• 締切済み

イケメンってホントにもてないの!?

イケメンってもてそうでもてないって良く聞きますけど本当ですか? 皆さんの身の周りのもてないイケメンのことを教えてください。 考えられる理由として 1)外見はかっこいいのに性格がダメ (話がつまらない、無口、中身がないなど・・・) 2)外見がかっこよすぎて隙がない (彼女がいると思われてしまう、かっこよすぎて近寄りがたいなど・・・) 3)かっこよすぎて遊んでいそうと思われる (浮気されそうだからヤダなど・・・) 4)プライドが高い、ナルシスト などなど・・・ いろいろご意見ください。 逆に、イケメンでもモテモテの人(?)はどんな性格なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

付き合っていた人が、まさに「モテないイケメン」でした。 若い頃の写真とか見ると、本当に端正なルックスの人で、 さぞかしモテたんだろうなとひがみ根性丸出しで聞いてみたところ、 俺はなんでモテないんだと本気で悩んでいたそうです。 行きつけの飲み屋のお姉さん曰く、 「男前過ぎると、もし付き合えたとしても、 他の子に取られやしないかと常に気を揉んでしまい、 心穏やかになれないので、萎縮してしまうのよ」 と女心の謎解きをしてくれたことで、大いに納得したそうです。 また「結婚したらモテる」と予言され、本当に結婚したらモテだしたそうです。 ただ、浮気のチャンスを女性から仕掛けられるなど、逆に困っていたそうですよ。 あと、彼は彼女ができると必ず実兄に仕事を入れられ、デートする時間もなかったらしく、 妬みによる妨害を受けていたのも一因だと分析していました。 結婚も、彼女が出来ない寂しさから、ほろっと好きでもない手ごろな女性に手をつけてしまい、 責任を取って結婚はしたけれど、うまく行かずに離婚しています。 概して、イケメンは性格も良い人が多いです。 2と3が近そうだとわたしは思いますが、 3は何をどうしてもイケメンは女性からの注目を浴び続ける宿命なので、 本人に浮気願望がなくても、誤解されやすい環境に立たされる側面もあるようです。 浮気しないイケメンも存在するということで。

  • EAST435
  • ベストアンサー率25% (66/264)
回答No.3

ぶっちゃけた話、モテないイケメンなんて滅多にいませんよ。 たま~にいる程度だと個人的には思います。 顔が良い男に限って恋愛をあまりしなかったり、女性の内面を見まくる人が多かったりしますよ。 相手を顔で選ばない人が案外多いのがイケメンです。 美人の女性も案外そうですよね。男性を顔ではなく中身で選ぶ人の方が美人さんは多いです。 こういう人はモテますけど、恋人が簡単にはできませんね。 僕の周りでも告白はしょっちゅうされてるけど彼女は一切つくらないってイケメンは結構いますからね。 自分が好きにならないと駄目な人が多いんじゃないかと思います。 なので自分では「モテない」と周りに言うのでしょうね。 好きな人と付き合わないと、イケメンの中ではモテてることにならないのでしょう。きっと。 だからなのか、イケメン(美人)は付き合った人数が極端に少ない人とか多いですよね。 顔がよければモテてますよ。 モテてないイケメンは顔が微妙なのにナルシストなのか、それこそ中身が人として最低かくらいだと思います。 ちょっと話がつまらないくらいでモテないってことはありませんよ。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.2

私も、1)だと思います。 第一印象が好印象なのに、中身が無いって物凄くマイナスギャップだからだと思います。 男の私から見ても、「こいつはダメ男」と思える男は、やはり、モテナイですね。

  • Anchan729
  • ベストアンサー率11% (3/27)
回答No.1

会社にいました。 飲みに言っても、日本一大きな自動車会社に出向しても もてもてでした。 でも、実際に誰かと付き合ってると言う話は聞いたことなく 最後に普通の人と結婚しました。 (1)だと思います。 ただ、どのようにダメかは分かりません。 恋愛においてダメな性格だとしかいえません。

関連するQ&A

  • イケメンはつまらないクソ人間ばかりですよね?

    イケメンは内面が乏しくてつまらない人間が多いです。(というかほとんどw) かっこつけてばっかりで、ナルシストだから恥をかきたくないような器の小さい馬鹿みたいな人間が多いです。 周りが盛り上がってるのに、ノリが悪かったりとか、女の前だと急にかっこつけだしたりとか、はっきり言って屑ですよね。 イケメンなんて、観賞用に飼育するぐらいが丁度いいと思います。 だって、中身空っぽで、コミュニケーション能力も劣化した人間として何の役にも立たないゴミしかいないから・・・ どうすれば、こういう役に立たない人間を日本から排除できるでしょうか?

  • 本当にイケメン、美女は恋愛において有利か?

