• 締切済み

hotmailのメッセージが1週間で消える

hotmailの受信トレイの中のメッセージが1週間で消えてしまいます。 フォルダに分けてあるメッセージは消えません。 以前windows live メーラーを使用していてそれを削除したら同じく受信トレイのメッセージがすべて消えたことはありましたけど。 最近macに変えてmacのmailでは問題なくメッセージを受信するし消えません。 まあ、macにはメッセージが残るのでそれで良いと言えば良いのですが、外出先でwebでmailをチェックするときに1週間前のメッセージが見れないのは不便です。 windows xpのネットブックを使ってwindows live mail メーラーを使っていたのが問題かと思いサンダーバードに変えましたが、サンダーバードにメッセージは残るけどやはり1週間たつとhotmailの受信トレイからメッセージが消えてしまいます。 アカウントはhotmail.comです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

POPメールソフトで受信していないならサーバ側の不具合だと思います。 当方はアカウント開設以降の受信メールがそのまま残っています。自然に消えるというのは仕様とは思えないです。 ただ、当方はGotmail.co.jpなので、アカウント毎の相違など有るかもしれないですね。 マイクロソフトへ問い合わせた方が良いでしょう。 http://help.jp.msn.com/contact.aspx

kazu981
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり今日も消えていました。なぜ?問い合わせてみます。。

関連するQ&A

  • Hotmailについて

    最近、windows Live IDを取得しました。 その後、Hotmailを見ようとHotomailの所をクリックすると こんなメッセージが出て来てメールが出来ません。 解決方法を教えて下さい。 まだ受信トレイがありません。 Windows Live Hotmail に申し込み、カスタマイズ可能な無料の受信トレイを入手してください。受信トレイは容量が大きく、セキュリティが優れています。 注意: Hotmail を利用しているかどうかに関係なく、いつでもアドレス帳をご利用いただけます。 早くメールがしたいので解決方法を教えて下さい。

  • Hotmailのメールボックスが開けない

    本日(4月10日)よりHotmailの受信メールを見ようとすると「まだ受信トレイがありません Windows Live Hotmail に申し込み、カスタマイズ可能な無料の受信トレイを入手してください。」というメッセージが出てきます。 それで申し込みしようとするとhotmail.comのアドレスでは受け付けられないようになっています。 以前のMSNに戻すこともできず困っています。 どうすれば受信メールが見れるのでしょうか。

  • hotmail にログインしても受信トレイが見られません

    フリーメールの「 hotmail 」を使用しています。 「 Windows Live ID 」に********@hotmail.com 「パスワード」 に************* を入力したところ、昨日までは受信トレイに移行していたのですが 今日は次のような画面に移行してしまいます。 「まだ受信トレイがありません」 「 Windows Live Hotmail に申し込み、カスタマイズ可能な無料の受信トレイを入手してください。受信トレイは容量が大きく、セキュリティが優れています。」 疑問に思いつつも「 Windows Live Hotmail に申し込み」という青字の部分をクリックするとWindows Live Hotmail への申込画面へと移行しましたが、全項目を入力完了すると、「新規作成エラーのため後でもう一度やり直してください」のようなメッセージになり、何度やっても同じ状態です。 また、申込の「 Windows Live ID 」は 「 ********@live.jp 」 「 ********@hotmail.co.jp 」 の2種類から選択するようになっており、 今までの「 ********@hotmail.com 」は選択できません。 今までの「 ********@hotmail.com 」のIDのメールを見るにはどうしたらよいのでしょうか。

  • 右下のwindowsliveメッセンジャーのアイコンからhotmailのサイトへ行けなくなった

    こんばんは。 hotmailのメールを保存したかったため windows live メールというソフトをダウンロードしたのですが それ以降、タスクバーの右の方にあるメッセンジャーのアイコンを クリックし「受信トレイ」を選択すると、windows live メールという ソフトが起動してしまい、以前まで行けていたhotmailのサイトへ 飛ばなくなってしまいました。 MSNのサイトへ行き、「hotmail」をクリックすることでも 一応行けるのですが、ちょっと不便なんです。 アイコンの「受信トレイ」を選択し、 windowsliveメールを起動するのでなく、hotmailのサイトへ飛ばすには どうすれば良いでしょうか? 教えて下さい。

