• 締切済み

ニュービートルの天井内張り

ニュービートルの天井内張りが剥がれてきました。 ネットで検索してみると、自分自身で修復している方がたくさん居ますが、自分自身でやる勇気が自分にはありません。 はがれてきたのは、ここ最近で、天井内張りの修復というのは、ディーラーなどで対応してもらえるんでしょうか?? それとも民間車取り扱いとかでも、依頼すれば修復対応してもらえるのでしょうか?? その場合、工賃とかいくらくらいかかるんでしょうか?? 同じ境遇の方や、車に詳しい方、是非教えてください。

みんなの回答

回答No.2

ビートルでは有りませんが、僕は自分で交換しました。 材料は内装屋からの通販で。接着剤もモノタロウから購入。 総費用は1.5万程。 少々シワが出来ましたが、垂れ下がっているより100倍はマシ。自分で作業した愛着も有るし。 内装業者に頼むと3万位。ディーラー依頼は・・一番高価なんでは? 天井内張が無くても車は普通に使えるので、自分で外して業者に送り、修理してもらって又自分で付ける・・なんて事も可能ですよ。 ネットでベンツやローバーの張り替え記事が沢山アップされていますよ。 回答者さん#1の補足・・  タッカー(ホチキスのデカイやつ)で打ち付けたり、まち針(手芸用)を差し込んだり、プッシュリベットを使ったりしてお茶を濁す事も出来ます。その場しのぎですが。  針を刺す時や穴を空ける時は配線ショートに十分注意してね。

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.1

ディーラーもしくはテント・シート専門店に直接依頼すればいいと思います。内張りの貼り直しは結構手間がかかるため工賃が高いようで、部分的に数カ所ボタンのようなビスで留める方法の方が、安上がりのようです。

関連するQ&A

  • VW ニュービートル エアバック警告灯

    2000年式 ニュービートルプラスなのですがエアバックの警告灯が点灯していてこれを消すのにディーラーでしてもらうと工賃どのくらいするのでしょうか?

  • ニュービートルの修理について

    ニュービートル前期型のエンジンがオーバーヒートしてしまう症状が出ました。 ワーゲンの正規店に点検してもらったところ、 サーモスタット故障とそのほかに冷却液漏れがあるとのことで、 サーモスタット交換と冷却液入れ替え、冷却ホース交換が必要とのことで、 最初見積もりは45000円いくらと言われました。 年間2000kmほどしか乗らないですし走行距離も多い車なので少しの漏れは目をつむりますので冷却ホースを交換しなかった場合の見積もりをきくと15000円ほど安くなるとのことでした。 それでしたらホースも交換で。承諾したところ、しばらくして 金額が間違っていて45000円のはホースを交換しない金額で ホースも交換した場合は61000円ほどかかると連絡ありました。 こんなにもかかるのでしょうか??? ディーラーの適正価格でしたらいいのですが、 見積もりの時もなんとなく曖昧だったので、 足元を見られていないか少し気になりました。 ニュービートルの修理経験があるかた、教えてください。

  • ニュービートルのバックモニター

    車買い替えで以前から欲しかったニュービートルを検討しています。一度ディーラーに行ってみたところ、バックモニターが装備できないとのことでした。ずっとバックモニター付で運転していたので、ないとバック時に不安です(特に今の会社のスペースが・・・)車のライン的に難しいですが、装備されている方はいらっしゃらないでしょうか?また、取り付けやお勧めモニターなどアドヴァイスお願いします。私はまったく車についてわからないので、専門店に頼むしかありません・・・

  • ニュービートル バッテリー交換後 オーディオ・ラジオ設定

    アメリカにて、2000年式ニュービートルに乗っています。 昨日、バッテリーを交換してもらったのですが、 オーディオ・ラジオが使えなくなってしまいました。 説明書を見たら、ラジオカードというものがあってそこに記載されてる コード番号?みたいなものを入力しなければならないみたいなのですが 前のオーナーさんがなくしてしまったみたいなのです。 失くした際は、ディーラーに来てくださいと説明書には書いてあったのですが、何か自分で設定できる方法はないのでしょうか? どなたかご存じの方いましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 私事ですがニュービートルの相談

