• 締切済み

返信先アドレスの設定(entourage)

プロバイダーをyahooBBに変更した後も、これまでのe-mailアドレスを変更せずに返信先のアドレスに設定したいのですが、メールソフトをどのように設定したらよいでしょうか?ご教示ください。(永久アドレスとして転送アドレスを使用/フリーランスの仕事で使っているため、プロバイダーを変えた後もこのアドレスを使用し続けたい/仕事先の相手がメールを受け取った時にyahooBBのアドレスではなく、永久アドレスが表示されるようにしたい) OSはMacOS10.3.9 メールソフトはEntourage10.1.0を使用

みんなの回答

• hyoka23
回答No.1

Yahooのメールアドレスは受信するのみとし、前のプロバイダーのメールアドレスを使用すればよいと思います。 ただし、外部のネットワークからアクセスすることになりますので、認証が必要になると思います。 どのような認証が必要であるかは、プロバイダーにお問い合わせください。 なお、前のプロバイダーを解約すると、普通はそのメールアドレスを使用できなくなります。

shin-go
質問者

お礼

お礼のお返事が遅れて大変申し訳ありません。色々行った結果、mac内蔵のメールソフトで問題解決しました。 早々のまた、ご丁寧なご回答ありがとうございました。 失礼いたします。