• ベストアンサー

夫の体調

10matsuの回答

• 10matsu
回答No.1

ご主人のお体が心配なのはよくわかります。 ですが… 文章を拝見するとご主人は、責任を持って仕事をされているのですから、仕事のことについて奥さんであるあなたが口を出してはいけないと思います。 まして、勝手に工場長や人事に相談なんてしたら、ご主人の立場はどうなりますか? ご主人はご主人なりに会社で自分の居場所を持っているのです。 それを管理職を降りてもらいたいと望み、出世は無いとあなたが決め付けるのは失礼極まりないことです。 確かに給料はご家族のために使われるかもしれません。 でも仕事は、もちろん家族のためにもですが、自分のためにしているところもあると思います。 自分が積んできた実績で今の自分の立場があるわけで… それをいくら多忙で心配だからといって奥さんが口を挟むのは筋違いな話だと思います。 病院で定期的な診察をされた方がいいとアドバイスもらったのなら、それに従ったらいいのではないでしょうか? 万が一、定期的な検診で悪化していくようなら、そこで考えればいいだけのことでは?

lala8888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 実際、工場長へ直談判なんて私にはできません。夫の立場もありますし。 日本中のサラリーマンの奥様方が同じ様な心配をしているのかもしれませんね。