• ベストアンサー

ipod初心者なので・・・

今度、30Gのipodを購入するのですが、 ipod内への音楽や動画の入れ方がまだわかりません。 itunesをダウンロードして、音楽や動画を変換してとりあえず itunesに保存しておきました。 (1)音楽の方は形式はなにに対応しているのでしょうか。 (2)ipodに入れるとき、どのような手順で入れるのでしょうか。 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1.AAC・MP3・WAV・AIFF・Apple Loss Lessぐらいですかね。一般的には最初の2つのどちらかを使うと思います。 2.iPodをPCのUSB端子に繫げば勝手にiTunesとリンクして曲が入ります。 初めてならこちらをどうぞ http://www.apple.com/jp/support/ipod/howto/

その他の回答 (1)

  • ty441
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.2

こんにちは。>>(2)ipodに入れる手順 についてです。 iTunesをインストールした時に<ipodの曲を自動で更新>をオンにチェックしてあると ipodをパソコンに接続するだけで自動的にiTunesのライブラリから 曲が転送されます。また<選択した曲のみ更新>も出来ますよ。 ただし、ipodの更新が<自動更新>になっていると、iTunesの内容が変わった時点で すぐに更新が行われます。その結果、「1度ipodに入れた曲だから」と言って iTunesの方で曲を削除してしまう>>そのまま接続する>>そうすると ipodのほうの曲も消えてしまいます。(解りづらい説明ですいません) 慣れるまでは<自動更新>にして、接続しただけで曲が入る状態で、 iTunesからは曲を消さないのが良いと思います。すぐに慣れると思いますよ。

関連するQ&A

  • ipod nanoへの動画の入れ方

    この前、初めてipodを買いました。 一番新しい8GBのやつです。  音楽などの入れ方は分かったのですが 動画(アニメ)の入れ方が分かりません>< ネットで色々探してみましたが、詳しくないので分からなかったです… iTunesには保存していた音楽などは入っているのですが 入れたい動画は、iTunesをインストールした後に保存したもの なのでどうやってiTunesに入れるのかも分かりません;; あと、動画をipod形式(?)に変えないといけないのですか? そうしないと入らないと聞いたので…… よろしくお願いします!!!

  • MediaPlayerからipodへのファイルの変換方法を教えてください。

    最近ipodを購入しました。iTunesをダウンロードし、MediaPlayerに入っている音楽をipodに入れたいのですが、変換できない音楽があります。 以前使っていたパソコン(XP)で保存した音楽は変換されたのですが、最近購入したパソコン(Vista)で保存した音楽が変換できません。 iTunesで、ファイルをライブラリに追加しようとしても、"WMAフォーマットで保護されていて、変換することができませんでした。"という警告がでて、変換できません。 どなたか、変換するにはどうしたらいいのか、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • iPod nano(第三世代)でニコニコ動画からDLした動画を見る方法

    iPod nano(第三世代)を購入したのですが、ニコニコ動画からダウンロードした動画がiPod nanoに取り込めません>< ファイル形式をflvからaviに変換したり、Craving Explorerを使ってiPodに取り込もうとしたのですが、できませんでした。 iTunesにはムービーとして保存されていましたが再生すると画面が全く見れない状態で音声しか聞こえません。 どうしたら正常に取り込むことができるのでしょうか?教えてください<(_ _)>

  • Ipodのクラシックを使っているのですが、

    Ipodのクラシックを使っているのですが、 Veohという動画投稿サイトで、動画をダウンロードして、それを携帯動画変換君にて変換して、itunesの中に入れました。itunesでもipod用に変換などをして、同期はできたのですが、ipodで再生しようとすると、3つダウンロードしたうち2つが4秒ぐらいで途切れてしまいます。 ダウンロードした動画を確認するとそれ自体は、itunesでもHD内でも見れるのですが… これはipodの故障なのでしょうか? それとも動画を入れる方法が間違っているのでしょうか? よろしく御鞭撻の方よろしくお願いします。

  • ipodの基本的な使い方を教えてください!

    こんにちわ!今度、ipod nanoを購入しようと思っています。そこで、昨日ituneをダウンロードしました。自分でもサイトなどを見て勉強しているつもりですが、CDに入っている音楽をどうやって変換するのかがいまいち分かりません。そこで、変換方法の手順を教えていただきたいです。また、ipodの音楽を車で聴きたいのでFMトランスミッタも購入するつもりなのですが、この音質はいかがなものなのでしょうか?回答よろしくお願いします!

  • iPodで動画の音声が聞こえない。

    先日iPod (5G) 30GB を購入しました。 知り合いからmpeg形式のファイルしか使えないと聞き、全部mpeg形式にしてitunesに入れました。 で、それをitunesで変換してiPodに入れました。 しかしiPodでそれを見ようとすると動画は流れて音声がでません。 それで、あるサイトでこれはファイルが muxed mpeg -1 だからってことがわかりました。 私はwindowsを持ってるのですが、muxed mpeg-1ファイルを変換させる方法を知っていたら是非教えてください。 もう一つ質問があるのですが、 avi や wmpなどのファイルをmpeg形式に変換させる方法はありますか? mpg と mpeg とは同じものですか? 答えてくれたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ipodで動画が再生されません・・

    ipodの80Gを購入したのですが、動画の見方が分かりません。 Videora iPod Converterという変換ソフトで ファイルの形式をMPEG-4 Movieに変換して、 iTunesから動画を入れようとしたのですが、動画が再生 できません。 podcastの動画のチャンネルもQuickTime Playerの画面がザーザーになってしまい、きれいに再生されません。 動画が見たくてipodを買ったのですが、見れなくて今、 非常に残念な気持ちになっています。 どうか解決策を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • iPod の動画が見れません

    音楽の動画ファイルを、新型iPod向けにカスタマイズされた携帯動画変換君を使い、iTunesのライブラリに移すことは出来ました。 ファイル形式もMPEG-4です。パソコン上(iTunes)では映るのに、iPodでは、音は聞こえても、映像が映りません。 ファイル形式や、設定が違うのでしょうか? 型番JMA002JA(iPodの30GB)、ウインドウズXP,SP2です。 分かりやすく教えていただけると、ありがたいです。

  • iPod,iTunesの初心者です

    すいませんiPodを購入したのは良いんですが私が機械音痴の為使い方が良く分かりません。 iTunesの意味も実はよく分かっていません。 というか説明書が欲しいです。 iPod、iTunesの使い方って何で調べればいいんでしょう? (用途は音楽や動画などを外で聴いたり見たりしたいです。)

  • iPodに買い換えたい

    パソコンにあまり詳しくないものです。現在KENWOODのMG-E504というので音楽を持ち歩いています。今度iPodに買い換えたいと思っています。KENWOODに入っている音楽は全てパソコンに入っているのですがWAVという形式で保存されています。これらの音楽をiPodに移すことはできるのでしょうか?mp3に変換とかよくわからないのですが。

専門家に質問してみよう