• 締切済み

女性に聞きます。外見がイケメンじゃなくても、中身が

女性に聞きます。外見がイケメンじゃなくても、中身がイケメンであれば、結婚したいと考えていますか? 中身がイケメンと言っても色々とあるが、自分はこう考えている。性格が良い、誰にでも優しく接することができる、約束はきちんと守る、正直者、常に前向きかつポジティブ、暴力は振るわないし悪口も言わないなど…。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.11

中身がイケメン・・・ 性格が良い、誰にでも優しく接することができる、約束はきちんと守る、 正直者、常に前向きかつポジティブ、暴力は振るわないし悪口も言わないなど… どうだろう? イケメンじゃなく当たり前、ごくごく普通だと思います。 友達として選ぶ最低限という感じ。 きっと結婚まで考えるとしたら、そういう一般的なものじゃない(普通じゃない) 何かが有るんだろうと思います。 それは人それぞれでしょうが。 夫のルックスは全く私の好みでは無いです。ただ客観的に見てイケメンかと 聞かれれば、イケメンだとは思いますが。 でもルックスで選んだ訳では無く結果そうだったということなので。 娘はルックスは、どうでもいいと。上に書いてあることは、当たり前のこととして 趣味が合うとか知的レベルが同じくらいとか、大らかで束縛しない人、 仕事の出来る人、理論的思考の出来る人が良いらしいです。 本当に彼氏、イケメンだったことは一度も無いので、ルックスとか 身長とかは気にしないらしいです。 ただ言えることは、どんなに性格が良くても生理的に受け付けないというのは 誰でも、どうしても有ると思うので、そういう人との結婚は難しいと思いますが。 結婚となると他の人じゃダメって思うものが必要なのかもしれないですね。 あとは純粋に縁も大きいかもしれません。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.10

結構前になりますが、 映画化された漫画「俺物語」読んでみてください。 第一印象で「無理」という人以外 印象が薄い人であっても その後接点がたくさんあって 人間性を知る機会があれば総合的にみて 結婚したい相手、となりえます。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.9

結婚はしたくないけど誠実さが一番ですね。 で、自分が求める(内面)は自分も兼ね備えていなければならない、ということになりますね。

回答No.8

女性じゃないけど気になったので。 書かれている中身イケメンの例ですが、それ、女性から手管を使われたら無制限に浮気するタイプにも読めるので、遊び相手には向くけど、恋人には向かない気がします。 例を変えて質問されてみたほうがいいかもしれません。

noname#236165
noname#236165
回答No.7

中身がイケメンなのか、相手のお嬢さんの笑顔と幸福を願う 心があれば男らしいあなたと幸せになれると思います。 顔イケメンで性格悪いのはどうしょうもない。 普通、自分で思うほど悪くないものです。

回答No.6

NO.5の横です。 私のことを書いているんだろうけど許容範囲外と付き合ったことは一切無いです。誤解なきようお願いしますよ。

  • ponden44
  • ベストアンサー率12% (4/33)
回答No.5

何故イケメンが前提なんですか⁉ 私は今までの彼氏でイケメンを求めたことないです。 如何に盛り上げるかを私を大事にしてくれて、私も彼氏を大事に出来るかでお付き合いしてきました。 イケメンなんて人によって基準も違うだろうし、一概に決めつけるのも可笑しいよ。 中身がイケメンと言うのも意味不明です。 お付き合いしてみてその人と結婚できるかどうかが私は基準であって、顔とか性格は後からついてくるものです。 回答者で許容範囲が云々と言ってるかたいますが、そんな人ほど許容範囲外の人と付き合っているものです。

回答No.4

ムリ。やはり容姿の寛容範囲を振り切ってると性格男前でもムリ。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

結果的には“そこ”じゃない? だって人生の半分以上…しかも後半を共にするのだから。 外見なんて共に崩れちゃうものでお互い様でしょ。 あ。でもね借金とかあるのは駄目だよ。 そして、ひとつ間違いがあるよ。 “優しさは万人が持ち合わせているもの” “思い遣り”が大切ですよ。

