• ベストアンサー
  • 困ってます

iPod nano(第三世代)でニコニコ動画からDLした動画を見る方法

iPod nano(第三世代)を購入したのですが、ニコニコ動画からダウンロードした動画がiPod nanoに取り込めません>< ファイル形式をflvからaviに変換したり、Craving Explorerを使ってiPodに取り込もうとしたのですが、できませんでした。 iTunesにはムービーとして保存されていましたが再生すると画面が全く見れない状態で音声しか聞こえません。 どうしたら正常に取り込むことができるのでしょうか?教えてください<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ysriki

携帯動画変換君でどうですか それとも変換君で変換出来ないFLV? 3rdのnanoは容量限られるので 変換君のipod用でも再生可能ですが iniの設定はipodビデオの5G用です 容量小さくするなら 3GPPファイル, 音声AAC形式一般設定 動画XviDエンコード ・・で、拡張子3gpをmp4に変更で再生可能ですが・・

質問者からの補足

やってみましたが、再生はやはり音声のみで 映像は見ることができませんでした><

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • ysriki

これお試しを COWON A2 で設定(AVI) COWON MediaCenter - jetAudio 7.0.2 http://www.cowonjapan.com/ Japanese Language pack(日本語化) http://www.cowonamerica.com/download/jetaudio_lpack.html 一度AVIに変換>変換君で

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました>< なんとかとりこむことができました<(_ _)> 数回に渡り、ご親切にありがとうございました!

質問者からの補足

やってみましたが、やはり音声のみです>< QuickTimePlayerがproではないのですが、 それは関係ありますか? または動画自体に何らかの破損があって取り込めないという こともあるのでしょうか?;;