• 締切済み

VW ニュービートル エアバック警告灯

2000年式 ニュービートルプラスなのですがエアバックの警告灯が点灯していてこれを消すのにディーラーでしてもらうと工賃どのくらいするのでしょうか?

みんなの回答

• azumauta
回答No.3

エアバック警告ランプ点灯について、ディーラーに問い合わせたところ、全てコンピュータシステムで管理されているため、コンピュータが故障している場合、箇所にもよりますが、数万円から10万円単位で修理代(交換代)がかかるとのことです。(接触不良だけでしたら、サービスでなんとかなるということでしたが。)

回答No.2

はじめまして! 簡単な作業なので無料でやってくれるのではないでしょうか。 ただ原因をどうにかしないとまた点灯しますよ。 ハンドル交換でもされたのでしょうか? そうであれば、リセットすれば消えますけどね。

takakunngg
質問者

補足

はじめまして。ハンドル交換はしてないです。。購入してからきずいたら点灯してました。

• denki1988
回答No.1

仲の良いところなら無料、工賃が出たとしても数千円だと思います。 ただついてしまっただけ(原因が分かっている)ならいいんですが原因不明でついたということになると消すだけではダメですね。

takakunngg
質問者

お礼

純正ハンドルのままなので原因はわからないのですが一度ディーラーに行ってみます。ありがとうございます。