• ベストアンサー

履歴書の穴は不利になりますか?

cobeの回答

• ベストアンサー
  • cobe
回答No.2

私も9月卒業です。大学在学中での就職活動でしたので、単なる留年という扱いです。 留年の理由がそれなりに説明つけば、(というか逆にそこから自分の人となりがアピールできれば)いいと思います。 私の場合は進路を急変更しようとしての留年で、「なぜ民間企業への就職を志したか」というのがちょうど面接ではいい話題になっていました。

noname#81393
質問者

お礼

cobeさんありがとうございます