• 締切済み

民宿の部屋・・・・

GW明けに修学旅行へ行きます。 1日目の民宿の部屋を決めていた時、私のクラスの女子は19人なので 5人の部屋が3つと、4人の部屋が1つ、という構成だったので 私は友達4人と組んで、決まっていたハズでした。 ところが、急に変更になり 使える部屋が5つあるから、(1つは大きな部屋で7人部屋) また分けなおすことになったんです。 結局、私は7人の部屋になり、最初に決まっていた子と、 後もう2人が入ってきたのです。 多分、私たち以外の子達が自分に都合良く部屋が 分けられなかったので急に構成を変えたんだと思います。 ものすごい自己中心だな、とイラついていましたが 私が何かを言って変わるものではないので言いませんでした。 (皆賛成していたので) 問題は、後から入ってきた2人です。 1人はそこまで苦手ではないのだけれど もう1人は本当に苦手です。 その人はものすごく暗くてHPでは別人で、 悪口ばっかしか書いていなくて、ものすごく性格が悪いのです。 5人のままで良かったのにな・・・と思ってしまうばかりです。 本当に嫌です。 1日だけの我慢だけど、凄く嫌で凄く不安です。 同じ部屋なだけだから話しかけなければ良いか!とは 思うんですが、本当に嫌です・・・・。 それに部屋長を決める時もその2人は話に入ってこなかったし・・・ (入る気0でした) 本当に嫌です。 苦手な子が休まないかなとまで思ってしまいます。 乗り切る方法はないですか?

• akola
  • お礼率9% (32/329)

みんなの回答

• maxmona
回答No.5

たった一日  だれど一日なんですよねぇ 私も経験あります 中学時代に修学旅行でなんですけどね。 超苦手な人がいましたが別に寝るだけだから・・って割り切りました そう眠ってしまえば関係ないじゃないですか? それまでその仲のいいグループで遊んだりしたらいいんじゃないんですか? しゃべってみるのも手かもしれません 案外いい人だったりしますよ?

• nina47
回答No.4

・たった1日だけのこと ・別に7人部屋だから、5人と2人で別々に話していればいい(7人で何かする必要はない) ・すでに決まっていることなので変えようがない と思えば、そのまま修学旅行に行って楽しむしかないでしょうね。 必要以上に仲良くする必要もないですし、仲良し5人で楽しく過ごせばいいんじゃないですか? その場の空気で7人で…となれば、たった1日ぐらい話せばいいですし。 まぁ、No1さんのおっしゃるとおり、あなたも自分勝手ですよ。 1つの文章に「本当に嫌です」が3回も出てくることから、本当にイヤなのはわかりますが、 「苦手な子が休まないかな」っていう発想が… イヤならあなたが休めば?といわれてもしょうがないんじゃないでしょうか。 でも「相手には休んでほしいけど自分は休みたくない」「自分たちだけは楽しく過ごしたい」 「自分以外の誰かがその人とグループを組んで欲しい」 全部自分が楽しくしたいがために、他人が不愉快になることは厭わないわけですよね。 実行していないだけで、考え方は自己中だと思います。 別に仲良し4人と引き離されたわけじゃないですし、たった1日なら、 5人組で楽しくやればいいだけです。 部屋が同じってだけなんですから、そこまで気にすることではないです。

• high002
回答No.3

7人部屋なんだから、気の合う子といればいいじゃないですか^^ しかも話に入ってこないなら尚更楽じゃないですか? 学生時代私はそうやって乗り切りましたね。 その1日(一晩)乗り切れば、あとは一切関わってないです(笑)

回答No.2

苦手な彼女と2人きりの旅行というわけではないので、当日だけうまく流しておけば? さすがに無視とかはよくないけど、他に大好きな友達がいるならその子達とも 楽しく過ごせるだろうし。

• tnkfh572
回答No.1

あなたも自己中ですね 自分の都合ばかりです 人のことは言えません

akola
質問者

補足

何故ですか? どこら辺がですか?