• 締切済み

ニュービートルの天井内張り

ニュービートルの天井内張りが剥がれてきました。 ネットで検索してみると、自分自身で修復している方がたくさん居ますが、自分自身でやる勇気が自分にはありません。 はがれてきたのは、ここ最近で、天井内張りの修復というのは、ディーラーなどで対応してもらえるんでしょうか?? それとも民間車取り扱いとかでも、依頼すれば修復対応してもらえるのでしょうか?? その場合、工賃とかいくらくらいかかるんでしょうか?? 同じ境遇の方や、車に詳しい方、是非教えてください。

みんなの回答

回答No.2

ビートルでは有りませんが、僕は自分で交換しました。 材料は内装屋からの通販で。接着剤もモノタロウから購入。 総費用は1.5万程。 少々シワが出来ましたが、垂れ下がっているより100倍はマシ。自分で作業した愛着も有るし。 内装業者に頼むと3万位。ディーラー依頼は・・一番高価なんでは? 天井内張が無くても車は普通に使えるので、自分で外して業者に送り、修理してもらって又自分で付ける・・なんて事も可能ですよ。 ネットでベンツやローバーの張り替え記事が沢山アップされていますよ。 回答者さん#1の補足・・  タッカー(ホチキスのデカイやつ)で打ち付けたり、まち針(手芸用)を差し込んだり、プッシュリベットを使ったりしてお茶を濁す事も出来ます。その場しのぎですが。  針を刺す時や穴を空ける時は配線ショートに十分注意してね。

• tutan-desu
回答No.1

ディーラーもしくはテント・シート専門店に直接依頼すればいいと思います。内張りの貼り直しは結構手間がかかるため工賃が高いようで、部分的に数カ所ボタンのようなビスで留める方法の方が、安上がりのようです。