    自分の容姿が悪いと思い込んで、彼女や彼氏ができず、イケメンや美女が 羨ましい。彼らは得だ。という意見が結構あります。本当にそうでしょうか? 本当にイケメンや美女というのは得でしょうか? 彼らは見た目の良さから、勝手に周りから中身もそれなりに 良いだろう、と思われがちです。確かに、外見に惹かれた女性(男性)は ある程度寄ってはきますが、もし、その見た目にマッチした中身がなかったときは、 その失望感は、普通レベルやそれ以下のレベルの外見の男に比べて、 かなり大きいと思います。 その点、外見が残念な男性もしくは女性が、その外見とは想像できないような 人間的な魅力を、ほんのちょっと見せることができれば、そのインパクトはかなり大きく、 他を圧倒的に差別化することができます。ですから、私はイケメン、美女なんかよりも フツメンもしくはブサメン、ブサジョ?の方が恋愛については有利と考えるのですが。 皆様はどう考えますか?

  • イケメンは性格も良いのか?

    私が高校生時分、文化祭のときに我が高校(男女共学)にワル高の連中がバイクにまたがり攻めてきました。 まわりに女子も多かったこともあり、カッコをつけて私はみんなの前で[俺は行くよ(戦うよ)]と言いました。 もちろん我が高とそのワル高の不良のレベルは比べることすらできないため、[一緒に戦う]と言う奴は皆無だと思っていましたし、私も女子にモテるかもしれないと、テキトーに言っただけでした。 つまり私は、誰も行かない(戦わない)ことを見越して、カッコつけて言ったのですが、あまり親しくないイケメンの友人だけが[俺も行くよ(戦う)]と言わなくていいことを言いだしました。 小心者の私には戦う意思など最初からまったくなく、隙をみて裏から逃げるつもりだったのですが、そのイケメンのおかげで、本当に戦わないといけない状況に追い込まれ、たいへん怖い目をしました。 しかしながら今考えると、そのイケメンの友人は、性格が良いとも考えられます。 ここで質問です。イケメンは性格の良い人が多いのでしょうか? なお、そのワル高の連中は先生が追っ払ってくれました。

  • イケメンに伺います

    結婚相手には、美人とブス、どちらを選びたいと思いますか? また、ブス嫁をもらった場合、子供がブス嫁に似ても、素直に愛せますか? 嫁がブスなイケメンをどう思いますか? ちなみに、わたしの周りでは、イケメンがブスを嫁にもらった場合、 ブス嫁が内外ともに酷すぎて浮気して、美人な浮気相手の元から帰って来ないイケメン (始めから素直に美人と結婚しておけば良かったんだと思ってしまいます)、 本当は美人が好きなんだけど、イケメン過ぎてもてなくて、誰でもよくなり、 でも最初から好きでもなくどうでもよかったから病んでしまい離婚したイケメン (どうせ誰でもよいなら美人を選んで結婚すれば良かったんじゃないのと思いました)、 ということで、イケメンご本人たちから直接本音を聞いたところ、 イケメンはブス嫁では幸せになれていない、もしくはなれなかったという結論に至っています。 子供は自分の子供だから可愛いけど、嫁は嫌いとは両者の意見です。 そして、美人がかわいそうだと思いました。 浮気相手にされるわ、いつも二番煎じ(美人なのに!)、子供も産めないなど、 どう見てもブス女の妨害でしかないと思います。 イケメンはやはり美人と結婚する方が幸せになれるし、 賭けみたいに子供がブサイクになるかどうかなんて心配しなくていいし、 そして何よりわたしは美人に正当に幸せになってほしいと思います。 ブス女は、中身も外見も、ブスなんです。 イケメンは中身も外見も良い人が多いから、騙されてしまうんです。 自分のブスさをわきまえている控えめなブスはまだマシですが (そういう知的なブスは大体イケメンと自分がつりあうとは思いもしないので寄って来ませんし、 同じくらいのブサイクな男性と幸せになっています)、 イケメンを欲しがる馬鹿で身の程知らずなブス女ほど、どんな女より危険であることを、 ぜひイケメンに知ってほしいです。 そして、間違っても寄ってくる身の程知らずなブス女に手を出さないでください。 被害者続出です。 あなたたちの心の弱い隙間にそっとずるく入って来るのが、馬鹿なブス女の正体です。 ロングスパンで見ると、あなた自身が不幸になります。 ブスには根拠があって、ブスなんです。 中身の現われが外見なんです。 どうか、イケメンはブス女でなく、ちゃんと自分に正直になって、 好きな美人をつかまえて、本当に長く幸せになってほしいです。 問題発言多いかもしれませんが、現実を踏まえた上での意見です。

  • 女性に聞きます。外見がイケメンじゃなくても、中身が

    女性に聞きます。外見がイケメンじゃなくても、中身がイケメンであれば、結婚したいと考えていますか? 中身がイケメンと言っても色々とあるが、自分はこう考えている。性格が良い、誰にでも優しく接することができる、約束はきちんと守る、正直者、常に前向きかつポジティブ、暴力は振るわないし悪口も言わないなど…。

  • イケメンと言う言葉が流行りだしてから外見重視になってきましたか?

