• ベストアンサー

2台PC Lan構築し 、互いに閲覧

初めまして。 現在 A機 , B機 2台のPCを所有しています。(互いにNT機) A機のモニタに表示されているものを、B機のモニタにリアルタイムで表示させたいと考えています。 ただし、B機からA機のモニタを操作したいというのはないので、単にA機のモニタの内容を閲覧できるだけで構いません。(外部から操作するのは避けたいです。) 似たような質問はあったのですが、リモートコントロールで外部から操作する方法しか見つからなかったです。宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.1

VNCを相手側にインストールして、こちらはVNCビューアで閲覧専用モードで接続すればいいかと思います。 ただし自分は使っていないのでできなかったらごめんなさい。 あと有料ですがスペクタープロという製品があるようです。 http://spectorpro.jp/function/index.html それ以外にも監視ソフトはあるようです。 検索ソフトで調べてみるのが一番だと思います。

hiroki1227
質問者

お礼

有難うございます。 非常に助かりました。