  • Hotmailについて@

    Windows Live Hotmailについて教えてください。 受信トレイ画面の日付に関してですが、受信したメールの受信時間が遅れて表示されています。メールの受信自体は遅れる訳でもなく問題受信します。(※例えば、別のPCから23:30に送信したメールが、hotmailの受信画面の日付表示では14:30といった感じです。) これでは何時にメールしてもらったのかが分からなく困っています。 すみませんが、修正方法を教えていただきたくお願い致します。

  • Hotmailが開けません

    今月に入って、自宅PC(Vista)に新しいWindows Live MessengerをダウンロードしてからHotmailの受信トレイが開けなくなってしまいました。(HTTP400というエラーメッセージが出ます) ログインは普通にできるのですが、受信トレイを開こうとすると、上記のメッセージが出てしまいます。 ウェブからアクセスしても同じです。 会社では通常通りHotmailにサインイン後、受信トレイを開くことが出来ます。こちらには新しいバージョンをダウンロードはしていません。 全くの素人なので対応に困っています。。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • hotmailで「まだ受信トレイがありません」と表示されます。

    hotmailを開こうとしたら下記のように表示されました。 《まだ受信トレイがありません Windows Live Hotmail に申し込み、カスタマイズ可能な無料の受信トレイを入手してください。 受信トレイは容量が大きく、セキュリティが優れています。》 つい30分ほど前には、使用できていたのですが。 メール数もそれほど多くないので、容量の問題とは思えません。 どなたか解決方法のわかる方がおられましたら、 よろしくお願い致します。

  • まだ受信トレイがありません Hotmail

    2時間ほど前まで通常通りHotmailを使用してました。 さきほどもう一度サインインしたところ、 「まだ受信トレイがありません Windows Live Hotmail に申し込み、カスタマイズ可能な無料の受信トレイを入手してください。受信トレイは容量が大きく、セキュリティが優れています。 注意: Hotmail を利用しているかどうかに関係なく、いつでもアドレス帳をご利用いただけます。」 ということでメールのページが開けません。 今まで通常通り使えていたこのアカウントがなぜこんなことになったんでしょうか。 Windows Live Hotmail に申し込みするボタンを押すと、新規登録画面になります。 受信トレイや送信トレイに大事なメールがいくつも入っているので、なくなるのをおそれて何もしていません。 ちなみにアドレス帳は見れます。でも受信トレイは削除したりだとか全く何も身に覚えがありません。 今まで通りに使える方法はありませんか? また別のアカウントでサインインしたところ同じ症状が出ました。

  • MSNのhotmailを開くとアクティブになってないとでる

    MSNのhotmailを使っているのですが、MSNを開くと「メールの受信トレイがアクティブになっていません。もう一度サイトインしてみてください。受信トレイがアクティブになるまでメールは使用できません。」とでます。 ホームからhotmailにいき、サイトインするとwindows Live Hotmailになりメールは使えるようになるのですが、普通はMSNをクリックしただけでメールが使えるのだと思うので、何か設定がおかしいのでしょうか?教えてください

  • Windows Live Hotmailへログインについて

    こんにちは質問させていただきます。 Windows Live Hotmailへログインする設定をしたいです。 以前までのWindows Live Hotmailの受信トレイを表示するには、 (1)『Windows Live Messenger』を起動し、ID・PASSを入力しログイン。 (2)右上にある『電子メールの受信トレイに移動します』をクリックし (3)IEが起動して『Windows Live Hotmail』へID・PASSを入力しログイン。 (4)受信トレイが表示される。 というような流れだったのですが、最近(3)の手順が省略されてしまいます。 『ID・PASSを記憶する』等にチェックを入れた覚えは無いのですが・・ セキュリティー・プライバシー上、(3)の手順を踏んで受信トレイに移動したいと思っております。 設定の変更等ございましたら。ご教授お願いします。 宜しくお願いします。