    イケメンという言葉が流行りだしてから外見かっこいい人が好きと言い易い環境になったのか、以前は外見より性格と言う人が多かった気がするのに、最近はイケメン好きとかかっこいい人が好きと言う女性が増えた気がしますが気のせいですか?(実際にイケメンが以前より増えて来た気がするの気のせいですか?)

  • 外見が好みじゃないと好きになれないんです

    私は紹介や合コンで男性と知り合った時、すごく気の合う人だったり、中身のいい人であっても、外見が好きじゃないと恋愛対象には見れなくなってしまうんです。 私の好きな外見というのは、一般的にみていわゆる「イケメン」というのでは全然ないんです。 以前好きだった人も、紹介される前に「外見あんまり良くないんだけど、いい人だから」と言われていたんですが、実際会ってみると私的にはアリの顔でした。 でも、他の友達にはやっぱり「別にかっこいい顔じゃないよね」と言われました。 逆に、「イケメン」という感じの人で、みんながかっこいいと言っていても、私には何とも思わないこともあります。 もちろん、「イケメン」を好きになることもあるし、「ブサイク」でダメなこともあります。 うまく言えないんですけど、私の中の「アリ」な外見じゃないと、どうしてもダメなんです。 しかも、困ったことにその許容範囲がけっこう狭いので、なかなか好きな人ができません。 最近仲良くしている男性で、性格的にはとても合う感じでいい人がいるんですけど、やっぱり外見がダメなんです。 こんな私が、外見関係なく人を好きになることはあるんでしょうか?

  • イケメンとブチャイク女性のカップルについて

    皆さんの周りでも街を歩いていてもイケメンとブチャイク女性のカップルっているかとおもいますがイケメンがどうしてブチャイク女性を選んで付き合ってるとおもいますか? 実際に本人にはなかなか聞けませんよね?なんでこの女性と貴方は付き合ってるの?とは。イケメンにこっちが馬鹿にしてると思われたら嫌なので。 ======================= 1、そのイケメン男性にとっては、日本一、あるいは世界一可愛いと思ってるから。 2、人は外見じゃない中身が肝心だと心から悟っているからこそ、あくまで性格がマッチしてる女性だけを選んでいるから。 3、過去に美人や可愛い女性と付き合った経験から、女性の外見などは全然重要ではないって事に気づいたから。 4、ストライクゾーンが普通の男性よりも広いし、たまたま身近にいたブチャイク女性と仲良くなったから。 5、その他。

  • イケメンと言われるとむかつきます

    25歳、男です。 私はイケメンと言われるのが大嫌いです。(ここでは本来の意味のイケメンでは無く、顔が良いという意味です。) 自分では全くイケメンだと思っていませんし、思った事もありません。 人の外見ばかりを見て、中身を見ようとしない女性が本当に嫌です。 「優しいし格好いいしモテるでしょ?」と言われても、お前は俺の何を知っているんだ…と思ってしまいます。 「私なんか釣り合わないよね…。」と言われても、私はそんなに高貴な人間ではありませんし、神でもありません。 イケメンと言われて不愉快な人もいるのに、軽々しくその言葉を発するのが許せません。 私と同じ様な感情を抱かれた事がある方はいらっしゃいませんか? それとも私がおかしいのでしょうか? 因みに他のサイトで質問した際に、顔写真をアップしろ等仰る方がいらっしゃいましたが、個人が特定できるような事は公開できませんので、悪しからず。 真剣に悩んでいますので、よろしくお願いします。

  • イケメンは可愛い子としか付き合わない?

    今、いわゆるイケメンに恋してます。 背が高くてスポーツマンで性格も程よく明るくて、本当に誰もが認めるイケメンです。 大げさかも知れませんが、私の中でイケメン=自分に見合った可愛い子としか付き合わない というイメージがどこかにあり、そのイメージがなかなかぬぐい取れずにいます。 イケメン全員がそうだとは限らない!探せばちゃんと中身重視で女の子を選ぶイケメンだって必ずいる! ・・・というのは分かってはいるのですが(きれい事は抜きとして)やはり実際はどうなのか。そこのところ気になり質問しました。 不細工な女の子と付き合ってるイケメンは私は見たことがありません。(その逆は芸能人なんかでもよく見かけますが。) ちなみに私の容姿はごくごく普通です。とびきり可愛い訳ではないのでイケメンとは釣り合わない…とどこかで諦めかけそうになる自分がいます。 それでも話しかけたり、もちろん見た目にも磨きをかけたり、夢に向かって努力したりと、積極的に頑張っています。 容姿よりも中身重視で付き合ったよ!というイケメンさんがいましたらお話し聞かせてください。どんな時・どの瞬間に、容姿が普通(または不細工)な女の子に惚れましたか? または皆さんの周りで、普通の容姿の子と付き合ってるイケメンがいましたら教えてください。