• 締切済み

女性に聞きます。外見がイケメンじゃなくても、中身が

女性に聞きます。外見がイケメンじゃなくても、中身がイケメンであれば、結婚したいと考えていますか? 中身がイケメンと言っても色々とあるが、自分はこう考えている。性格が良い、誰にでも優しく接することができる、約束はきちんと守る、正直者、常に前向きかつポジティブ、暴力は振るわないし悪口も言わないなど…。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.11

中身がイケメン・・・ 性格が良い、誰にでも優しく接することができる、約束はきちんと守る、 正直者、常に前向きかつポジティブ、暴力は振るわないし悪口も言わないなど… どうだろう? イケメンじゃなく当たり前、ごくごく普通だと思います。 友達として選ぶ最低限という感じ。 きっと結婚まで考えるとしたら、そういう一般的なものじゃない(普通じゃない) 何かが有るんだろうと思います。 それは人それぞれでしょうが。 夫のルックスは全く私の好みでは無いです。ただ客観的に見てイケメンかと 聞かれれば、イケメンだとは思いますが。 でもルックスで選んだ訳では無く結果そうだったということなので。 娘はルックスは、どうでもいいと。上に書いてあることは、当たり前のこととして 趣味が合うとか知的レベルが同じくらいとか、大らかで束縛しない人、 仕事の出来る人、理論的思考の出来る人が良いらしいです。 本当に彼氏、イケメンだったことは一度も無いので、ルックスとか 身長とかは気にしないらしいです。 ただ言えることは、どんなに性格が良くても生理的に受け付けないというのは 誰でも、どうしても有ると思うので、そういう人との結婚は難しいと思いますが。 結婚となると他の人じゃダメって思うものが必要なのかもしれないですね。 あとは純粋に縁も大きいかもしれません。

• LOTUS18
回答No.10

結構前になりますが、 映画化された漫画「俺物語」読んでみてください。 第一印象で「無理」という人以外 印象が薄い人であっても その後接点がたくさんあって 人間性を知る機会があれば総合的にみて 結婚したい相手、となりえます。

• fumuslover
回答No.9

結婚はしたくないけど誠実さが一番ですね。 で、自分が求める(内面)は自分も兼ね備えていなければならない、ということになりますね。

回答No.8

女性じゃないけど気になったので。 書かれている中身イケメンの例ですが、それ、女性から手管を使われたら無制限に浮気するタイプにも読めるので、遊び相手には向くけど、恋人には向かない気がします。 例を変えて質問されてみたほうがいいかもしれません。

noname#236165
noname#236165
回答No.7

中身がイケメンなのか、相手のお嬢さんの笑顔と幸福を願う 心があれば男らしいあなたと幸せになれると思います。 顔イケメンで性格悪いのはどうしょうもない。 普通、自分で思うほど悪くないものです。

回答No.6

NO.5の横です。 私のことを書いているんだろうけど許容範囲外と付き合ったことは一切無いです。誤解なきようお願いしますよ。

• ponden44
回答No.5

何故イケメンが前提なんですか⁉ 私は今までの彼氏でイケメンを求めたことないです。 如何に盛り上げるかを私を大事にしてくれて、私も彼氏を大事に出来るかでお付き合いしてきました。 イケメンなんて人によって基準も違うだろうし、一概に決めつけるのも可笑しいよ。 中身がイケメンと言うのも意味不明です。 お付き合いしてみてその人と結婚できるかどうかが私は基準であって、顔とか性格は後からついてくるものです。 回答者で許容範囲が云々と言ってるかたいますが、そんな人ほど許容範囲外の人と付き合っているものです。

回答No.4

ムリ。やはり容姿の寛容範囲を振り切ってると性格男前でもムリ。

• marissa-r
回答No.3

結果的には“そこ”じゃない? だって人生の半分以上…しかも後半を共にするのだから。 外見なんて共に崩れちゃうものでお互い様でしょ。 あ。でもね借金とかあるのは駄目だよ。 そして、ひとつ間違いがあるよ。 “優しさは万人が持ち合わせているもの” “思い遣り”が大切ですよ。

回答No.2

外見も中身もイケメンではないのですが 結婚しました。 主人を知る人、知らないで噂のみを知る人から 避難ごうごうでした。