• 締切済み

イケメンってホントにもてないの!?

イケメンってもてそうでもてないって良く聞きますけど本当ですか? 皆さんの身の周りのもてないイケメンのことを教えてください。 考えられる理由として 1)外見はかっこいいのに性格がダメ (話がつまらない、無口、中身がないなど・・・) 2)外見がかっこよすぎて隙がない (彼女がいると思われてしまう、かっこよすぎて近寄りがたいなど・・・) 3)かっこよすぎて遊んでいそうと思われる (浮気されそうだからヤダなど・・・) 4)プライドが高い、ナルシスト などなど・・・ いろいろご意見ください。 逆に、イケメンでもモテモテの人(?)はどんな性格なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

付き合っていた人が、まさに「モテないイケメン」でした。 若い頃の写真とか見ると、本当に端正なルックスの人で、 さぞかしモテたんだろうなとひがみ根性丸出しで聞いてみたところ、 俺はなんでモテないんだと本気で悩んでいたそうです。 行きつけの飲み屋のお姉さん曰く、 「男前過ぎると、もし付き合えたとしても、 他の子に取られやしないかと常に気を揉んでしまい、 心穏やかになれないので、萎縮してしまうのよ」 と女心の謎解きをしてくれたことで、大いに納得したそうです。 また「結婚したらモテる」と予言され、本当に結婚したらモテだしたそうです。 ただ、浮気のチャンスを女性から仕掛けられるなど、逆に困っていたそうですよ。 あと、彼は彼女ができると必ず実兄に仕事を入れられ、デートする時間もなかったらしく、 妬みによる妨害を受けていたのも一因だと分析していました。 結婚も、彼女が出来ない寂しさから、ほろっと好きでもない手ごろな女性に手をつけてしまい、 責任を取って結婚はしたけれど、うまく行かずに離婚しています。 概して、イケメンは性格も良い人が多いです。 2と3が近そうだとわたしは思いますが、 3は何をどうしてもイケメンは女性からの注目を浴び続ける宿命なので、 本人に浮気願望がなくても、誤解されやすい環境に立たされる側面もあるようです。 浮気しないイケメンも存在するということで。

• EAST435
回答No.3

ぶっちゃけた話、モテないイケメンなんて滅多にいませんよ。 たま~にいる程度だと個人的には思います。 顔が良い男に限って恋愛をあまりしなかったり、女性の内面を見まくる人が多かったりしますよ。 相手を顔で選ばない人が案外多いのがイケメンです。 美人の女性も案外そうですよね。男性を顔ではなく中身で選ぶ人の方が美人さんは多いです。 こういう人はモテますけど、恋人が簡単にはできませんね。 僕の周りでも告白はしょっちゅうされてるけど彼女は一切つくらないってイケメンは結構いますからね。 自分が好きにならないと駄目な人が多いんじゃないかと思います。 なので自分では「モテない」と周りに言うのでしょうね。 好きな人と付き合わないと、イケメンの中ではモテてることにならないのでしょう。きっと。 だからなのか、イケメン(美人)は付き合った人数が極端に少ない人とか多いですよね。 顔がよければモテてますよ。 モテてないイケメンは顔が微妙なのにナルシストなのか、それこそ中身が人として最低かくらいだと思います。 ちょっと話がつまらないくらいでモテないってことはありませんよ。

• acuna
回答No.2

私も、1)だと思います。 第一印象が好印象なのに、中身が無いって物凄くマイナスギャップだからだと思います。 男の私から見ても、「こいつはダメ男」と思える男は、やはり、モテナイですね。

• Anchan729
回答No.1

会社にいました。 飲みに言っても、日本一大きな自動車会社に出向しても もてもてでした。 でも、実際に誰かと付き合ってると言う話は聞いたことなく 最後に普通の人と結婚しました。 (1)だと思います。 ただ、どのようにダメかは分かりません。 恋愛においてダメな性格だとしかいえません。