• ベストアンサー

ipodの基本的な使い方を教えてください!

こんにちわ!今度、ipod nanoを購入しようと思っています。そこで、昨日ituneをダウンロードしました。自分でもサイトなどを見て勉強しているつもりですが、CDに入っている音楽をどうやって変換するのかがいまいち分かりません。そこで、変換方法の手順を教えていただきたいです。また、ipodの音楽を車で聴きたいのでFMトランスミッタも購入するつもりなのですが、この音質はいかがなものなのでしょうか?回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2531kbps
回答No.1

ゼロから教えるのは非効率的なので、 http://www.linux.or.jp/beginners/question.html を参考に、何をどうやってもなにがどうできないか? を正確に書くことです。 基本的には、 (1) インストールしたiTuneでCDデータを電子化、続いてiPodに転送。 (2) iPodは受け取ったデータを再生端子へ出力 するだけです。 それをイヤホンで受けるか、トランスミッタで受けるかをiPodは関与しません。

その他の回答 (2)

• yossan1
回答No.3

一応CDに入っている曲は自動的にiPodに入れられる形式に変換するようになっていると思います。ためしてみてください。 FMトランスミッターは http://www.focal.co.jp/product/detail.html?id_product=1140 をおすすめします。私はnanoを持っていませんがminiを持っています。この製品のシリーズであるiTripminiを使ったらFMラジオ並みの音質でした。なのでiTripi3でも同様の結果が出るのではないでしょうか。お値段は高いですが音質は確かなものでした。

• bahoo
回答No.2

ここでムービーも見れますので参考に。 http://www.apple.com/jp/support/itunes/tutorial/segment102082b.html 読み込みは初期設定ではAAC128kbpsになっていますが、ツール>設定>詳細>読み込みでMP3などにも変更できます。 FMトランスミッタは今月のMacfanで特集されてましたので読んでみてください。 私も使ってますが、トンネルに入るとなぜかノイズ入ったりします。 電池の持ちもちょっと悪いです。 音質はカセット程度ってとこでしょうか。

参考URL:
http://macfannet.mycom.co.jp/mf/index.html