• 締切済み

ニュービートルの維持費について

ニュービートルの維持費はやはり国産の車と比べて高いと思われますが、一般に言われてる維持費とは、何にいくらぐらいかかることですか? 用途によっては異なるとは思いますが、ニュービートルの場合、一ヶ月もしくは一年あたりでどれぐらい必要なのでしょうか? ニュービートルに乗っている方、詳しい方、お願いします!

みんなの回答

回答No.3

既に的確な回答がありますが、国産2リットルクラスと税金面などは同じです。 また、いきなり道端で停まっちゃうなんてことはないですが、細かいトラブルは 確かにあると思います。 でも、国産と比べて、極端に維持費がかかるといったことはないと思います。 ニュービートルも、現在は6ATを搭載していますし、エントリーモデルの1.6リットルのモデルもあります。 ハイオクは結構痛いですけど、燃費は結構いいと思います。 輸入車は、信頼できるディーラーが近くにあると購入後大変に重宝しますので、 初めて購入する場合は、新車もしくは認定中古車をお勧めします。 そうすれば保障もききますので。 日本車にはない魅力もありますので、是非乗って欲しいと思います。

mocchan111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 保障がきくと故障が多少あってもなんとかなりそうですね! とても参考になりました。 ありがとうございました。

  • dkb
  • ベストアンサー率47% (616/1307)
回答No.2

発表時にモーターショー会場で予約し、発売と同時に買いました。 車検整備費+重量税などで平気で30万近くかかります。 バッテリーは国産とは形が違いますので安物は買えません。数万円飛んで行きます。 自動車税は2000CCですから普通のクルマと同じです。 ガソリンがハイオク指定です。今の時期痛いです。 ということで、正直、維持費を考えると手放したいのですが、買い取り店で35万と言われ、へこんでいます。 一生乗り潰す覚悟で買うべきかと思います。

mocchan111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 30万ですか!?やはりかかりますね; とても参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.1

はじめまして! 維持費=修理代でしょうね。 ニュービートルは故障が多いので維持費がかかるという話なのでは? 何年式の車を買うかでもかなり違うと思います。 最近の高年式や新車はかなり完成度が上がり故障は少ないという話です。 何にいくらぐらいとありますが、センサーや電子部品が多く壊れやすいので維持費結構かかります。国産車のレベルのつもりならニュービートルは辞められた方がいいと思います。 国産の車はあまり故障しませんので、維持費といえば税金や消耗品(タイヤなど)だけですから手間いらずです。 ニュービートルは個性豊かな車でありこのデザインが好きとか、他の車にはない雰囲気が好きでたまらない、一度はのってみたいという方しか無理かと思います。維持費がどうこう言う方はニュービートルはお避けになったほうが賢明かと思います。

mocchan111
質問者

お礼

はじめまして! ご回答ありがとうございます。 やはり故障が多いんですかぁ; すごく参考になりました!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • VWニュービートルの購入について

    VWのニュービートルを購入しようと考えているのですが輸入車は故障しやすく維持費が国産車に比べて高いと聞きます。 車を購入するのが初めてなので中古で購入を考えていたのですが、新車で買うべきか悩んでいます。 購入の際注意するべきことなど何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • ニュービートルが欲しと思っています