回答No.2

外見も中身もイケメンではないのですが 結婚しました。 主人を知る人、知らないで噂のみを知る人から 避難ごうごうでした。  

関連するQ&A

  • 外見じゃなく大事なのは中身…。

    …っていいますけど、言葉自体が矛盾してませんか? 中身さえよければなんでもいいっていうのならものすごく醜い外見になっても問題ないということですよね? 絶対ありえないでしょ。それになぜ世の中が中身重視なのなら女性はダイエットでひょろひょろの体型になることに命を懸け、太ってる人は笑われるのでしょう?心の中で思うのは仕方のないことです。でも口に出して言うのは言葉の暴力です。ネットで好き勝手に他人の悪口ばかり書いてる輩も同様。そうやってその人をなにも知らないくせに、一人よがりな主観で毒を吐きまくる他人を心のどこかで恐れて、みんな美をみがくのです。 外見だけでなにもその人を知ることはできないのに、傷があったり太っていたりするだけで人間としての失敗作を見たといわんばかりに相手を非難するのです。暴力はよくないとわかっているのなら言葉の暴力はどうしてこうも許されているのか。 人間は自分達が思っているよりもともと醜いのです。 それを努力次第で変えれるのも人間。 でも世の中醜いままの人間が多すぎると思いませんか?

  • たくさんの女性に伺いたいです。イケメンじゃないけど…?

    たくさんの女性に伺いたいです。イケメンじゃないけど…? こんにちは。自分は男性ですが、女性で顔がとりたてて美人でなくても、魅力的な人っていますよね。 たとえば、外見なら仕草が繊細とか、腕などの丸いラインや、笑顔が自然できれいなど。 性格だったら、前向き、思慮深い、元気、おとなしい、これはひとそれぞれ相性があると思うのでなんともいえませんが。 逆に女性では、男性が顔はそこまでではなくとも、 こういう外見・性格だったら男性らしさを感じるというものはありますか。

  • イケメンとブチャイク女性のカップルについて

    皆さんの周りでも街を歩いていてもイケメンとブチャイク女性のカップルっているかとおもいますがイケメンがどうしてブチャイク女性を選んで付き合ってるとおもいますか? 実際に本人にはなかなか聞けませんよね?なんでこの女性と貴方は付き合ってるの?とは。イケメンにこっちが馬鹿にしてると思われたら嫌なので。 ======================= 1、そのイケメン男性にとっては、日本一、あるいは世界一可愛いと思ってるから。 2、人は外見じゃない中身が肝心だと心から悟っているからこそ、あくまで性格がマッチしてる女性だけを選んでいるから。 3、過去に美人や可愛い女性と付き合った経験から、女性の外見などは全然重要ではないって事に気づいたから。 4、ストライクゾーンが普通の男性よりも広いし、たまたま身近にいたブチャイク女性と仲良くなったから。 5、その他。

  • イケメンと言う言葉が流行りだしてから外見重視になってきましたか?

    イケメンという言葉が流行りだしてから外見かっこいい人が好きと言い易い環境になったのか、以前は外見より性格と言う人が多かった気がするのに、最近はイケメン好きとかかっこいい人が好きと言う女性が増えた気がしますが気のせいですか?(実際にイケメンが以前より増えて来た気がするの気のせいですか?)

  • 外見と中身

    みなさんはどう思うか意見が聞きたいです。 外見と中身、顔と性格は直結してると思いますか? 意地悪そうな顔をしていたら、性格もそうですか? 例えば、ヒューザーの社長や総研の会長は悪い事をしてきましたが、それなりに悪い顔になっています。 外見で、ある程度ひとを判断することができると思いますか?

  • 男は外見?中身?

    女性に質問です。「男は外見か中身か」と言うスレはここで時々目にしますが‥私は現在40大後半バツ2男性です。1、理想の男性像を聞かれた時上位には決まって、優しさ、誠実さ、経済力、頼りがい等々が上げられますが、果たして外見が全く好みではない場合でも優しさだとか、誠実さだとかで男性に恋愛感情を抱くモノですか?2、私は50年近く生きて来て思うのですが、好き嫌いの感情はやはり哀しいかな外見ではないですか?2、外見ではないと言う女性が仮にいたとして…どこからどう見てもブサメン‥友達にも自慢出来ない‥そんな男性を恋人にしたりしますか?3、心がときめく男性と一緒にいて心安らぐ男性とは違うのではないですか?…私は「男は外見ではない」はウソだと思うのですが‥いたとしてもかなり少数派では?外見のいい男性は恋人も簡単に出来るし、結婚も早いですからね~結論として‥若い女性が恋に悩んだり、バレンタインに本命チョコをあげたりする男性はやはりイケメン‥と結論づけるのは短絡的ですか?又、女性にモテるのは努力ではないと思うのですが?努力では絶対にどうにもならない事の一つです!いかがですか?よろしくお願いいたします!

