• ベストアンサー

ipod初心者なので・・・

今度、30Gのipodを購入するのですが、 ipod内への音楽や動画の入れ方がまだわかりません。 itunesをダウンロードして、音楽や動画を変換してとりあえず itunesに保存しておきました。 (1)音楽の方は形式はなにに対応しているのでしょうか。 (2)ipodに入れるとき、どのような手順で入れるのでしょうか。 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.AAC・MP3・WAV・AIFF・Apple Loss Lessぐらいですかね。一般的には最初の2つのどちらかを使うと思います。 2.iPodをPCのUSB端子に繫げば勝手にiTunesとリンクして曲が入ります。 初めてならこちらをどうぞ http://www.apple.com/jp/support/ipod/howto/

その他の回答 (1)

• ty441
回答No.2

こんにちは。>>(2)ipodに入れる手順 についてです。 iTunesをインストールした時に<ipodの曲を自動で更新>をオンにチェックしてあると ipodをパソコンに接続するだけで自動的にiTunesのライブラリから 曲が転送されます。また<選択した曲のみ更新>も出来ますよ。 ただし、ipodの更新が<自動更新>になっていると、iTunesの内容が変わった時点で すぐに更新が行われます。その結果、「1度ipodに入れた曲だから」と言って iTunesの方で曲を削除してしまう>>そのまま接続する>>そうすると ipodのほうの曲も消えてしまいます。(解りづらい説明ですいません) 慣れるまでは<自動更新>にして、接続しただけで曲が入る状態で、 iTunesからは曲を消さないのが良いと思います。すぐに慣れると思いますよ。