    <前置き> 車暦は10年以上前に軽を3年ほど乗っていただけなので、最近の車にはかなり疎いです。 ビートルは子供の頃好きでした。 ニュービートルが出た頃に、一瞬欲しいなと思いましたが、 その頃は金銭的に余裕がなかったし、 あったとしても出張がちだったので、車に手を出す状況ではなかったです。 最近になって、会社が変わって出張なども当面ないし、金銭的に余裕もできたので車を買おうかという状況です。 当然本命はニュービートルです。 <質問事項> もう出て10年経つモデルですし、久々の車なので、中古でいいかって思っていますが、どうでしょうか? 「そうだね、何年製でどのぐらいがオススメだよ」 とか、 「いやいや、外車の中古なんて止めとけ買うなら新車だろう」 といった意見を伺いたいです。 あと、カーナビですが、、 欲しければ最初から付いてるヤツの方が良いのでしょうか? オートバックスとかで後で買って付ける事が可能でしょうか? 内部の装備として カーナビ(そこそこ使えるヤツ) と オーディオ(HDDレコーダと連動できるタイプ) が欲しいと思っていますが、物理的に両方は無理でしょうか? ニュービートルのオプション装備モノと含めて教えていただけませんでしょうか。 <補足> 資金は新車をキャッシュで買える分以上はありますが、無理に無駄使いする気はありません。 通勤は電車なので、休日中心の利用になります。 近未来に違う車に買い換えるとしても、1年、2年といった短期になったとしても、 「子供の頃好きだったビートルの後継を乗っていた時期があった」というだけで一定範囲の満足を確保きるので、他の車種は考えていません。 納得の買い物をする為にアドバイスを下さい。 宜しくお願いします。

  • ニュービートルが欲しい。いくら貯金すべきか。

    まだ免許を取ったばかりで、車の購入資金などの知識がありませんが お金が貯まり次第、一目ぼれしたニュービートルを買いたいと思っています。 ネットなどで色々検索してみたところ、値段にかなりの開きがあるようなのですが(私が見た限りでは80万~300万近く)、だいたいいくらを目標に貯金すればよいのでしょうか(一括で買うとして)? 200万?300万? 必ず新車というわけではないですが、理由がない限りはずっと乗り続けるつもりなのですぐ壊れるのは困ります。 ほどほどによい状態の車を求めるとすればどのくらい必要なのでしょう?(車体代以外の初期経費も含めて) はっきり金額を決めないと貯金のモチベーションがあがらないので、みなさんがビートル購入を決めた時にいくらを目標に貯金するかお聞きしたいです。 ちなみに欲しいのは、凝った(古いタイプの?)ビートルではなく街で結構見かける普通のビートルです。

  • ニュービートルの修理について

    ニュービートル前期型のエンジンがオーバーヒートしてしまう症状が出ました。 ワーゲンの正規店に点検してもらったところ、 サーモスタット故障とそのほかに冷却液漏れがあるとのことで、 サーモスタット交換と冷却液入れ替え、冷却ホース交換が必要とのことで、 最初見積もりは45000円いくらと言われました。 年間2000kmほどしか乗らないですし走行距離も多い車なので少しの漏れは目をつむりますので冷却ホースを交換しなかった場合の見積もりをきくと15000円ほど安くなるとのことでした。 それでしたらホースも交換で。承諾したところ、しばらくして 金額が間違っていて45000円のはホースを交換しない金額で ホースも交換した場合は61000円ほどかかると連絡ありました。 こんなにもかかるのでしょうか??? ディーラーの適正価格でしたらいいのですが、 見積もりの時もなんとなく曖昧だったので、 足元を見られていないか少し気になりました。 ニュービートルの修理経験があるかた、教えてください。

  • ニュービートルの天井内張り

    ニュービートルの天井内張りが剥がれてきました。 ネットで検索してみると、自分自身で修復している方がたくさん居ますが、自分自身でやる勇気が自分にはありません。 はがれてきたのは、ここ最近で、天井内張りの修復というのは、ディーラーなどで対応してもらえるんでしょうか?? それとも民間車取り扱いとかでも、依頼すれば修復対応してもらえるのでしょうか?? その場合、工賃とかいくらくらいかかるんでしょうか?? 同じ境遇の方や、車に詳しい方、是非教えてください。

  • ニュービートルとチャイルドシート・・・

    初めまして★今悩んでいることがあります。 今年の夏に車を買い替えようと思っています。ニュービートルにしようと思っていましたが、今4ヶ月になる子供が一人います。ですので、チャイルドシートを付けなくてはいけません。 ニュービートルはツードアなので、子供を後部座席のチャイルドシートに乗せたり降ろしたりするのは結構面倒なものでしょうか・・・。 また、荷物もあまり乗せることができないような感じで、現実的に考えてどうかなぁ・・・と悩んでいます。 いかがなものでしょうか・・。

