• ベストアンサー

iPod shuffle 1GBとApple iPod mini 4GBどちらを買ったほうがいいでしょうか

いつもお世話になります。 現在、iPod shuffle 1GBの購入を検討しているのですが、料金を比較するとiPod mini 4GBとの料金差がほとんどないようです。 私は音質にはさほどこだわりませんし、音楽と同じようにPCのデータの持ち歩きもしたくて購入を検討しております。 このような場合、iPod shuffle 1GBとiPod mini 4GBのどちらを購入するのが良いと思われますか。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 ちなみにPCは2台使っておりOSはWIN XPのSP1とSP2それぞれ一台づつを所有しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AppleRin
回答No.3

iPod shuffle 1GBとmini 4GB迷った結果もうちょっと大きい6Gを購入しました 使用感ですが、ディスプレイの有無はやはり大きいです、今好きなアーティストの曲をどんどん入れていますが、アルバムが何十枚もあるので聞いていて曲名や、アルバム名がわからない事も多いです、miniの場合はそれらが表示されるのでストレスは無いです。 友人もshuffleを数名購入しましたが、今聞いている曲の名前が出てこない..... とジョギング中にイラつく事も多いとか... この点問題なければ小さいのでお勧めです ちなみに私は NET上から注文したのでパーソナライズを無料でしてもらいました(名前入れです)shuffleではこのサービスはありません 良くご検討下さい

bluegoodbye2
質問者

お礼

やはりディスプレイの有無はやはり大きいですね。 パーソナライズのサービスをにも魅力を感じました。 ipod mini 4GB 再検討してみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

shuffle 1Gとmini4Gなら、私ならmini4Gを選びます。 質問者様のおっしゃるとおり値段の差もそんなにありませんし、容量を考えて4Gです。 でもshuffle 512MBとmini4Gなら、shuffle 512MBを選びます。 PCのデータも持ち歩きたいという事でしたら、mini4Gの方がいいのではないでしょうか? shuffleは軽いですが、miniも普通に持ち歩く分にはとても便利ですので。 ちなみに私もさんざん迷って、shuffle512MBを購入しました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 mini4Gの購入を考えたいと思います。

• oroll
回答No.2

iPod mini 4GBがよいのではないでしょうか? 私はiPod shuffleのユーザーですが、1GBで 音楽とデータを持ち運ぶのはちょっと厳しいと 思いますし、なによりshuffleの転送速度は 遅いです。 ちょっと大きなデータだとイライラするでしょう。 なので、容量も大きく比較的コンパクトなminiの 方が利用方法とマッチしてると思いますよ。

質問者

お礼

>思いますし、なによりshuffleの転送速度は 遅いです。 これは知りませんでした。 参考になります。ありがとうございました。 iPod mini 4GBを軸に考え直します。

• yetinmeyi
回答No.1

軽いのがいいなら、iPod shuffle 1GB 沢山聞きたいなら、iPod mini 4GB 私なら、iPod mini 4GBです。

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=01309510690.01309510723
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり、iPod mini 4GBですね。