• ベストアンサー

裏でゴミ捨て町内清掃に出ている。

近所のお年寄りが人の目につかない裏で他人の土地にゴミを捨てているが、町内の清掃には優しそうな年寄りの振りをして出ている。 取り締まるところへ言ったことはあるが、人の土地だからと様子をみるように言われました。 子供もいますが、遊びに来てはなにやら嫌々やらされています。 初めて合うと優しそうな話し方をしますので、わかりませんが、人に平気で迷惑をかけます。 どうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petax
回答No.1

カメラなんかで証拠写真撮って警察行く。 法律のことは良くわからないけど、まず人の土地に無断で入ることから 犯罪というか、法律に触れているのではと思いますね。 とりあえず現行犯は無理でも、証拠さえおさえれば警察さんも動いてくれるでしょう。 まぁ、素人考えの意見ですがご参考までにどうぞ。