  • ニュービートルを購入…

    初めまして! 今年で21歳になる若者です。車を購入しようと思い検索していたら、ニュービートルに辿り着きました(^^ しかし、何せ高い買い物なのでなかなか購入に踏み切れません、、、 そこでいくつか質問させて頂きたく思います。 1:基本的に2人(妻)しか乗らないのですが、2人だけなら十分な広さはありますでしょうか? 2:もし後部座席に乗せる場合、かなり窮屈なのでしょうか? 3:現在乗っている方へ:乗ってみての満足、不満足な点を何でもいいので、教えて下さい。 どんな些細な事でも結構ですので、どんどんアドバイスお願い申し上げます。 p.s.今年結婚したばかりのヒヨッコですが、どうぞ宜しくお願いします。ニュービートルは新車一括購入する予定です!か、金が…(-_- )

  • ニュービートル(中古)の購入を考えています。

    ニュービートル(中古)の購入を考えています。 今年の春から正社員になったので、ずっと憧れていたニュービートルの購入を考えています。 まだ新入社員ということもあって給料もあまりないので中古を考えています。 インターネットでいろいろと調べてみたのですが 外車は初めてで、車について詳しくなく、身近に詳しい人もいません。 わからないことばかりなので、もしよければ教えてください。 疑問 1 ニュービートルは運転しにくいと聞きました。トヨタのヴィッツに慣れている私には 運転がしにくいでしょうか。カーナビのバックカメラ?をつけたほうがいいでしょうか? 2 燃費はハイオクでどれくらいでしょうか? 3 ニュービートルは基本的にどれほど税金がかかるものなのでしょうか? それと今私が購入を考えているニュービートルの物件のアドレスを載せておきます。 買ってもいい、だなんて言い方が悪いかもしれませんが 何か気付いた点があったり、この年式は…などなんでもいいので教えてもらえますとありがたいです。 http://www.gooworld.jp/usedcar/spread/goow/15/700920014820091002001.html

  • ニュービートルについてお話を聞きたいです。

    現在日産パオに乗っているのですが、185、350キロ走行しています。この12年半有るとあらゆる箇所を修理してかわいがってきましたが、とうとうずっと管理してくれた整備の方に「もう、今回で車検はやめてください。」と言われました。次ぎは何にしようかという思いは以前からあって、1年位前から‘ニュービートル’の黄色がいいなと思っております。新しい車について考えることは楽しいのですが、何かふんぎりがつきません。そこでどなたか現在乗っていらっしゃる方、よく知っていらっしゃる方、もしくは私のように決めよう思っておられる方・・・この車についてどんなことでもいいですから、お話聞かせてください。

  • ニュービートルとミニ(BMW)についておしえてください!

    私は22歳(女)です。社会人2年目となりやっと少し貯蓄ができたので、念願の輸入車を購入したいと思っていますが知識がないので教えて頂きたく投稿しました。 現在、ニュービートルとミニクーパー(どちらも現行モデルの新車)のどちらにするか非常に迷っています。 現在の収入は約20万程度、ファッションや趣味にも出費がかさむので、少しでも維持費がかからないほうの購入を考えています。 使用頻度:月1000キロ、通勤40分〔あまり混んでいない〕、軽いドライブ、ショッピング時に使用します。 なるべく、エンジントラブルなど故障が少なく燃費も含め、少しでも維持費が軽減できる方を教えていただきたいです。 国産車より費用がかさむのは覚悟の上ですがやはりデザインが気に入っているので日本車では満足できないなと思っています。 車体価格の差は気にしません。少しでも維持費・故障が少ない方と思っています。よろしくお願い致します。