  • 女性の外見に厳しい彼氏

    こんばんわ。 私のおつき合いしている男性は、女性の外見に対して厳しいので、そのことで少し悩んでいます。 前に可愛いと夢中だったアイドルをいまは飽きたらしく「劣化した」などど言ったり、街中ですれ違う女性を「無理」とかこっそり言ったり。 性格として移り気な人なのですが、可愛い可愛くないところころ判定?がころころ変わります。 男性としては、女性の外見をこんなふうに思うのは、普通のことなのでしょうか。 最初は褒めてくれていた私の外見も、ケンカの際に「胸だけのくせに」みたいな発言がありました。 (これには怒りましたが、結局はこれが本心で、内心私の見た目に飽きたのだな~と感じました) そのほかにも、痩せて、とか、こういう服を着て。とか注文が多くて、正直腹が立っています。 それを指摘すると「中身が好きだから、外見ももっと好みに近づいてほしい」とうまいことを言ってきます。(それにも正直腹が立ちます。彼は自分の外見は自信ないと言っていて、私もそれを言ったことなどないのに・・・と思います) 将来を考えても、外見に厳しいこの人と一緒にいることにしんどくなりそうです。 それもぶつけると、本人は見る分には好みを厳しくするけど、結婚相手は中身を見ている、と言っています。 好みの女性と恋愛できないから、好みでないけど許容範囲内の女性と付き合っている内にいろいろ外見に不満が出てきて口だししてきているのでしょうか。 私はそんな気がしています。 やっぱり男性は、女性には中身より外見なのでしょうか。 また、付き合っていく内に彼女の外見が嫌になっていくことはありますか? (私は交際している間、太ったり化粧が変わったり服装が変わったり、とくに外見の変化はないつもりです) アドバイス頂けたら参考にしたいです。

  • やっぱり、中身より外見?

    以前のテレビ番組で、「化粧をする小学生を先生はどうやって注意したらよいか」という議題で話し合っているのをたまたま見たんですけど、 教師たちは「顔よりも中身の方が大事だから、小学生で化粧はいらない」と言い、女性タレントなどは、「でも女の子は外見を気にするものだし、今の社会では外見が結構ウエイトを占めてて大事だからないがしろにしろとは言い切れない」って口論していたんですよね(たしか) 私は、どんな人間だろうと「中身だろ」って思っていたんですけど、なんだか自信が無くなってきてしまいました。 中身の方が大事っていう気持ちに変わりはないのですが、外見を大事にしなくてはいけないという気持ちもまたあるのかなぁ…そういえば、自分も小学生や中学生・高校生の時は自分の顔のあちらこちらに不満持っていたよなぁ…なんて思ってしまったんです。 今は自分の顔も個性だ、またその個性を上手く引き出すことがその人の魅力につながるんだ、それは(年数を経て)内面を磨いたからなしえることだって思えるようになったんですけど、私の考えってやっぱり間違っているんでしょうか?内面を磨くことが、要は外見を変化させると思うんですが…。 皆さんの思うところを聞かせて下さい。

  • イケメンってホントにもてないの!?

    イケメンってもてそうでもてないって良く聞きますけど本当ですか? 皆さんの身の周りのもてないイケメンのことを教えてください。 考えられる理由として 1)外見はかっこいいのに性格がダメ (話がつまらない、無口、中身がないなど・・・) 2)外見がかっこよすぎて隙がない (彼女がいると思われてしまう、かっこよすぎて近寄りがたいなど・・・) 3)かっこよすぎて遊んでいそうと思われる (浮気されそうだからヤダなど・・・) 4)プライドが高い、ナルシスト などなど・・・ いろいろご意見ください。 逆に、イケメンでもモテモテの人(?)はどんな性格なのでしょうか?

  • 人は外見じゃない中身が肝心だと言いますが。。

    中年の福与かな女性がヤングの男性に恋をしてストーカーまがいのメールを送り続けて捕まりました。 人は外見じゃない中身が肝心だと言いますし、あれだけ福与かな女性であってもあんなに熱心に愛してくれたなら皆さんなら熱意に心を動かされてお付き合いして結婚したいとおもいますか? それともまずは「自分磨きから始めなさい」って本人に言いたいでしょうか? 女性の方は男性になったつもりでお答えください。