    こんにちは、自分の先輩(高3)で僕がマイカー購入の相談をかけられたのですが車種は、ニュービートルのプラスのサンルーフ付きのディーラー展示使用のデモカーです。何が問題かと言えばお父様の理解です。郵便局上がりのお父様は、とても良い人なんですがお歳が63歳です。なぜお父様がお歳かというと先輩は、お母様の連れ子なんです。聞く話では、舶来品贅沢主義らしく頑固だそうです。予算は、お父様から100万円と先輩が1年生から新聞配達とコンビニでアルバイトした貯金が80万円弱あります。残りは、ローンだそうです。先輩自身は、某ローカル携帯電話販売店に就職が決まっています。なるべく角の立たないようにお父様を説得する方法は、ありませんか?近所のDUO店の展示車を2月に売りに出すという情報を近所のトヨタの店長さんから聞きました。乗り上がりで320万円位するそうです。宜しくどうぞ

  • ニュービートル 2000年式 ブレーキランプ 交換 方法

    ニュービートル 2000年式に乗っています。 ブレーキランプが切れてしまったのですが、自分で交換したいんですが 詳しく取り替え方法などが載っているサイトなどご存知の方教えていただけないでしょうか?

  • 車の天井張り替えについて

    お世話になります。中古で車を購入しました。内装外装ともきれいで気に入っているのですが,天井が黒っぽいシミが一面にあり,交換したいと思います。車はレガシー・ランカスター6(13年車)です。工賃を含め,ディーラーに依頼した場合,どの程度かかるものでしょうか?サンルーフ付き車です。また,このようなシミはどのようにしてできたと予測できるでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 天井照明にタイマーを・・・・

    天井照明にタイマーを・・・・ 自宅の天井照明にタイマーを設置したいと考えています。 定刻を設定し、その時間になるとリビングの天井照明が自動的に点灯されるようなシステムを 希望しています。 夫婦共稼ぎで帰宅時間が二人とも遅くなる時があります。 部屋が真っ暗になってしまうのが可愛そうなので、どなたかオススメの商品をご存知の方 教えてください。 工事不要の製品があるといいのですが、 もし工事が必要な場合は依頼先や工賃についてのアドバイスもいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 車の購入を考えてる19歳です。

    車の購入を考えてる19歳です。 フォルクスワーゲンのニュービートルがどうしても欲しくて、ネットで探してみると中古車屋(ディーラーではない)で69万円で売ってありました。 出来るだけ安いのを…と思ってこの69万円の車を買いたいのですが、初めて車を買うので、車が壊れた経験もないですし、何を基準に選べばいいのかわかりません。 具体的に ・どこが壊れ易い ・修理代に幾らかかる ・月にかかる維持費 ・中古車選びの基準 ・国産車との違い など、知ってる方がいましたら詳しく教えて下さい。 ↓ニュービートルの詳細 69万円 保証付 2002年式 走行距離3.7万km 修復歴なし 社外17アルミ 社外マフラー

  • アメリカで天井照明を取り付けるには?

    アメリカに住み始めて間もないため、天井照明の取り付け方法について教えてください。 うちの天井の照明器具を取り付けられると思われる部分には歯車のような形の部品が飛び出ています。これは簡単に照明を取り付けられるようになっているのでしょうか?リーシングオフィスのスタッフからは「工事をするので付けるにも外すにもお金がかかるのでやめた方がいい」と言われましたが、自分で取り付けることはできないのでしょうか? アメリカでは天井照明があまり売っていないと思いますが、なんとかWal-Martで天井照明を見つけたので買ってきたら、ネジ止めして配線をつなぐようになっており、ここで行き詰まりました。 これは単に照明器具のタイプを間違えて買ったのでしょうか?それとも歯車部分が外れて配線できるとか、やはり工事を依頼した方がよい、など何かアドバイスがありましたらお願いいたします。m(_ _)m