするのが望ましいかと思いますが、VCARD方式で一括してエクスポートする方法が分かりません。 ちなみにアドレス帳を1件1件VCARD方式で保存する方法は分かります。 また上記方法より良い方法があれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • Vistaから7へのアドレス帳の移行

    Windows Vistaと7を使っています。 アドレス帳が乱雑なので、Vistaのアドレス帳をきちんと整理して、それを7にインポートしたいです。 何回か下記の方法でチャレンジしました。 windowsMAIL(1とします)のアドレスをWindowsliveMAIL(2とします)へ移す方法を紹介します データ移行用にUSBメモリなどを準備します まず、1のファイル → エクスポート → Windowsアドレス帳を選択します 次にVcardを選択しエクスポートを選択しますvcfを保存する場所を指定する画面が表示されますので わかりやすい適当なフォルダを選択するか新しいフォルダを作成し指定します エクスポートが実行されますので終了します エクスポートされたフォルダをUSBメモリなどを利用して新しいPCへコピーします 新しいPCにて2を起動し、画面左下よりアドレス帳を選択しますアドレス帳がひらきます ここでファイル → インポート → 名刺を選択します 先ほどコピーしたアドレスのあるフォルダを指定して開きます どれでもよいので名刺の一つを選択したあとで CTRLキーを押しながらAのキーを押すとすべての名刺が選択されますので そのあと開くを選択すれば名刺がアドレス帳にインポート実施されます 整理する前はこれでコピーできました。 ただこれだと乱雑で使いずらい前のアドレス帳だったので1度7のメールアドレス帳をすべて削除して、Vistaのアドレス帳で作った綺麗なアドレス帳をインポートしようとしたのですが、たとえば「トヨタ自動車・山本様」とアドレス帳で表示しているのに、インポートしたアドレス帳はアドレスのまま(乱雑な前の状態)でしかインポートされません。 綺麗に整理した「トヨタ自動車・山本様」の表示でアドレス帳をインポートしたいのですがこれはどうすればいいのでしょうか? 仕事が前に進まず困っています。 お分かりの方お教えいただけませんでしょうか よろしくお願いします。

  • エクスポート

    マウスコンピューター osはwindows8.1 メールソフトはwindowslive メールです。 ファイル→電子メールメッセージのエクスポート→電子メールメッセージ→windowsliveメール →保存フォルダーの選択→ok→すべてのフォルダー→次え→(瞬間的に)メッセージがMicrosoft Windows Liveメールの形式で保存されました。と出ました。 保存先のフォルダー(デスクトップ)を見ると、フォルダーが4つありますが中身はほとんど 有りません。 同じやり方で別のpc(マウスコンピューター os windows7)ではエクスポートできました。 何故このpcでできないのか考えられることを教えてください。

  • アドレス帳の中の特定のグループ・フォルダのみをエクスポートしたい。

    アドレス帳の中の特定のグループ・フォルダのみをエクスポートしたい。 Windows Vista(32)PCのWindowsメールでアドレスの範囲指定してから行いましたが、どうしてもグ ループ・フォルダ分けが解除され、全アドレスが入り混じってメインに出てしまいます。ほしい一部のみと言うわけにはいきません。 そこで保存した「CSV」ファイルを開き不要なアドレスを削除し上書き保存してインポートしてみましたがインポート出来ませんでした。 何か方法がありませんか。

  • アドレス帳のインポートとエクスポート

    WindowsXPsp3でメーラーはOutlookExpress(OE)を使用しています。先日、PCの動作が不安定になってきたので、クリーンインストールをしました。その際に、OEのアドレス帳をエクスポートして、別のディスクに保存したのですが、「共通ユーザーのアドレス帳」に直に入っているアドレスしかエクスポートできず、そのアドレス帳の下に、自分でフォルダを作成し、「得意先」「友人関係」「親戚」等として、入力していたアドレスがエクスポート出来ず、クリーンインストール後、インポートしてその事に気がついたので、フォルダ分けしていたアドレスが消えてしまいました。「共通のアドレス帳」からフォルダを含んだアドレス帳をエクスポートし、再度インポートする方法をご教示ください。

  • アドレス帳のエクスポートができない。

    OutLookExpress5.5 Windows98 IBM PC300PL アドレス帳のエクスポートが出来ません。 画面(アドレス帳のエクスポートツール)は、出るのですが、エクスポート先のプログラムやファイルの種類を選択してから・・・・・。 で 囲みの中にCSV・・・とかが表示されません。 助けてください。お願いします。

  • アドレス帳をエクスポートしたいのですが

    Outlook Express6 を使用しています。 アドレス帳をを開くと 「共有連絡先」と「メインユーザーの連絡先」 という2つのフォルダがあります。 共有連絡先には100件程度、メインユーザーには20件程度 のアドレスが登録されています。 ここで共有連絡先に登録されている全てのアドレスを エクスポートしてエクセルで管理したいのですが 何度エクスポートしてもメインユーザーの連絡先 のアドレスがエクスポートされてしまいます。 手順としては 1、アドレス帳の共有連絡先を表示させる 2、共有連絡先の中にある全てを選択 3、ファイル→エクスポート→ほかのアドレス帳 4、テキストファイル(CSV)→保存先選択→完了 としています。 メインユーザーの連絡先のデータはちゃんとエクスポート されてエクセルでも開けるのですが共有連絡先の データがどうしてもエクスポートできません。 どうすればできるのでしょうか?

  • メールアドレスのエクスポート

     OSはWindows7でメールにはWindows Live Mail(A)を使っています。ここでのアドレス帳にある700件くらいのアドレスを東芝REGZA Tablet AT300へエクスポートしようとしています。こちらではメールにはGmail (B)を使っています。  Gmail のガイドによれば、(A)のアドレスをVCF形式でバックアップして(B)へインポートするようになっています。  ところが、(A)のアドレス帳からは、どうやってもバックアップをすることができません。どのようにしたらVCF形式のバックアップが取れますか?  よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Gmail